☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

8M26D☆モヤモヤぐったり_(:3」∠)_

こんにちは(;´Д`) はな です_(:3」∠)_


ゴールデンウィークが始まりましたね(;´∀`)




そんなG.Wの初日に

出産後3回目の風邪を引きました_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ




今の風邪の状杯は、折り返し地点を少し過ぎた感じで、

咳が出始めましたが、喉の痛みはまだイガイガするものの

よくなりました(;´∀`)

鼻水もよく出るようになってきたから、

これがひいたら終了だとは思うケド、

何故故にG.W初日に・・・・_| ̄|○


・・・・といいつつ、ブログを更新できてるように、

我が家はカレンダー通りのお休みなので、

後半の3日位からはよくなってるといいなぁ(;´∀`)

今回は土曜日の夕方からおかしくて、

昨日一日はゆっくり暇を見つけては寝てました(´-∀-`;)

風邪を引いた後に副鼻腔炎にいつもなるんで、

その時にもらっていた抗生物質が運よく残っていたので、

(長年の副鼻腔炎蓄膿)持ちなので、快復してきたら
飲み切らず薬を止めて(・∀・)イイ!!と言われてます。
このストックがあるかないかで私の風邪の長引き方が
全然変わってくるので、今回は本当にラッキーでした)

それを飲み、飲みだしが早かったせいか、

既に折り返しに差し掛かったのは不幸中の幸いでした(;´∀`)

熱は、喉が痛くて解熱鎮痛剤のカロナールを飲んでいたので

薬で抑えられてたのか、もともと熱はなかったのか定かではありませんが

熱を測ったところなかったものの、昨日は一日関節が痛くて・・・_| ̄|○


つーことで、昨日は家事一切をぶっちしちゃっいました(・∀・)ウン!!


変わりに旦那さんが色々本当にやってくれて、

私がお昼寝できるようにとこはなの相手を

日中してくれて、短時間づつしか寝れなかったものの

(こはなの声が半端なくデカいので)

それでも今日の回復具合を見る限り、

昨日ゆっくりできたおかげかなぁと(´ー`*)ウンウン


しかも、昨日も一昨日も

昨日は焼きそば、一昨日は明太子クリームパスタと

作ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ


今回のリベンジした明太子クリームパスタは、

このレシピ♡作った旦那さんも大満足の神レシピでしたヾ(*´∀`*)ノ



cookpad.com



我が家は、生クリームとか、

そりゃ使った方が美味しいけれど、

わざわざその為に買いたくないので、

あくまで生クリーム不使用のレシピを(;´∀`)

旦那さんは使いたそうでしたが(苦笑)

でも、使わなくても味もしっかりしてて

大満足でしたヾ(*´∀`*)ノ

我が家は大葉と海苔トッピングでしたが、

これだけ味が濃ければ、

温泉卵のような半熟卵トッピングもよさそう(ノ´∀`*)



まぁ、そんなわけで、

旦那さんに休みの日に家事を代行させて

本当に申し訳なく思ってたわけです。(;´∀`)




「お休みの日なのにごめんね。助かったよ、ありがとう(●´ω`●)」




と、何度か伝えたんですが。


「大丈夫だよ(*´▽`*)家事、そんなに苦にならないから」


だそうで。

きっと、私に気遣ってくれてのこの返しなんです。





が。





「俺が主夫になりたいくらいだよ」






だって。








( ´゚Д゚)・;'.、カハッ











なんだ、このモヤッとする感じ(苦笑)













私の方が楽をしてるとでも言いたいのか?(´-∀-`;)











それとも俺の方が大変アピール?(´-∀-`;)












・・・・・・・・・・・・・・・・・。













うん、私、やっぱり熱があるんだね(´-∀-`;)


私、そこはスルーだ。


キラーパスを華麗にスルーするんだ!`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



善意でしてくれたんだから、

あんまり深く考えるのは辞めよう( ´゚Д゚)・;'.、カハッ




やってくれた「事実」に感謝。




うん。




(´-∀-`;)(苦笑)






皆様も昼と夜の寒暖差が激しいので、

くれぐれも身体を大事に過ごしてくださいね(;´∀`)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村