☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

39W1D☆本日は39Wの健診日&胎児の名付けの件

おはようございます♬ はな ですヾ(*´∀`*)ノ

 

昨日は小雨が降る中散歩に出掛けてきたけど・・・

本日も無事(?)朝を迎えております(ノ´∀`*)

今日は夕方から健診です。

 

そう、補助券付のラストの健診・・・(;´Д`)

 

今日の健診結果でまた出産に向けて前進してればいいなぁ~

思い返せば、早い段階から出産に向けて体は準備が始まってたのになぁ。

スローペースなのね、きっと(ノ´∀`*)

 

あ、そういえば!

昨日の朝、食器を洗って拭いてと家事をこなしてたら

まぁいつものごとく腰が痛くなり、

ちょっとの間横になってたんですが、

その時に足を椅子の角に当ててたらしく、

起きて足をみたら、すごく足が凹んでた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

そしてその凹みが全然戻らない( ;∀;)

 

妊娠して初めてかも(;´Д`)

こんな風に浮腫んでいたの。。。

 

母に

 

「あんたのお腹じゃ、足に負担がかからないわけないから、しょうがないよ」

って言われました(;´Д`)

 

でも、浮腫んでるんだとしたら、マッサージすれば浮腫みが取れて

明日の健診時に体重が落ちて、ちょうどいい増え方になるかも!

と不思議な思考回路でポジティブに考えていました(⌒▽⌒)アハハ!

 

っていうわけでして。

検査の結果等は明日のブログにてUPしますね♬

 

本日は名付けの件。

 

我が家の胎児の娘の名前は結構前から決まっておりまして。

「こはな」はあくまでブログネームでございます。(((uдu*)ゥンゥン

 

思えば”はな”の子供だから”こはな”というだけの理由で

名前を付けたブログネームは安直なネームでしたが。

 

私自身、「はな」(ゾウのはなこ)らしいツワリがピークの時の

食生活だったところから来たブログネームだったものの、

(つわりで唯一おいしく食べれたのがほぼフルーツだけだった)

いまやすっかり通常通りの食生活にほぼ戻っているので

由来自体忘れがちです(゚∀゚)アヒャ

・・・といっても、名残りは少し残っていて。

妊娠前はスイカなんか切ってあっても食べなかったのに

今はスイカが美味しくて食べたくてしょうがない(ノ´∀`*)

 

こはな は、スイカ好きなんでしょうね、きっと(笑)

 

 

・・・と、まぁ名前には由来があったりしますが。

 

我が子の本名は・・・・

 

まったくもって由来はありません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

簡単に言うと、キャッチーな響きと画数で決めました(爆)

両家の両親にはつい先日から「こはな」の正式名を明かしましたが、

どちらの親からも、

 

「綺麗な名前だね^^」

 

って言われてちょっとε-(´∀`*)ホッとしてます。

旦那さんの家系的には、一文字を受け継いでいく所謂地方の長男坊なので

それこそ、縁もゆかりもない名前にしちゃったので、

物申されたりしたらどうしようかなぁ~でも、変えるつもりはないけど(爆)

と思ってました(;^_^A

 

旦那さんが、向こうのご両親に

 

「男の子だったら、俺の名前の一文字を受け継がせるんだけど、

女の子だったから別にいいよね~^^

俺の画数は豊臣秀吉と同じ画数で強運だったから決めたんだよね?

俺はそれで幸せだから、俺と同じ画数にすれば絶対に幸せになれるから

この名前に決めたんだよ」

 

と言ったそうな(ノ´∀`*)

 

策士だな、旦那さん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そう言われたら、向こうのご両親も何も言えないもんね(;^_^A

というわけで、やっと晴れて本名の認可が親族内で認められたワケですが。

 

私的にも今の「こはな」の本名は、かなり気に入ってますが、

由来はなんなの?と突っ込まれるとグぅの音も出ない(;´∀`)

 

この名前に決まる前は、

ちゃんと由来がある名前を考えようと旦那さんに言われ、

考えてたんだけど、考えて考えて考えすぎて

結局姓名判断の画数で決めたっていうね(爆)

 

私的には由来という意味では本当は

「希望」の「希」の漢字をつけたかったんですよね。

 

崖っぷちまで追い込まれて万事休す!もう駄目だ・・・!と、

追い込まれた所から、生まれるとこまでこぎつけた、

奇跡的な強い力を持っている「こはな」でしたので(∀`*ゞ)エヘヘ

 

ちょうど入院した前後から名前を考え始めてたので、

余計にその漢字に拘りがあったんだけどね(ノ´∀`*)

 

由来的にはわかるし、私が付けた「希」がついてる名前の響きもいいので

仮承認は旦那さんにされてたんだけど結局却下( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

 

でも、ネットで「希」って調べると

 

「それは親の「希望」であって、子供の名前の由来としてつけるのはエゴ」

 

という意見を見てしまい。。。

う~む。。。なるほど、そういう見方も確かにあるかも。。。と

後に思ったんですけどね。。。

 

誰もが(・∀・)イイ!!っていう名前なんてないとも思うから、

気にしたらキリがないんだけど、

まぁ、それだったら今の由来も何もない、画数と、

ただのキャッチーな名前の方がいいかって思った次第です( ゚∀゚)アハハ

 

ちなみに、我が子の本名を調べると、

 

「地味で嫌だ、つけられたくない」

 

って書かれてる意見も見たけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

40直前の私にはハイカラ(そもそも「ハイカラ」自体、死語(゚∀゚)アヒャ)な

名前だと思ったんだけど(爆)

今のご時世の若い子には「地味」なんだそうな_| ̄|○

 

 

まぁ気にしな~いヾ(*´∀`*)ノ

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村