☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y1M☆こはなが好き過ぎて困ってる事。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は雨がやむ予報で心待ちにしていたのに、

やむどころか、空の色が時間事に悪くなる一方で

気が滅入ってました(´Д`)ハァ…

ところが、どういうことでしょう!

15分前程から空が明るくなり、

今は日が少し差し出したじゃありませんか!ヾ(*´∀`*)ノ

4時頃、こはなを起こす予定で、

それからどうしようかと思っていたんですが、

これで少しお散歩できるかなぁ(*´▽`*)


昨日はなんだかんだ夕方まで雨が降らず

散歩できそうではあったんですが、

急遽実家の両親が自宅にこはなを見にきていたので

お散歩させる事もできずで、

今日は遊べるかとおもいきや

午後イチでネットスーパーの配達があり、

支援センターに連れて行くにも、

厳しい時間になってしまい、

午前中は家で絵をかいたりして

過ごしていました。


これで少しグズグズさんの体力を削れるといいなぁ(´-∀-`;)



さて、本題ですが、

最近、土日に外出すると

中々困った事がありまして(´・ω・`)


土日も公園とかもたまに行ったりはするものの、

どちらかというとショッピングモールに行くことが殆どで、

そうなるとね、だいたいフードコート近くだったり、

何かと通らざるを得ない所に

ゲーセンがありまして。



こはな、ゲーセンが大好きで_| ̄|○



見つけると、猛ダッシュして

そこから1時間以上、テコでも動かなくなるんですよね。。。

特に、モグラたたきが好きで、

デモストレーションでがばッとモグラ

全員出てきたりして、ビックリしながらも

とても楽しいらしく、

最近はハンマーをもって叩くようになりましたw

そして、叩けるとご満悦のようで、

こちらに強要の拍手を求め(苦笑)

それが本当に無限ループのように続くんですよね(´-∀-`;)

クレーンゲームも好きで、

あれはあの照明のキラキラ感が好きらしく、

ずーっと背伸びをしながら中を眺めたり。

あと最近目覚めたのが、

サーキット系のハンドルがついてて、

運転するゲーム。

もうね、本当に動かない・・・_| ̄|○


だいたいその辺をトライアングル状に移動して、

永遠にゲーセンから出たがらないっていうね(´-∀-`;)


それこそ1年前とかに、

旦那さんが抱っこしてる時に

ゲーセンの前を通ると、こはなに


「キラキラしてキレイね(⌒∇⌒)」


と話したりしてさ、

その程度のゲーセンの関わりはしましたが、

子供とは恐ろしいもので、

どんどん勝手に色々見よう見まねで覚え、

もはや、2歳にして

ゲーセン大好きっ子になってしまいました(´・ω・`)

あんまりにも動かないので、

旦那さんが折れて、

大体1日に1回程度、

お金をいれて、こはなを膝に座らせて

その時に気に入ってるゲームをするんですが、

まぁーーーそんなもんじゃ満足しないよね(´-∀-`;)



無理に抱っこして連れて行こうとすると、

クネクネマン化して、

床に寝そべってギャン泣きするし(苦笑)

色んなもので気を引き付けて

その場所から動かせたとしても、

なんかのはずみですぐ走ってその場所に戻るし(´Д`)ハァ…


最終的にはシビレを切らした旦那さんに、

ギャン泣きして暴れてるのを羽交い絞めにされ、

その場からみんなで猛ダッシュするハメに(´-∀-`;)


もうね、歩き出せば

色々楽になるかと思いきや、

楽になったけど、

他の部分で思わず大変になった事も増えて、


もはや、

平日の日中にショッピングモールで

こはなと2人でランチ♬

子育て楽しい♪

パパがいない間に楽しちゃお♪



なーんて、



絶対無理。




2歳の今、

パパがいなければ、

行けないところが盛りだくさんとなりました(´-∀-`;)

2人で行っても、

いかにゲーセンの前を最小限通らずして

用を足すか2人で作戦を練る土日。。。



まったくもって困ったモノです(;´д`)トホホ


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村