☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

16W4D☆妊婦の はなちゃん、教官になるΣ(゚Д゚)

おはようございます(〃'▽'〃) はな です。

 

本日は、我が家の車事情についてUPします。

我が家は、昔からドライバーは私です。(●´∀`●)

旦那さんは、所謂ペーパードライバーってやつで。

私自身、車に酔いやすいってのもあるんですが、

運転嫌いじゃなく好きなので、別にこれはこれでいいやーと思って、

今まできていました。

旦那さん自体、怖がって運転したがらないし、私も苦じゃないので…

 

まぁ、問題をあげるとすると、私は都内走りは嫌なので、

都内に行くときは、必ず電車でした。

地方に下る分には抵抗ないんですけど、首都高無理( ̄∇ ̄;)

しかも、都内はいきなり片道通行とか急にでてきたり、

道が急に狭くなってたりするのが怖い。(*p´д`q)゜。

 

でも、それでも特に不便は感じてないから、

これが我が家のスタイルってことで、なんらお互い不満を感じてませんでした。

でも旦那さんは、

趣味のスポーツをしてた時から周りのみんなに何年も、

 

「運転しなよォ」

 

と、ことあるごとに、言われていた為、プレッシャーを感じてました。

 

「あぁ_| ̄|○ 俺も運転しないとなぁ…でも怖いよぉ(´;ω;`)ウッ…」

 

と嘆いていました。

私は、まぁそれでも、

 

「そりゃあ2人で運転できたほうが便利だけど、別に運転嫌いじゃないし、

 私は気にならないから周りなんか気にしなくて別にいいよー(●´ω`●)」

 

と、その都度言ってました。

 

去年も、運転の練習をするって言い出したんだけど、

当時、旦那さんが長期間ある薬を服用してて、

 

「薬の影響があるから、治ってからでいいよ、無理しなくていい」

 

と、止めてここまできてしまいました。(;'∀')

 

でも、ここにきて。

私が妊娠したものだから、

運転をできるようにならないと!と焦りだしました(^◇^;)

妊娠発覚後からずっと練習したそうだったけど、

私がグロッキーだったので、付き合える状態じゃなかったのもあり、

やっと最近外出できる時間が長くなってきた事と、

体調が少しづつよくなってきたので、

練習を今月中から始める!って言ってたんだけど・・・。

 

昨日近くのイオンに行って帰る時に、

車が減ってガラガラだったので、駐車場で急遽練習開始ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

厳密に言うと、10年以上前(結婚する前)に

少しだけ車の運転の練習をしたことがあったんですよね。

というのも、私の仕事が忙しくて帰りが常に深夜帯だったので、

迎えに行ってあげたい!って思ってくれたらしく、

何度か近場の駅まで迎えに来てくれました。

でも、当時も駐車場に車は止められなかったんだけどね(^-^;)

 

というわけで、ペラッペラのペーパードライバーよりはいいけど、

最後に運転したのが12年~13年前だから。。。(^◇^;)


助手席に乗って教官役をする私も緊張しました(^◇^;)


まず、乗ったら必ずする確認事項を思い出しながら説明。

(いつもは私しか乗らないからシートも私仕様になってるから、

何を確認するか無意識で忘れてるんですよね(^◇^;))

 

そして、運転講習スタート!( ̄∇ ̄;)

 

と思ったら、

いきなりギアがパーキングに入ってて、サイドブレーキがきいてる状態で、

アクセルべた踏みしてふかす∑(OωO; )

 

何してんだよ…_| ̄|○

 

イニDの影響でやってみたかったのか?この人・・・_| ̄|○|||

でも、オートマでふかしても、かっちょ悪いから・・・_| ̄|○|||

(注;イニD=頭文字D 車乗りのスポーツカーがいっぱいでてくるアニメ)

 

本人笑ってるけど、お前何やっとんねん!とツッコミたくなるo(`ω´*)o

運転の感覚やアクセルの感覚がほぼほぼないからしょうがないけど・・・

ハンドル切るのが遅い∑(OωO; )

しかも、アクセルベタ踏みしてバックで急発進!

 

心の声:m(。≧Д≦。)mぎゃぁぁぁぁぁぁ!!

 

よもや当たるとは思ってなかった柱に車の角を擦りそうになるが、

バックで駐車しようと後ろしか見ておらず、本人気づいてない∑(OωO; )

しかもアクセルの感覚が掴めないのか、焦ってんのか、

やたらスピードあるバックをしようとする_| ̄|○


「そんなにスピード出してバックしないで、

ちゃんと前も注意して!m(。≧Д≦。)m柱にぶつかるよォ!」


「(旦;・д・那)はい!」

 

と、汗をダラダラかきながら必死に練習する旦那さん(;・∀・)


ちょっとづつ慣れてきて停めれるようになってきたけど、

旦那さんも緊張MAX(;'∀')そんな時旦那さんが、


「停めようとしてとなりの駐車スペースに停まっちゃう(;´・ω・)」


・・・・・・・・・・・・・・・・(;´∀`)

ちゃんと後ろを目視して狙いを定めないとね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


20分位して時間も時間だったので本日のはな教官の運転講習は終了。(;^ω^)


まぁね、始めはしょうがないよね。。。

でも感覚的にはさ、

安全装置が壊れてる

ジェットコースターに乗ってる気分だったよ・・・( ゚∀゚)アハハノヽノヽノヽ←白目

 

慣れだよね、慣れ・・・うん。(;・∀・)←自分に言い聞かせてる

せっかく一丸発起した気持ちを大切にしてあげないとね(ノ´∀`*)

 

でも、まぁ、正直、疲れました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


まぁ、私としては、里帰りする時までに

そんなに絶対運転それまでにできるようにならなきゃ!って

焦ってもらわなくていいんだけどね(;^ω^)

生まれてからも、こはな をチャイルドシートに乗せて、

その横で こはな を見る役を

旦那さんがやってくれればいいだけのことだしね(ノ´∀`*)

 

 

 

↓気が向いたらポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

 (∩´∀`)∩ワッショイワッショイ♪

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村