☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y2M☆身体測定してきました。

こんばんは(●´ω`●) はな です♬


昨日、10月の末日ということで、

久しぶりにこはなの身長・体重を

保健センターに行って計りに行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


身長:90.1㌢
体重:12.85㌔


ついに身長は大台の90㌢へ(*´∀`*)

本当に私に似ず、デカイ(苦笑)

ちなみに成長曲線でいうと

上限いっぱいいっぱいのところをずーっと

なぞるように増えてます。

ちなみに、某サイトで見たら、

2歳9カ月の平均身長が90.3㌢でしたので、

おおよそ半年程先取りしたボディとなっております(*´∀`)

体重は洋服込の体重で、トレーナーの分が

1枚増えてるので、それを加味すると

12.2~12.3㌔とかそんなものかと。

体重も平均よりは重めだけど、

身長と合わせてみると、

それなりに健康的に肉がついてるかなぁという感じで

ボンレス的な要素はお腹のみ(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

お腹はボンレスというより

タヌキみたいな太鼓腹なんだけど(笑)

でも、どうやらそれは遺伝みたいで、

私も姉も兄も漏れなく太鼓腹だったみたいで

母に「血だね(笑)」ってよく言われます。

まぁ、そんなわけで、

冬物をこの前出して、衣替えしたんだけど、

去年買った90㌢のズボンのウエストがキツイ(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

丈的には格好良く着れてるんだけどね(´-∀-`;)

確かに思い出してみると、去年の冬の時点で

90㌢のズボンは丈が長かったけど、

エストはその時点で

若干キツイ?って思ったからなぁ(;´▽`A``


まぁ何はともあれ、

ちゃんと成長しててホッとしました(・∀・)ウン!!


・・・っていうのも、

ここ最近、食べムラと食べないものが

一気に増えて、

しかも、外食時に頼んだキッズセットを

殆ど食べないって事が増えてきました_| ̄|○

自宅で私が作る場合、

基本、こはなが食べるものを用意するので

それなりに食べるんですが、

(うちごはんでも、ちょっと前に比べれば
食べないモノが増えて苦労してます・・・(´-∀-`;))

味云々というより、

初めて食べるものはイヤ!的な。

所謂、食べず嫌いといいますか、

少々食べても、そこから食べないとか

なんかキッズセットを頼むのが

勿体ない!って思う事が増えてきて(´・ω・`)

先週が酷くて、

実家に戻った時に

母が作ってくれたナポリタンを

一口も食べなかったり、

(前に作ってもらった時は
嬉しそうにたらふく食べてたのに)

その次の食事は外食だったんですが、

うどんしか食べなかったり(´-∀-`;)

なかなか食事に関しては

あんまりブログでこそ触れてませんでしたが、

そこそこの最近の悩みのタネでした。

半年前よりも明らかに野菜を嫌がる事も増えて

そうじゃなくてもレパートリーが少ないので

毎夜悩んでます_| ̄|○


まぁ、でもですよ。

体重もそれなりに増えているのであれば、

2歳のイヤイヤ期真っ最中だから

受け流して乗り切ればいいだけじゃね??って

思われがちだし、私自身も思うんだけど(苦笑)

やっぱり以前より食べなくなると

心配になるのが親ってものですよね(´-∀-`;)



でもやっと、

そのうち食べだすさーって

気楽に納豆ごはんさえ

たらふく食べてれば死なないし、

御の字かなぁって

少し悟りは開けました(苦笑)



生野菜を食べたり、

固い野菜を食べる2歳児のママが少々羨ましい

ここ最近の私なのでした(ノ´∀`*)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村