☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

8M27D☆BFレトルト全滅か・・・( ̄▽ ̄;)

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


体調はというと、喉の痛みは無くなって、

右の鼻から鼻水がやたら垂れて来るものの

少し楽になりました(∩´∀`)∩

でも、そのおかげで、咳が増えました(´Д`)ハァ…


一日中基本はマスクをしてるんですが、

寝てて無意識にマスクを取って放り投げてたり(´-∀-`;)

きっと息苦しいんだろうけど、

となりでこはなも寝てるから、

本当に無意識な自分、そういうの辞めてほしいです(´;ω;`)ウゥゥ



そんなわけで、

日曜日にだいたい大々的に離乳食ストックを作るんですが、

そんな状況だったので、炊飯器でサツマイモを蒸かして

サツマイモストックを作っただけだったので、

昨日もちょっと、今日もそれなりに・・・と

慌ただしくて、ブログも更新できないかも・・・と思ってました(´-∀-`;)


とりあえず更新目指して、

本日は駆け足で書きたい事を(苦笑)



なに、表題の通りです・・・_| ̄|○



BFレトルト、試して食べさせてみてるものの、

基本的に全滅中です_| ̄|○


例えば、ホワイトソースとか、チキントマトソースとか

フリーズドライのほうれん草とか、

なんだろ、野菜の本来の味のモノを粉状にしてあるものは

全然問題もなく、

上記に書いたホワイトソースとチキントマトソースは

そこそこいけそうなんですが、


軒並みBFレトルト全滅・・・_| ̄|○


この前、和光堂のとり雑炊をあげてみたんですが、

(ちなみにこの中の水煮しいたけのみ初食材だったので
それを初食材としてカウントしました(;´∀`))

明らかに他のものを食べた時と違う動きをして、

ちょうど旦那さんがいた時にあげてみたんですが、

旦那さんも大笑いするぐらい、

こはなのリアクションが雲泥の差でした(´-∀-`;)


和光堂のとり雑炊、今まで食べたBFの中でも、

味が結構しっかりしてて、普通に私が味見したけど

結構美味しかったし、濃い味好きの旦那さんも


「へぇ!味薄いけど美味しいねぇ(。◕ ∀ ◕。)」


って言ってるぐらい美味しかったんだけど、

2人して、



「カツオか・・・犯人は・・・」



とまぁ、味オンチの旦那さんがわかるぐらい、

よくカツオの出汁がよく効いてるんですよね(;´∀`)


カツオ出汁が駄目だと外出時に

食べさせるBFが本当に限られてくるから

困っちゃうんだよなぁ・・・(´-∀-`;)


さりとて、

トマトも好きではないし(´-∀-`;)


カツオから逃げるには、

洋風に逃げるしか方法はないけど、

結構クドイ味のものも多いせいか、

早々に愚図りだすんですよね(;´∀`)





(´・ω・`)





あ、ちなみに、

みそ汁も駄目でした(´-∀-`;)

どんだけカツオレーダー敏感なのよ(;´∀`)



BFレトルトで、

カツオ出汁が効いてない

お勧めレトルトがあれば教えてください・・・_| ̄|○


というのも、

6月に義理実家に出向く予定なんですが、

かなりの遠方になる為、

す4日位お世話になるんですよね(;´∀`)

となると、それなりにバリエーションを揃えないと

いけないんだけど・・・・・


困ったなぁ。。。。(´Д`)ハァ…


最悪、不味かろうが、

湯で溶く米粥と

フリーズドライの野菜フレーク4種と

ホワイトソースとチキンソースを持って

バナナ持って(笑)行くけど。。。


なかなかハードルが高いなぁ。。。



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村