☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

37W3D☆M寸感動記念にもう一本?!( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

おはようございます(*´▽`*) はな です♪

 

今日は天気回復模様でよかった(*´▽`*)

 

降ったり止んだりは煩わしい(´・_・`)

 

 

 

さて。

父に一昨日また、

 

『更にお腹が出たな』

 

と言われましたヽ(;▽;)ノ

 

更には!

 

最近頻繁に土日に行ってるマックで、

初めてそのマックに行った時から

旦那さんが、私が妊婦さんと言うことで

男性店員さんに話し掛けられたようで

仲良くなりました(●´∀`●)

 

実家は田舎だからなのかな、

見知らぬ人に、お腹が兎に角大きいので

まぁよく話し掛けられます(●´∀`●)

 

それでですね。

土、日に私達が同時間帯に頻繁に出現するので

その店員さんも私達を見かけると

声を掛けてくれます。(●´ω`●)

 

先週見かけなかった店員さん。

 

今週はおりまして。(●´ω`●)

 

その店員さんにも昨日、

 

『2週間前に見た時より、

更にお腹が大きくなりましたね!』

 

って言われました。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

皆さん、よくお気付きになる…(;゚д゚)

 

 

というか…

 

 

ど、どれだけ育ってるんだ!こはなよ…!(;゚д゚)

 

 

器用に下がりながらも育つとは…( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

ある程度の時期になると

成長推移も大人しくなるっていうのに( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

留まる事を知らない、こはなの成長。+゚(*ノ∀`)

 

 

その影響なのか、汗疹なのか…ヽ(;▽;)ノ

お腹が痒くてかくと、

お腹の皮のすぐ下にこはな がいるもんで、

こはな を刺激するんでしょうね、

 

お腹が痒くてかく

こはな が身体を動かす

お腹が張るヽ(;▽;)ノ

 

という、張らなくていい時に、

無駄にお腹が張ります(;´Д`)

 

もはや、痒いところは全く見えない。

お腹が前に出てるので

妊娠線が出てるかさえわかりません_| ̄|○

 

洋服もきつくて買い足ししたいけど、

もうすぐ出産だと思うと、もったいなくて

買いたくない(´Д`)

でも、

 

キツくてうっ血

痒くて引っかく

お腹張る

 

 

ヽ(;▽;)ノ

 

 

なんじゃ、この負過ぎるスパイラルは!(。>A<。)

 

 

でも、この期間もあと少しなんだよねぇ(*´▽`*)

 

お腹をナデナデしながら歩くクセ、

出産後はしなくなるのかな(^◇^;)

うっかり撫でそうだけどね、空っぽのブヨブヨお腹_| ̄|○

 

まぁ、このお腹。

 

厄介なのがパイセン(久しぶりの登場w)がおるもんで、

 

お腹の戻りは人より数段遅いってのと、

出血が人より多くなるとあらかじめ言われています。

 

特に私の場合。

 

パイセンの上に胎盤が掛かっちゃってるから、

出血過多傾向になりやすいかもというのは、

素人でもわかるわけでしてヽ(;▽;)ノ

 

うむ。

 

パイセン殿。

 

厄介でおますなぁ。+゚(*ノ∀`)

 

パイセン殿、

まぁもうすぐですね。

こはなも出て行きますし、

また一人っ子の、悠々自適な生活に戻りますので、

仲良く付き合っていきましょ。(^◇^;)

 

 

 

でも、私はこの歳でも産後の骨盤ダイエットは

あきらめてないのだ!(●`ω´●)

 

ということで。

 

この前の助産師外来の時、トコちゃんベルトの話になりまして。

 

前回の母親学級の時に、

私がトコちゃんベルトに関して食い気味に話を

例の助産師さんに聞いていたので

助産師さんも覚えていたようで

外来の時にトコちゃんベルトのⅠとⅡ、MとLの

見本品を病棟から持ってきてくれてました(*´▽`*)

(そこだけは、かなりありがたかった)

 

まぁ、このデカくなりすぎてるお腹の影響で、

本当だったら体重増加からしても

Mで十分だけど、特に産後すぐなんて、

これは戻りきらないっしょ_| ̄|○ということで。

Lだろうなぁとぼんやり思ってたんだけど、

ⅠのMサイズは合わなかったんだけど、

Ⅱは形といい、

犬印の持ってる骨盤ベルトに似ていて

使いやすく感じたし

何よりMサイズで十分でした!ヾ(o´∀`o)ノ

 

久しぶりのM寸OKに感動!ヽ(;▽;)ノ

 

トコちゃんベルトⅡ万歳!ヽ(;▽;)ノ

 

っつーことで、M寸感動記念に

またベルトを買う事になりそうです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

ほら、洗い替えが必要でしょって事で。(^◇^;)

 

でもこの前ひょこっと覗いた売り場でね、

犬印の産褥ニッパーが安売りしてたので

買ったばかりなんだけどね( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

でも、定評があるトコちゃんベルト(*´▽`*)

 

多いに活用して

骨盤ダイエットに励むとします(●´ω`●)

 

そして落ち着いたら補正下着も…( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

 

 

(A^◇^;)

 

 

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村