☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

32W4D☆9ヵ月妊婦検診①回目

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

今日は天気が今のとこイマイチですが、昼間からはお日様がでると聞いて

アテにしてます(;´∀`)頼むよぉ~

 

工事もどうやら今日は問題なくいきそうなので、

明日は朝から避難するけど、今日は大丈夫そうだなぁ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

ここのとこ、あまりにも夜起きてそこから眠れない日々が続いてたせいか、

昨日、一昨日は起きる回数が1~2回減ったヾ(*´∀`*)ノ

結果的に眠れてるからいいはずなんだけど、今も非常に眠くて。。。(´Д⊂ヽ

日中が眠いってのは厄介ですね。。。

 

さて。

週末の土曜日に9ヵ月の1回目(32W2D)の妊婦検診がありましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

これで、今までお世話になってた総合病院は卒業です。(´・ω・`)

ちょっと寂しい。。。

 

そして、私が最後だという事を知っていた入院時にお世話になって

信頼してた看護師さん(助産師さん)がわざわざ私がいる時に来てくれて、

(その助産師さんは、私が見てもらう先生とは違う先生についていたのに)

 

「今日ではなさんが最後だから挨拶だけでもと思って・・・(*´▽`*)

本当にお腹も大きくなって・・・・。ここまでくれば、

本当に一安心だね、本当によかった♪元気な子を産んでね♪」

 

って来てくれて・・・。(*p´д`q)゜。

 

(´;ω;`)ウッ…

 

 

退院して3ヵ月弱経つのに、私を覚えててくれて・・・

尚且つずっと心配してくれてた綺麗な助産師さん。

 

「本当に転院してよかった、お世話になりました」

 

と旦那さんと挨拶を一緒にして、その助産師さんは笑顔で

持ち場に帰っていきました。(´;ω;`)ウッ…

 

ええ人だ。。。(´;ω;`)ウッ…

 

旦那さんと二人でしみじみしちゃった(´・ω・`)

 

入院時は痛みと副作用で震えがきたり、気持ち悪かったり

なによりショッキングな事ばかりで、正直大変だったけど、

ここの助産師さんや先生が色々してくれたから、

今の私と、こはな がいるんだよねヾ(*´∀`*)ノ

と思うと、出会えてよかった、本当に・・・って思います。

 

 

恵まれてるなぁ・・・本当に私は。。。(*´▽`*)

 

 

そして。

私達はそれから程なくしてすぐ呼ばれ、検診が始まりました。

 

私の体重は結局前回より+600㌘で抑えれましたヾ(*´∀`*)ノ

サラダ祭だったし、意外とがんばったしなぁ。。。

一時は+1.5㌔までいったしね。。。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

そして、また検診明けの月曜日の今日、

既にそこから+800gしてるし( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

週末のクレープと、昨日のベイクドチーズケーキフラペチーノが

原因か?( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

(;´・ω・A)

 

出来うる限り体重管理は頑張ろう。。。

 

こはなの体重は1846㌘

 

まで成長してましたヾ(*´∀`*)ノ

若干成長ペースがダウンしてたものの、これが標準サイズ位かな(*´▽`*)

ずっと気になってたBPD(頭のサイズ)は

32W0Dサイズとモニター上なってたので、ホッとした(;'∀')

旦那さんが少し頭が大き目(というか、身体全体も大きいんだけど)だから

ドキドキしてた(ノ´∀`*) 転院してから頭のサイズは

教えてもらってなかったから、何気にずっと気になってた(;´∀`)

 

でも、今回は何故か手で顔を半分覆ってたせいなのか、

鼻が思い切り潰れてて(苦笑)こはな、ヤメテー!(*T∀T*)って思った(笑)

しかも、ブタさんみたいに上向いて潰れてた(´・ω・`)

 

女の子だからね、ブタ鼻はやめなさいね、 こはな(´・ω・`)

 

子宮底長 32㎝(前回28㎝)

腹囲 86㎝(前回84㎝)

血圧 96/61

 

浮腫み、尿蛋白、尿糖ともに-で問題無し でしたヾ(*´∀`*)ノ

子宮底長はいきなりジャンプアップして大きくなった(´・ω・)(・ω・`)ネー

こはなが一生懸命お腹を大きくしようと必死なんだろうなぁ~(ノ´∀`*)

 

今回は最後に血液検査をして、

結果はもらえてないのでわからないけど、その検査の結果を紹介状にいれて、

持たせてくれるようです。(´ー`*)ウンウン

紹介状は今日以降に取りに来てくださいって言われてるので、時間をみて

取りに行ってきます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

今回はじっくり色々調べてたというより、

引継ぎ部分を重点的に見てた感じで、パイセンのサイズの話は

出て来ませんでした(´・ω・`)

 

順調に育ってて問題ないね♪って先生に言われて、

気になるところはあったけど、その言葉だけで安心しちゃうんですよね(;´∀`)

←単純w

 

さ!これで次は6/17に9ヵ月2回目の妊婦検診で、

その時は里帰り先の病院での検診だぁヾ(*´∀`*)ノ

 

その前に今週末に出産準備クラスがあって、

里帰りしてすぐ病院に向かわないといけないんだけど・・・(;´∀`)

 

無事に里帰りできますようにヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村