☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

3M19D☆パパ見知りのその後。

こんにちは(*´▽`*) はなです♪


最近、だっこちゃん化した、こはなちゃん。il||li (OдO`) il||li


日中は特に、

何故か私がご飯を食べようとするときに、

抱っこしないと怒るヽ(;▽;)ノ夜もそう。ヽ(;▽;)ノ


手の掛からないで有名だったこはなちゃんなのに、

ついに、この前はベビーカーで愚図り、

ベビーカーを持ちながら、抱っこ紐で移動という、

きっとよくある事なのかもしれないけど、

手が掛からなくて楽してきた私としては、

落差の影響で、まぁとてもしんどく感じますヽ(;▽;)ノ


夜も本当に寝なくて、

この前は深夜の2時前まで寝ませんでした。+゚(*ノ∀`)


夕方から寝かさないようにしてるのに、

寝ない(´Д`)

しかも昼入眠するのにも愚図るし、

やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏です


長い時間寝なくなり、色々不都合が…(´Д`)



そして夜は、寝かし付けのために、

夜な夜な抱っこ紐で家中を徘徊しまくる私…


今までがそんなことしなかったから、戸惑う(´Д`)


まぁ、でも。

世の中のお母さんとやっと同じになったのかな?(^◇^;)


3ヶ月だし、メンタルリープ真っ最中だし、

しょうがないか(^◇^;)



そのかわり、

夜は長い時間寝てくれるようになったから、

寝た後は楽なんだけど(´▽`)


これも、成長してる証だものね(*´▽`*)




さて。

先日アップした人見知りの件ですが。

判明したことが何個かでてきました。(^◇^;)



人見知りを始めたけど、

パパには慣れたのか、基本的にはニコニコになりましたが、

お風呂後はやっぱり私がいないと駄目みたい。

そして、寝てて目覚めて私の姿が見えないと、

ギャン泣き(^◇^;)

でも、私が抱かなくても姿が見えれば泣き止む(^◇^;)


夜はこの傾向が強く出ます。


そして、先日。

高校時代の友達がこはなに逢いに来てくれました(*´▽`*)


彼女は、男の子2人の子持ちで、

上の子が小学4年生という、

私からすると育児の大先輩なわけですが。


彼女に対しては、こはな は、抱かれると

終始ニコニコ(*´▽`*)置かれると

抱っこをせがむが如く、グズグズという

なつきっぷり(´▽`)


あ、人見知りは早くも終了かな?と思ったんですが、

同日、実家の両親が先日やった

お食い初めのお祝いを持ってきてくれたんですが、


父が抱いたらギャン泣き( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


やっぱり人見知り終わっておらず、

男の人には人見知りを顕著に発揮するタイプのようです。(^◇^;)



それでも、しばらく両親としゃべったりして、

同じ空間に居る時間が長くなってきたら、

だいぶ こはな も慣れてきて、

抱かれても、泣かなくなったものの、

体は反り返ってる状態でした(^◇^;)


そして、色々ネットを駆使する我が父。

赤ちゃんがリラックスするものを

どうやら検索した模様で、


「ウー」


という、人間が発する言葉の音が、

どうやらリラックスするようで、

こはな に、それをしたところ、



(இдஇ; )←こはな



(இдஇ; )



(*p´д`q)゜。





( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



リラックスどころか、泣き出す始末( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



「リラックスする音なのに、泣くなんて、あんた変な子」



と、言われた こはな(^◇^;)



( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



(^◇^;)



結論からいうと、

リラックスする行為ってのは、

心を許してる人がやって、

初めて発揮するのかもですね(^◇^;)



ということで。

我が子の人見知りのタイプは、

おそらく男の人全般に人見知りを発動するタイプのようです。



年末、今年は、旦那さんは旦那さんの実家へ。

私と こはな は、私の実家で年越しを迎えます。


(環境的に今の月齢では旦那さんの実家に行くのは

非常に厳しいので)


実家に戻ってしばらく過ごすというのに、

これは、なかなか前途多難な気配…(^◇^;)



そして、実家に帰ってる間に、

旦那さんの顔を忘れてまた愚図りそうな予感(^◇^;)


こっちのほうが問題か…(´Д`)




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村