☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y11M26D☆ハマってくれるのは嬉しいんだけど。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


こはなの2歳の誕生日まで1週間きりましたΣ(゚Д゚)

そしてまだケーキの予約をしてないw

当日、実家で義理実家の両親と来訪予定なんですが、

みんなで昼食後、実家によらず帰るとか

帰らないとかまだ不透明な事を言っていて、

若干困ってます(´Д`)ハァ…

実家のすぐ近くの大好きなケーキ屋で頼むなら

もう電話をするか、実家の両親に

ケーキの予約をお願いしないといけないんだけどなぁ


なかなか困ったもんです(´・ω・`)


しっかし、本当にあっという間!

プレゼントどうしよう、

宿はどうする、

義理両親が来たらどこに連れて行くか

などなど話していたら

もうこんな時期∑(OωO; )


あ、ちなみに、

こはなの誕生日プレゼントは決まって、

昨日Amazonから届きましたヾ(*´∀`*)ノ

結局、悩んだ結果コレ☟にしました。




プライパンは

ボーネルンドでフライパンを見つけてから

離してくれなくて、大変な日があって、

同じサイズ位のフライパンを100均で見つけて

買ってあげたんだけど、そこに

なんだかチャレンジのエデュトイとか、

小さい人形とか、よくわからないものを

「じゅ・じゅ~♬」

と言いながら焼いてるので(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

ちゃんとおままごとセットを買ってやらねばなぁ・・・と。

ただ、イマイチコレだ!っていうポイントが

少なかったのは事実なんだけど、

まぁアンパンマンだったらテッパンで

食いつくのは間違いないので、

具材が少ないけれど、

それは追々考える事にして

これにしました(ノ´∀`*)


結局誕生日の日は

恐らく実家で泊まる事になるので、

翌日に自宅に帰ってきてから

渡す予定です(*´▽`*)



さてさて本題なんですが、

今月はなんだか遅れて、

我が家に昨日、ちゃれんじぷちの

8月号のエデュトイがやっと届きました。

DVDは7月号と8月号が一緒になって

送付されてくるので、

内容はこはなも毎日のように

DVDを見ていたので予習はバッチリでした(苦笑)


我が子、こはなは

生まれた時から今の今まで

お風呂に入るのを嫌がった事が殆どなく、

未だに、

「お風呂入るよー」と言えば、

概ね素直にお風呂に入ってくれる子で、

(たまに脱走するけど5分程度の脱走劇で終了)

最近、お風呂に置いてある、

3coinsで買ったぞうさん一家がいて、

それで遊んで楽しそうなのはよくて、

風呂に入れるのは楽なんだけど、

まぁ中々お風呂から出てくれなくて。。。_| ̄|○



なので時間が勿体ないので

最近は夕方に2人でお風呂に入る時は、

私が洗ってから迎えに行くとかじゃなく、

同時にお風呂に入って、

私が身体を洗ってる間に遊びを堪能してもらっていて、

それでちょうどいい感じだったんだけど、


もうね、ぺんぎんさんと遊ぶのが

まー楽しくてしょうがないらしく、

全然お風呂から出てくれなくなりました_| ̄|○

昨日も30分お風呂に入っていたので

無理矢理強制的に風呂から出したら

号泣議員になり、

今日の朝のお散歩からの

水浴びも30分以上遊び続けても

出てくれず、またも無理矢理お風呂から出したら

ギャン泣きで。


しょうがないので

苦肉の策でペンとギンには

丘ペンギンになってもらい(笑)

常にこはなに抱っこされてる状態となりました(´-∀-`;)

昨日は寝床まで持ち込む程の気に入りようで、

しばらくお風呂タイムは

お風呂から出す時にすったもんだしそうです(´Д`)ハァ…



嬉しそうに遊んでくれて嬉しいけれど、

これはこれで中々厄介ではある・・・(苦笑)




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村