☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

23W6D☆チャイルドシート回転式、エールベベは神!だけど・・・あえてのリーマン選択

おはようございます(*´▽`*) はな です♬

 

長編になったけど、ネタもあんまりないから、まぁいいかぁ(ノ´∀`*)

 

さて、早速続きにいきます(・∀・)ウン!!

 

日曜日も結局、情報収集の為ベビーザらスへ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

チャイルドシートも、買うなら来月かなぁって思ってたので、

通販との価格差を吟味する時間もいるんで(´・ω・)(・ω・`)ネー

まぁ、何もハローベビーデーに行く必要もないかもだけど、

混んでるであろう為に、色々営業担当がいて説明を受けやすい

可能性が高いからヾ(*´∀`*)ノ

前日にピジョンのベビーカー担当者さんが営業強化週間だとも言ってたので♬

 

着いた時間も時間だったせいか(16:30位だったかな)

思ったより店内はそこまで混んでませんでした。

 

私達は本当に運がよく、チャイルドシート売り場について見初めてすぐ

ベビーザらスの社員さんがぴったりマークしてくれて、

速攻話し掛けて貰えました(*´艸`*)やっぱりこの店舗とは相性がいいみたい♬

 

でね。

色々細かく教えて貰えましたよー♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

まず、回転式で考えてる話をしました。

で、やっぱり一番最初に操作性と取り付け易さで店員さんに勧められたのは

 

エールベベヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

衝撃吸収のクッションの質の良さといい、取り付けた安定感といい、

やはり、カー用品メーカーなのでお勧めとの事でした。

 

しかも、コンビとか、アップリカとかと比べても、お値段お手頃なんですよね。

 

こればっかりは実物を見て聞いた方がいいかとは思うんですが、

中には取り付けた時のシートとの接地面が少なくて、

取り付け方云々の問題ではなく、ガタガタして

安定感がないものもありました∑(OωO; )

 

移動するものにつける上に、じっとしてない子供を乗せるシートが

安定感がないのはコワイ( ;∀;)急ブレーキをかけた勢いで飛び出たりとか。。

 

チャイルドシートだけは高くてもいいものを買った方がいいっていう理由は

安全面がやっぱり一番大きいんだろう(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

回転式のを色々見ましたが、全体的にやっぱり重くて、

何台かで使いまわす場合結構大変そう・・・(;´Д`)

特にコンビだったかなぁ・・・

完全にフラットになるタイプのチャイルドシートなんだけど、

進行方向に足を延ばすのではなく、横に回転させたままなので、

隣のシートがかなり狭くなりそうでした(´・ω・`)

 

小さい車だと結構キツイかも。。。というのが感想です(・∀・;)ウン!!

 

で、実際触ってみると安いチャイルドシートのクッション性はやっぱりペラペラで、

結構すぐにクッションがきかずゴツゴツしそうです。。。

しかも、コンビとかアップリカとかのシートだと微妙に狭くて、

早くに窮屈に感じて早くに嫌がる子も多いそうです\_(・ω・`)ココ重要!

 

でも、シートの中のクッションは本当ピンキリで、

高いヤツはメッシュで高反発ですごいよさそう。。。

長距離ドライブを生まれてから考えてる方は、

ケチらない方がよさそう(((uдu*)ゥンゥン

 

で、回転式のシートを見てだいたい目途はたったので、

固定式の話を聞きました。(念のためぐらいな勢い(;´Д`))

 

と、ところが!

 

先日UPした通り、我が愛車はTanTo。

 

それを伝えたら、

 

ドア開口部が広く、天井が高いって事もあり、回転式じゃなくても

女の人でもそんなに問題はないという話が浮上!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そこで固定式で勧められたのがコレ↓

  

f:id:Hana-Zousan:20160405150159p:plain

リーマン 新生児対応チャイルドシート パミオウーノEX-2 ブラウン

※画像をお借りしました。

 

あんまり聞きなれないメーカーかと思いますが、

チャイルドシート専門のメーカーです。(((uдu*)ゥンゥン

他のメーカーでレカロ(海外製 ドイツだったかな?)ってあるんですが、

レカロの方が有名だと思いますが、

そこ製品は、リーマンからのOEM製品だったりしますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

でね!

このモデル、すごいクッションがしっかりしてていい!(*'∀'人)♥*+

全部メッシュ生地でできてて、一個一個がすごいしっかりしてて、

安物のクッションとは雲泥の差。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

しかも、このパミオウーノEX-2のひじ掛けのところをカバーを外してみると、

肘かけの部分に直接クッションがついてて、全然ゴツゴツしないの(●´ω`●)

ひとつひとつがすごい丁寧に赤ちゃんの為に作られてて、

さすが made in Japan!!と唸るほどでしたよ!ヾ(o´∀`o)ノ

これを触ったら、他の安いシートは買う気にならない。。。(;´∀`)

しかも、リーマンのシートは全体的に横幅が広くて

大きくなっても他メーカーより窮屈さを感じないそうです\_(・ω・`)ココ重要!

だから、他のメーカーのだと実際4歳までとなっていっても

狭くて嫌がる子供が多いんだとか。。。(´・∀・`)ヘー

 

確かに他のと比べたらそれは明らかでした(((uдu*)ゥンゥン

 

固定式ならではなのかわからないけど・・・・このデメリットとしては、

 

勧められたチャイルドシート

車のシートと過程したソファーみたいなものに実践して

チャイルドシートを取り付けてくれながら話を聞いたんですが、

確かに、口コミ通り、赤ちゃんを乗せる時にシートベルトが邪魔するんですが、

上から置いてみるとシートベルトもちゃんと動くので

乗せるのにそんなに問題がありませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 しかも、タントならではの話になるんですが、取り付け側の

反対側から乗ってシートに乗せればこのチャイルドシートも、

そんなに苦じゃないって書き込みを発見!( ✧Д✧) カッ!!

実際回転式ではなく固定式で不便なのは背面向きの1才までらしいんですが、

気にならないって書き込みが多いです♬おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

しかも、これに赤ちゃんを乗せると、動きだしたらぐっすり眠ってくれる

という書き込みも多数。

意外と評価が高いんですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

ただ、我が家のタントは助手席側だけドアがオート開閉になってて

助手席に取り付けるっていうのを前提で聞いたんですが、

上記な問題があるならできれば運転席に着けたいんだよなぁって思ってたら

運転席側でも取り付けられるとの情報も入手ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

シートの質感・丈夫さといい、シートの取り付けが簡単な面といい、

取り付け後の安定感といい、安全性、日本製という面でも

文句無しですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 

 

 値段も¥26000-代で購入できるし、回転式用の資金でバウンサー代も出そうだから

 

我が家のチャイルドシートは、この

 

リーマンのパミオウーノEXー2でほぼ決まりです♬

 

あと、考えて購入をされた方がいいと思うポイントがあるんですが、

長くなったので、それはまた明日UPします(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村