☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

16W5D☆週末の検診を待てず急遽病院へ

おはようございます|ω・`)ノ  はな です。

 

昨日、色々不安にかられてたえられず、

週末の3回目の検診待たず病院へ(´・ω・)

 

というのも、この土日に腰・・・というか、お尻の骨が痛くて

座っているのはもとより、寝てるのも苦痛になってきてて(´・ω・`)

前にUPした座骨神経痛とは別物の痛みで、

例えるならば、骨がむき出しでクッションなく直接当たってるようで

痛くて痛くて・・・(´;ω;`)ウゥゥ

多少のお尻の痛みや、腰の痛みはホルモンの関係で広がったりするので

しょうがないとは思うんだけど、その痛みを和らげる骨盤ベルトを

使用したかったけど、前にUPした通りの事情で、

怖くて巻けなくなっていました。( ノД`)シクシク…

 

hana-zousan.hatenablog.com

 

じゃぁ立ってるかっていっても疲れるし、お腹が痛くなってくるし、

辛くて・・・。(*p´д`q)゜。

しかも、母がこの前来てくれた時に、

 

「確かにアンタのお腹はちょっと固めで張り気味だねぇ・・・(´・ω・`)

 

自分でも子宮だと思う箇所がずっと硬いのが気になって。。。

痛みは自覚症状があんまりないので余計にどうすればいいかわからなくて、

しかも、これだけ硬いのは、前に骨盤ベルトを強く締めすぎたから

窒息してるからじゃないか・・・とか。(*p´д`q)゜。

母にも、

「あんまり不安だと思うのであれば、病院に行きなね。」

って言われてたので、助けを求めに病院へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

平日の昼過ぎだったのもあり、

病院はすいていて、受付のおねーちゃんには、

 

「検診じゃないのに受診するんですか?」

 

とか言われ、(このおねーちゃん、どうも性が合わないw)

調子悪いって言ってんだろーって思いながら、

待ち合い席に座って程なく呼ばれ先生のもとへ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

  • 腰というか、お尻の骨が座ってると剥きだしになってるようで痛い
  • 妊婦であるからして、多少の痛みはしょうがないとは思ってる
  • しかしながら骨盤ベルトを巻いて楽になるなら巻きたい
  • だが、きつく締めすぎた時があって窒息したんじゃないかと不安で・・・
  • お腹も硬くて張っているようだが、でも自覚症状があまりない
  • どこがどれだけ固めだったら駄目でこの程度ならOKのラインを知りたい

と伝えました。(´・ω・`)

そんな事で病院に来るなよォ、

週末に検診なんだからそれまで待てなかったのかよォ

って態度されるかと思ったけど、ちゃんと話を聞いてくれました(*´▽`*)

私がよっぽどしんどそうな顔をしていたからか、

顔色が真っ青だったからか?(苦笑)

ちゃんと経腹エコーと経腟エコーで両方とも使って

身体の状態を見てくれました。ヾ(*´∀`*)ノ

 

今回はちゃんとエコーもどっちもちゃんと見せてくれてね、

 

「ほら、これが心臓でちゃんと動いてるでしょ。元気そうだね。」

 

ってエコーを見ながら説明してくれてすごいホッとして

 

「あぁ~!よかったぁぁぁぁぁ。(*p´д`q)゜。」

 

を何度も連呼してしまいました(;´∀`)

内診をしたのでお腹もギュギュギュと押されて痛かったけど、

この後、衝撃的な事を言われました。

 

「はなさん が気にしてる硬いトコ、これ例の筋腫だね」

 

・・・・・・・えっ!∑(OωO; )

なんですと?!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

「子宮はね、こっち。(ムギュムギュと押され)だから、

 気にしてるこの硬いのは筋腫だから硬くて当たり前で、

 柔らかくなる事はむしろないねぇ~(⌒▽⌒)」

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

私。。。。。。

そっちが子宮だと思って筋腫を我が子だと思い、

ヾ(・ω・*)なでなでしながらいっぱい話し掛けてたよ_| ̄|○|||

筋腫にむかって

 

「おおきくなれよぉぉぉ~」

 

って。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

_| ̄|○|||

 

こはな。。。また母ちゃん・・・やっちゃってたね_| ̄|○|||

 

しかも願いは届かなくていいのに

届いてしまったらしく、筋腫も11㎝まで成長してた_| ̄|○|||

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 

 

もう笑うしかないよ( ´Д`)=3 フゥ

 

今日の夜のお風呂から、筋腫には

 

「もうチミは育たんでよろしい( `・∀・´)ノヨロシク」

 

と伝えてみます(´∀`)

 

こはな がいる場所がわかったので、今日の夜からは撫でる場所を変えて、

こはな に話し掛けるとします(;^ω^)

 

 生存確認もできたし、これでやっと

中断してた骨盤ベルト巻けるし本当によかったε-(´∀`*)ホッ

 

 

とはいえ。。。

妊娠前に飛び出てた下っ腹は逆側が飛び出てたんだけどなぁ(・・;?

うーむ。。。

ま、いっかぁ(ノ´∀`*)

 

  

 ↓気が向いたらポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ♪ワッショイ♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村