☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y9M6D☆おもちゃの正しい遊び方(;´▽`A``

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は、どうしても午前中に買い物に行きたくて

(それも2件スーパーをはしごしたかった)

遅めの午前中に出発したら、帰り道でこはなが寝てしまい、

今も昼ごはんも食べず夢の中・・・(;・∀・)(現在:14:30)

そろそろ起きて頂きたいが、

起きてもらうと午後の部はノンストップでスタートしちゃうので

とりあえず現実逃避してPCに向かってます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

余暇大事。うん。

寝てる間に夕飯を少し作り出して~

食器洗って~ってやってたら起きて

午後の部スタートした事があって

ものすごくシンドイ日を過ごした事があって、

旦那さんに話したら、


「それは、何よりも休憩を最優先にすべきでしょ」


と軽くあしらわれたんですよ。(・д・)チッ

ということで、性格的には

流しに洗ってない食器やボールがあって

そのままにして休憩してるの、すごーく嫌なんだけど

最優先事項を優先しているわけであります!

(ブログ更新の理由付けだよw)


しっかし、今日は久しぶりにいい天気で

やっぱりなんかウキウキする。

がんばろう~!ってなんか思える。


・・・でも女の子になってお腹痛いから

そんなに頑張れないケド( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


でも、なんか

晴れの日はポジティブに色々考えれるから

やっぱり素晴らしい!ヾ(*´∀`*)ノ


さて、今週は

日曜日から旦那さんがいなかったので

今日でやっと平日も終わるんだけど、


いやーーーホント長かった_| ̄|○


連休明けだから余計だと思うケド、

1日1日はあっという間なんだけど、

身体の疲れと精神的疲れはピークだよ_| ̄|○

今日の朝は久しぶりに自分の布団で朝を迎えられ

逆に眠すぎて起きれなくて寝坊したけど

女の子になったから身体は怠いしさ(´・ω・`)


あ、ちなみにね、

今朝というか今日の明け方は

こはなに襲われはしたんだけど(結局襲われてる人w)

私の布団の端でちゃんと寝てくれていて

私の布団に私の居場所があって、

口に足を入れられたり☜(´・ω`・)エッ?

パンチを喰らう事もなく☜( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

久しぶりにトゥルースリーパーの上で寝られて

疲れが少し取れましたヾ(*´∀`*)ノ


こはなくん、この調子で今後とも宜しくm(__)m


昨日はブログでも書いた通り、

1日3回、夕食後手洗いした後

薬を塗って過ごしました。

(夜に至っては、お風呂の後)

そのおかげか、

夜中はこはなもしっかり眠れたようですが、

朝は手が痒くて起きたようです。

(旦那さん談)☜私、洗濯中でしたw

やっぱり薬が切れると痒いんだなぁ。。。(´・ω・`)


明日、もう一度ちゃんと皮膚科に行こうかなぁ。。。



さ、そろそろ

本当に起こさないといけない時間になってきたので

軽く育児の記録を。。。


昨日の夜、久しぶりにコレ☟で


フィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックス DNY97

フィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックス DNY97


こはなと遊んだら、

ちゃんとブロックを全種類

自分で入れる事ができましたΣ(・ω・ノ)ノ!


今まで丸だけは入れれたし、

なんなら入る他のおもちゃ、

ぜんぶ入れたりしてたんだけど(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

ちゃんとこのおもちゃの正しい

遊び方で遊べた事に、

もうすっごく成長を感じました。ヾ(*´∀`*)ノ

〇と☆だけは何もこちらで指示しなくても

入れれて、△と▢だけはこちらで


「この穴だよ」


と指示すると自分で形を合わせて

ぽこリと入れれてねー(*´▽`*)

私が


「こはなスゴーイ!!(。◕ ∀ ◕。)」


と頭をヾ(・ω・*)なでなでしながら

褒めたせいか、昨日の夜から

今日の朝まで、このおもちゃで

ひたすら遊ぶようにw


一緒に遊びたいんだけど、

中々時間を作ってやれなくて

心ぐるしいんだけど、

一緒に楽しく遊べる事が増えるのって

すごく嬉しい(*´▽`*)

正直、何遊びかわからん遊びを強要されても

シンドかったりするけれど、

こういう遊びって一緒になって

褒めポイントもわかりやすいから

お互いにストレスにならず

良い気がする(・∀・)ウン!!



さ、15時になってまった。。。


こはなを起こそうっと。。。


今週はなんやかんやブログを

月~金まで更新を久しぶりにできて

よかったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

(更新=こはなが家で昼寝してくれてるということ(笑))



それではみなさま、

良い週末をお迎えください(∩´∀`)∩



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村