☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

8M19D☆離乳食、何に重きを置くか。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


昨日、嬉しい事がありましたヾ(*´∀`*)ノ


旦那さんがお昼ご飯に



明太子クリームパスタを作ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ




一緒に住んで早20年近く。。。


ご飯を作ってくれたのは10数年ぶり`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪







最後に作ってくれたのは、今の家の前の前の家に住んでた時に

まだ付き合って3・4年ってところでしょうか。。。

ブチブチに切れた焼きそばを作ってくれたのが最後(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

それ以降台所に立つ事はなかったんだけど、

実は先週、車の故障のハプニングさえなければ

先週の日曜日に作ってくれる予定だったのに、

土曜日に買い物できず、日曜日も一日潰れて買い物に行けなかったので

折角作ってくれるって言ったのに----------!!!!

と、本当に車の故障を恨んでたんですが、

まさか昨日作ってくれるとは・・・ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



して、味はというと・・・




過去に、




〇具が汁を全部吸いきってしまった煮詰まった郷土鍋


〇麺をいれてすぐ力ずくでほぐそうとしてブチブチにきれた焼きそば



という、思い出深いご飯を2回作ってくれましたが(苦笑)




群を抜いて美味しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



本人的にはクリームスープが少な目だったので、

そこが不満だったようですが、とっても美味しかった(・∀・)ウン!!




まぁ、クックパッドのレシピを見て、

私が指示を出して作ってたので、

まぁそんなにマズイモノができるワケがないんですが、


でも、作ってあげようとしてくれる気持ちが

本当に嬉しかった(*´▽`*)


今度はクリームが多めの明太子クリームパスタを

また作ってくれるそうです(●´ω`●)



こうして少しづつご飯を作るのに楽しみを覚えて、

平日、夜ご飯を作るのも助けてくれると、

私が1人でこはなをお風呂に入れて寝かしつけに手古摺っても

1人でご飯を食べてくれるようになるかもしれないし\_(・ω・`)ココ重要!


今は本当にそれさえも出来ないので、

全て私が温めるにしても用意をしないといけないのが

こはなを1人でお風呂を入れれてない理由の1つでもあり、

私を待たれてると夜ご飯を食べる時間が遅くなって

旦那さんの身体に悪いから

(そうじゃなくても中年太りが大加速中なので)

こうして色々出来るようになってくれると

色々いい方向に向かうのかなぁと思ってます(・∀・)ウン!!




さて、そんなおまけ話はいいとして本題。




金曜日はササミデビューして、

ササミに関してはまったく抵抗なく受け入れてくれて、

食べれるたんぱく質がまた増えて本当によかったワケですが。


卵黄は昨日の夜も食べさせてみたものの、

どうも嫌がりだして・・・・_| ̄|○


こうなりゃ、



豆腐➡ヨーグルト➡

きなこ➡麩➡ササミ➡たまに手作りのカッテージチーズ



このローテーションじゃ~!!( ✧Д✧) カッ!!



あ、ちなみに今日は納豆デビューさせましたが、

非常に微妙な顔をしてました(;´∀`)


・・・ってか、途中でオェってなりそうになっててΣ(゚д゚lll)ガーン


私がドキドキしちゃった_| ̄|○


私からすると卵黄以上に納豆はドキドキモノです(;´∀`)


でも、なんだろうね、

離乳食って、本当に難しい。。。

泣いたり愚図ったりしたら、

食事は楽しいものだという意識を植え付ける為に

無理強いしないで終了させるっていうけどさ、

じゃぁ、好きな物だけを食べてれば機嫌がいいのは決まってるケド、

それじゃ明らかに偏りも出て来ちゃう。


成長させる為にも、

色々偏りなく楽しく食べさせるのが、

母である私の役目と言われても、

結構な好き嫌いがあると色々手法を変えてみたりして

食べれるレシピを探すわけだけど、

どうにも受け付けてくれない事も結構あってさ。。。(´・ω・`)

(そんなの私の努力不足と言われるとぐぅの音も出ないw)



最終的には何に重きを置くかだけどさ。。。。


体重も増やして離乳をさせていかないといけないし。



人間を育てるってのは、本当に大変な仕事だなぁって

毎日ため息が出る今日この頃(´Д`)ハァ…


なんでも食べてくれる子っていうのは、

本当に羨ましいです(´・ω・`)




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村