☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

8M5D☆逆ロシアンルーレット的寝かしつけ状況_| ̄|○

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


・・・っていうほど、元気ではあんまりありません(´-∀-`;)

でも、今日は久しぶりに朝からそこそこ天気がいいので、

気分はいいかなぁ(ノ´∀`*)


元気ではない理由は、表題の通りでして。


要は眠いっていうか、ダルイ(・∀・)ウン!!


ここんとこ、夜の寝付きが悪い上に、

寝ても1時間経たないで起きて、

そこから2時間寝ないとかザラで(´Д`)ハァ…


日中寝過ぎ疑惑も当然ながら出て来るのですが、

最近は午前と午後にお散歩にでて、

洋服込で9㌔弱のこはなを抱っこ紐で8000歩弱お散歩してる状態で。


我が家は親の都合上、

こはなのお風呂は21時~22時の間に入れるので、

夕方は遅くても18時半には寝てても起こすようにはしてるんですが、

最近は最終的に寝入るのは1時~2時_| ̄|○

ちなみに、お風呂上りには目をこすって眠そうにしてて、

授乳して寝落ちして寝るんです。




が。




そのまますんなりずっと眠るということは、あまりなくて。

30分位したら急に起きて、そこからの寝付きがまぁ悪い悪い_| ̄|○



最終的には私の片方の足にまたがらせて抱っこして

背中をトントンして眠りにつくんですけど、


まぁ~そこまでが本当に長い(;´Д`)



ちなみに我が娘、こはなには背中スイッチなるものは

ほぼありません(´-∀-`;)

置いた時にうっすら目を開けても頃合いだと眠ります。

楽なタイプのはずなのに、なんでこんなに手古摺るのさ。。。(´・ω・`)



前からね、この傾向は強く出ておりまして。


夜中の授乳でもそう。


あんまり起きるタイプじゃないんで、


1回寝ると6時間~9時間寝てくれたりするんです。




ただ。



起きたら最後。




基本2時に授乳したら4時近くまで寝ません_| ̄|○




4時に起きたら6時近くまで寝ません_| ̄|○




故に。



昨日は授乳後寝落ちしたのに、

23時40分ごろ覚醒して、

2時まで寝ませんでした_| ̄|○




こうして廃人は作られていくのさ。。。( ´゚Д゚)・;'.、カハッ





旦那さんが仕事に行くときに水筒男子とか言って

お茶を作って持っていくんだけどさ、

水筒男子っていうなら自分で作っていけよって

思ったりするんだけど、

(我が家は旦那さんの仕事場の付き合いがあるのでお弁当は持参しません)

こはなも産まれた事だし、節約はまぁ必要よね・・・ってことで、

お茶を作ってほどよい温度に冷まして持たせるので

結局、旦那さんが起きる時間と

ほとんど変わらず起きるんですよね(;´Д`)


私、昼寝下手なんでしないし(;´Д`)


つか、時間の使い方が下手なんだよなぁ・・・・


最近、暇あれば何かしら離乳食のストック作ってたりして

昼寝できるほど時間があかないんですよねぇ(´-∀-`;)





自分、不器用なんで。






って、硬派男子バリに本当に不器用なんで_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ






夜間授乳や、夜中覚醒しても背中トントンしたら眠るって、

私からしたら都市伝説じゃね?wwって思う位、

寝ません_| ̄|○



10回夜中に授乳して1回そのまま寝るかどうか( ´゚Д゚)・;'.、カハッ



まさにロシアンルーレット



いや、逆ロシアンルーレットだよ。



良いクジは1本しかなく、他みんなハズレ的な_| ̄|○



昼間は眠くなるとメリーさんに入れれば

勝手に寝てくれるんだけど、

夜は本当に手古摺るんですよねぇ(´-∀-`;)



昨日なんか布団に寝かせておくと(´;ω;`)ウッ…、

起こして太ももの上にまたがらせても(´;ω;`)ウゥゥ

そしてすぐに脱出計画をねってエビのように後ろに逃げて

私の足から自ら降りて自分で布団の上に座ってグズグズそして(´;ω;`)ウゥゥ




どないせいっちゅーんだー!!!(*T∀T*)





↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村