☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y11M22D☆マウント女子。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


我がエリアは、

昨日、今日と涼しくて過ごしやすいですヾ(*´∀`*)ノ

(といっても、エアコン必須ですが)

朝のお散歩が楽で私もこはなも汗のかきかたが

ちょっと前の半分程度で済んでる(ノ´∀`*)

このままの暑さでお願いしたいところだけど、

台風が過ぎ去った後はどうやらまた暑くなるようで

昨日から女の子になった身としては

体調的にも助かりましたε-(´∀`*)ホッ

朝散歩に出て、汗をかいて、

家に帰ってきてぬるい湯に遊びながら2人で浸かると

昼ごはん後すんなりセルフでお昼寝してくれるので

この一連の動きがこはなの体力的にも

ベストなのかもしれない。


まぁでも付き合う私も結構疲れますが、

毎日日差しを浴びてビタミンDが生成されて

イイ事だと言い聞かせてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



さて本題。


マウント女子。

この題名のマウント女子は誰を指すかというと


こはなさんです\_(・ω・`)ココ重要!


あ、勿論、

俗語のマウント女子とは別物で

ホンマもんのマウント女子です`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



冬のある一定の時期に

寒さもあったのか

ラッコ寝で寝る時期があったんですが

(ごく僅かな時間でした)

その後は普通に親の布団の上を

ゴロゴロと縦横無尽に動き回り

おさまりのいいところで寝るスタイルで

今まできていたんですが、

ここにきて2歳半サイズの子ラッコが出現して

毎夜

「おぅぇぇぇ」

とお腹を押されて唸る私(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


それも、

お腹に跨って、

そのままバタンと前に倒れ込んだり

起き上がったりを繰り返して、

その都度、

暗闇で私の唸り声が響き渡るっていうね( ´゚Д゚)・;'.、カハッ



そんな日が続いたある日。



明け方、静かに寝静まっていたところに

なにかが起き上がった雰囲気を察知し、

目を覚ました私。


こはなの方を向いたら、


隣に寝ていたこはなが

目をかっと開いて

ハイハイで猛スピードで私に向かってきて、

危険を察知した私は慌てて

こはなを促すも虚しく


「うわ!待って待っ・・!!うおぇぇぇ!!」



・・・マウントされました_| ̄|○


そのまま目を瞑り倒れ込んで来て

再び


「うおぇぇぇ」


と私の声が響き渡る寝室(苦笑)



寝込みを襲うのは

本当に勘弁して頂きたい(´-∀-`;)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村