☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

☆回想☆妊娠発覚時の事を思い出してみる。

こんにちは(*´▽`*) はな です。

 

しょっぱなから脱線しますが、

このブログを見にきてくれてる皆様、

どうも(人''▽`)ありがとう☆

昨日、一昨日にUPしたブログはストックしておいた記事を

携帯から放出したのですが、

色々見ずらいところがありました。

土日は、パソコンを基本的に触らず携帯から公開してるので、

見ずらくてごめんなさい( TДT)

気になったところは修正かけたんですが、PCで見ると

ちゃんとなってるのに、携帯から記事を見ると

色が変わってないところがあって、

なんだかよくわかりません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

はてなブログ・・・(´・ω・`)よくわからない。。。。

 

 

さて、本題に戻します。

現在14Wも半ばを過ぎました。(厳密にいうと、14W4d)

妊娠初期もあと少しな時期に差し掛かってきました。

ブログはじめようかなぁ~・・・とずっと思ってたんだけど、

出遅れちゃった(*^▽^*;)ということで、

「備忘録」と掲げております故、

回想しながら、初期から現在に至るまでを

妊娠初期の間に合うように徐々にUPして書き残しておきます。

 

 

妊娠発覚。

これは意外と自分の中でこれは・・・・・妊娠してる・・・

という感覚が初めてだというのに,

検査薬使う前から確信がありました。

 

というのも、前にも書きました通り、

私の身体は昔から『女体解体新書』なる本があれば、

その教本通りの28日周期の遅れはない、

健康優良児のような仕組みとなってます( ´∀` )

しかも、基礎体温も測りだしてから、気が付きましたが、

グラフにすると分かりやすいぐらいの上昇時と

下降時がわかるタイプでした。

しかも遅れるなんて、人生の中で2~3回しかなかったんで、

月経開始予定日が一日遅れただけで、

 

「これは・・・!」

 

と思ってました。

私、月経が始まると異常なほど眠気がひどくなるタイプで、

今回は月経はきてなかったけど眠気だけは先行してきてました。

基礎体温も下がらないし。。。

これもおかしい・・・と思う体の変化でした。

妊娠するとすごく眠くなるのは、昔働いてた先の先輩が

異常に眠いとぐったりしていたから。

それだけはすごい記憶が残ってたんですよね。

 

月経が遅れて2日、3日と経つうちに、

私の妊娠レーダーの確度はどんどん上がっていきました。(笑)

 

遅れて5日ぐらいしてから、一番最初に相談したのは姉でした。

(あ、旦那さんは予定日から2日ぐらい遅れた時点で、自身で気付いてました)

前から書いている通り、私は子供は別に・・・ってスタンスで

家族にも友達にも話してたので、

「できたかも・・・」って話したら、かなりビックリしてました。

 

大事な事だけど、姉は産婦人科で相談していたことは知らなかったので、

「できちゃった」(ニュアンス伝わりますか?)

と思ったらしく、心配から入ってきました。(笑)

でも、2人(私と旦那さん)が望んでいた事を確認した途端、

すごい喜んでくれました。

まだ、その時点で妊娠検査薬使ってなかったのに(;・∀・)

多分、そういう心境に変った私の変化が多分嬉しかったんでしょうねー。

産婦人科に行くのはいつがいいとか、里帰り出産するなら

それもすぐに行ったほうがいいとか色々細かい情報を教えてくれました。

 

その後、検査薬を使うまで

毎日連絡きたのは言うまでもありません(*´▽`*)

母にはまだ言わないでと口止めしてたから、しゃべりたくて

うずうずしていた模様(;^ω^)

いつ話すの?検査してみた?もう判定でるんじゃない?って

姉がウキウキでした。(笑)

 

その2日後、見事に検査薬を使ったら、

くっきり陽性反応がでたのであります。

 

旦那さんのその時の反応は?というと、

風邪と喘息を起こしており( ;∀;)ヘロヘロだったので、

「そうか。。やったね。。はな♪」(;´д`)ゴホッゴホッ

と全体的に反応薄でした(苦笑)

 

私はというと、

判明してから30分ぐらいしてからかなぁ・・・

震えが止まりませんでした(((´゚д゚`)))ブルブル・・・

嬉しかった半面、出産に対する不安や子供が非行に走ったら

どうしようとか(笑)先の先まで逆走馬燈して震えがきてました。

 

想像力豊かなんで。←ただの妄想癖ともいう(ノ´∀`*)

 

いわゆるプレッシャーをすごい感じて震えがきたんだろうなぁ・・・

嬉しいけど、とっても複雑で、

マタニティブルーが速攻きたのであります。

 

でも、翌日起きたら、

私のマタニティブルーは,

速攻でいなくなっていたのでありました。(笑)

まだ産婦人科にも行ってなかったのにね( ´∀` ;)

自己完結( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

それ以降、私には今現在に至るまで、

マタニティブルーは再襲来はしておらず、

日に日にほんわか(ノ´∀`*) していくばかりなのでありました。

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村