☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

25W6D☆ 気がつけば出産予定日まで残り100日きったヾ(*´∀`*)ノ

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

気がつけば昨日で、

妊娠期間280日中180日経過してたんですよねぇ♪

25Wも本日で終わり。。。(´ー`*)

残り99日。

こはな、どれくらい育ってるのかなぁ。(*´∀`)

早く人よりも育ってほしい気もするけど、身体だけ大きくなって身体機能が

追い付かないのも困るしなぁ。ちゃんと正産期までお腹にいてくれるなら

ゆっくりでいいんだけどなぁ。。。

 

残り3ヵ月ちょっとかぁ(*´▽`*)

無事に3ヵ月、 こはな がお腹にいてくれるといいなぁ。

 

最近の身体としては、お腹はパイセン分と、こはなが標準ギリギリの

ジャンボちゃんなんで本当に人より大きいです(;´∀`)

 

週末行った保険の窓口でも、ほけん百花でも

 

「かなり前にせり出してますね~!」

 

って言われて。

おおよそ7ヵ月のお腹だと見た目的には思われず、Σ(・ω・ノ)ノ!されます。

前にせり出すっていうと男の子って昔はよく言ったけど、パイセンが

右側を占領してるから前にせり出すしかきっとないんだよね(;´∀`)

 

だもんで、人より眠れなくなる時期が早い。。。

もうそろそろ眠れなくなる時期かもしれないけど、

すでに常に夜中起きてその後寝付けず朝を迎える事もしばしば。。。

 

私の目の下には常駐のクマができちゃって、怖い人になってるわ(´Д`)ハァ…

 

ってか、今こんなんだと

あと3か月でどこまでお腹が大きくなるのだろう?(;´・ω・)

常に皮の生産が追い付かなくてピリピリしてるっていうのに( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

寝れないせいか、

昨日の最初の記事にあげた↓

 

hana-zousan.hatenablog.com

 

これから払う保険料の事を考えたりして不安になったり

その事で旦那さんとお互い不安でピリピリしてるからちょっとした事で

言い合いになったり最近イライラし気味かな(;´・ω・)

 

早いトコオプションでつける特約を決めてすっきりして前に進みたいなぁ。。。

(もっとも、一気に生命保険と医療保険学資保険終身保険)を

考えようとするからいけないんだけど(´・ω・)(・ω・`)ネー)

 

 

しっかしお金がかかる本当に_| ̄|○

 

 

まだ大きい買い物が残ってるんだよなぁ

 

ベビー布団

チャイルドシート

ベビーカー

 

あとは、我が家の環境的にはハイローチェア。。。

 

 

うん、あんまり深く考えるのは辞めよう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ストレスがたまるだけだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

イライラは何も生み出さない(・∀・)ウン!!

 

あ!

ちなみに、前々回の検診時に女の子に1票!って先生に言われてたんだけど

前回の検診時にはオマタが見えなくて、前回の先生にはわからないなぁって

言われてるんだけど・・・・

もう女の子予定で肌着とか全部ピンクもしくは白で

買っちゃった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これでいざ出てきて男の子だったら、ピンクを着せるしかない(笑)

しかも名前ももう女の子ネームで決めちゃって( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

もう結構その名前でここ2週間ぐらいかなぁ呼びかけてるんだけど、

男の子だったらどうしようかな。。。(*´艸`*)

結局、キラキラネームとも取れそうな名前も候補に入ったりしてたけど、

っていうか、色々探してるとこれはキラキラネームなのか、

そうじゃないのか段々わからなくなってくるんだよなぁ(ノ´∀`*)

 

決まったお名前はキラキラネームではないです♬

・・・・・たぶん( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

ちゃんと普通に読めるはずなので。。。

 

この歳で、

 

「うわ~!あの歳でキラキラネームつけたんだぁ!」

 

なんて言われたら、お外出れないよぉ。(*T∀T*)

 

 

明日はとうとう母親学級の日。。。。

ちょっとドキドキだなぁ

 昨日は、その会場までの道のりを身体を慣らすためにお散歩がてら

買い出しに行きましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

やっぱりいつもマスクして歩いてるから息が上がりやすい(´Д`)ハァ…

途中運動も兼ねたお散歩だったのに、マックで休憩しちゃったから

歩いてもマックで相殺されちゃった。。。_| ̄|○

 

最近はやっと身体も動くようになってきたから、とりあえず

毎日外に出てお散歩するように心がけてます(・∀・)ウン!!

そのせいか、体重は留まり気味かな(∀`*ゞ)エヘヘ(少し増えてるけど)

 

来週の月曜日に糖負荷検査があるから

それまでにはこれ以上増えないようにコントロールしないと。。。

続けざまの検診で2度ともオーバーしちゃうと

本当に栄養指導行きになっちゃう( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

といいつつ、この前の日曜日に大阪発祥の上等カレー

(お店はここじゃないけど)

loco.yahoo.co.jp

 

念願のスタバのカンタロープメロンフラペチーノ

 

www.starbucks.co.jp

 

 

ちゃんと食べちゃったよ(;´∀`)

(もっとも上等カレーは半分位旦那さんが食べてくれたけど)

 

ずっとカレーが妊娠してから油っぽくて考えただけで胸やけして

食べれなかったんだけど、なんかのカレーフェスで

優勝しただけあったせいか、美味しなぁって思えたよ(*´▽`*)

 

週末ごとに微増してるから本当に気を付けないと(;´∀`)

 

今日はとりとめのない記事になっちゃったなぁ。

情報発信できる内容もなく。。。

そしておもしろおかしいオチ付きの話もなく。。。

 

なんかつまらん記事だ(´・ω・`)

 

でも、そんな日があってもしょうがない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村