☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

30W0D☆ネ兄☆大台の30Wに入れました!ヽ(;▽;)ノ

 おはようございます(〃'▽'〃) はな です♪

 

 

とうとう!そう、とうとうですよ!

 

f:id:Hana-Zousan:20160519054337p:plain

 

夢の30Wに突入しました!ヽ(;▽;)ノ

 

大台です!

30Wです!

 

ヽ(;▽;)ノ!

 

よく、ここまで持ち堪えられたなぁヽ(;▽;)ノ

20週の頃は、ここまでもたないって思ってたのに

あれ以降結局パイセンも

沈静化していく方向に向かってくれて、

ここまで持ち堪えてくれたヽ(;▽;)ノ

 

こはな!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

かーちゃんやったよー!!ヽ(;▽;)ノ

 

一般的にも、まだまだ出てこないでほしい週数だけど

30Wに入った安心感ハンパないヽ(;▽;)ノ

入院中の女医の先生以外には、また30Wあたりで痛みが発症しやすい、

この手の筋腫の変性はまた発症しやすいって言われて

怯えてたけど、あれから痛みが今まで出なかった事、

 

神様に感謝ですヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

 

 

まぁ、まだ30Wは始まったばかり、

変性痛は突然やってくるし、運のようなものだと先生から言われてるし、

強運をあと2カ月位引き続けないといけないけどね(〃'▽'〃)

 

でも、ここで筋腫とるって話になっても、

 

こはな は、きっと助かりやすい(〃'▽'〃)

それだけで十分、欲張りしちゃ駄目だよね(^◇^;)

 

 

だけど、できれば。

 

できれば、あと1か月。

34Wまでは…

34Wになれば、肺の機能も完成する頃だから…

そこまでは欲張りしたいなヽ(;▽;)ノ

 

姉が妊娠した時は、こんなに問題がなくて、

(姉は私より早い年齢で初産だったってのもあるけど)

両親もそこまでな心配してる様子もなかったから、

妊娠前の無知な私は、私も普通に姉のように

大きなトラブルなく出産すると思ってた。

 

でも、現実は全然違ってて。

 

あまり記事にはしてないけど、

 

意外と両家の両親も今のこの週数に入ったこと、

本当に私と同じように胸を撫で下ろしてて、

あれから月数が進む度、どっちも祝賀会ムードでした(^◇^;)

 

母には、

 

「あんたから電話が来る度、

また何かあったのでは!?って、一瞬、ドキってなって胸が痛くなる」

 

と言われ続けてましたヽ(;▽;)ノ

 

実は、母は心臓のモノがよくなくて・・・_| ̄|○

 

ペースメーカーが入ってるんだけど。

(自力ではほぼ心臓が動かない重度な不整脈)

 

そんな母親の心臓に負担かけてばかりの私(^◇^;)

実は私も、母の若い頃から出てた予兆が少し出てたりしてるんですよね。

 

身体の中身は母そのものみたいなエラー箇所が被ってて。

もちろん、秀でて優秀なところも笑っちゃう位、そっくりで(;^ω^)

 

ちなみに、母も筋腫が大きく、大量にあったクチで。

私が成人してしばらくしてから子宮ごと全摘出してます。

 

全摘によって結構不具合がその後も続いてて。

私が色々パイセンとお友達のままでいた理由は実はそこもあって。

今に至るわけであります(゚д゚)(。_。)ウン

 

簡単にパイセンなんか取ってしまえばいいという人もいるけれど・・・

取れば取ったで妊娠しずらいっていう現象が起きるのもまた事実。

かかり付けだった筋腫の総合病院の女医さんからは、

そういう事から手術を反対された事もありました。

(もう少し小さかった時だけどね(;^ω^))

 

取らなきゃ取らないで妊娠しずらいタイプの筋腫も

もちろんあるんですけどね。。。

私は妊娠するのに影響がある場所じゃないから、

尚更反対されたのかもしれませんが。。。。

 

 

まぁ、そんなワケでですね・・・(;´∀`)

 

 

色々な葛藤と共にきた30W!!

 

 

妊娠してここまで来れて。

結果的には結果オーライなんですが、

私の選択が正しかったのか、こはな が産まれてくるまでは特に

産まれてからもきっとこれから先も悩むのかも。

だから、私は筋腫持ちの妊活してる人に簡単にアドバイスもできないです。。。

 

言える事は、ご自分で後悔しない決断をしてほしいです。

誰かに言われたままを受け入れるのではなく、ご自分で。

 

まぁ、筋腫に関してだけではなく何事にもですけどね(*´▽`*)

 

 

さて、今日は今から妊娠して初めて電車に乗って

全労災の共済の窓口に行ってこようかと思ってますヾ(*´∀`*)ノ

 

(ここにきて妊娠して電車初なんて・・・・働いてる妊娠中の皆様には、

本当に申し訳ないですが(;´∀`))

 

ここ最近の こはな の胎動が激しさを増していて、

私の身体自体、この子の胎動の度に揺らされるぐらいです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

電車で変な人に思われないか不安。。。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

でも、なんだかんだ本日も元気一杯で何よりですよ、こはなさん♡

 

でも、北斗神拳で母の膀胱に秘孔はつかなくていいですから(;´∀`)

 

ということで、行ってきまーす_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村