☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y1M8D☆言われて気が付いた事。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


なんかまたこはなのタイムスケジュールが変わりつつあって、

朝起きてから昼寝(朝寝?)に入るまでが長くなり、

昨日は15時過ぎ、今日は1時半と

朝寝じゃなくなってきました(´-∀-`;)

まぁ今日は、支援センターに連れていってたので

その影響もあって遅かったんですが。。。


うーむ。。。


まぁでも、その方がいいかもしれないけど

お昼ご飯だけは優雅に1人で食べてたんだけど

それが難しくなるかもなぁ(´-∀-`;)



そそ、今日は上にも書きましたが、

支援センターに連れて行ってました。



目的は体重。



いや、なんかですね。

最近、やたらこはなの顔に肉がついたような気がすると

思ってたんですよね。

旦那さんも同じように感じ、

体重増えてる気がする・・・と言ってたので。

ということで、体重を計りにいったのですが・・・



洋服込みで9.5㌔になってました(∩´∀`)∩ワーイ



ってか、2週間で250㌘って

なんか増えすぎなような・・・(´-∀-`;)



増えなきゃ増えないで

自分のせいかと落ち込むし、

増えりゃ増えたで騒ぐっていうね( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



体重が激増した理由はとても簡単。



毎日おやつを食べるようになった。




これに尽きます。うん。




しかも、アンパンマンのミニスナックパンを

1回に2本+牛乳。



これだけ食べないと

泣いて叫ぶんですよね(´-∀-`;)



おやつをあげないと

食事と食事の間隔が3時間半あくと



「マンマンマン・・・(´;ω;`)ウゥゥ」



と愚図りだし、

4時間持たない(´-∀-`;)

で食べたいという前に大体2時間半位で

おやつを食べるんですが、

パン1個と牛乳で終わりにしてくれないんですよね(´-∀-`;)

おやつなのにガッツリ食べたがるんで

悩ましい。。。


でも、その2時間後の食事は

ほぼ出されたものを食べきるんですよね。(;´∀`)



そりゃ、太るわw



まぁおやつは炭水化物中心で

エネルギー補給だから

パンでも問題ないんだけど、量の問題ですよね(´-∀-`;)



まぁ、身長のわりに

体重が少なくなってきてたので

根本的には増える事は良い事なので

少し様子をみます(・∀・)ウン!!



さて、本題ですが、

前回、戦友に再会した話をしました。


hana-zousan.hatenablog.com


長くなっちゃったので

肝心なところまで話が到達しませんでした(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


そう、その会った日に言われて初めて気が付いたんですが。



こはなは残念ながら私に似てて、

・・・というか、実父に似てるんです。

(私は実父に激似と言われますが本人は納得してませんw)


故に、私似という事なんですが、

その友に、


「どっちにも似てるね(・∀・)ウン!!」


と言われましたΣ(・ω・ノ)ノ!



正直、



「えっ?!どこが旦那さんに似てるの?!」




と思っちゃいましたが(苦笑)

旦那さんに似てるのはとてもいい事なので、

鵜呑みにする事にしましたw

(旦那さんに似れば、可愛いくなるのは間違いない)



前々から目の質が

私には似てないと常々思ってました。

私は三白眼で目は大きいけど黒目が小さい

私と同じように目が大きいのですが、

こはなの方が黒目が大きくてクリクリしてるんですよね。

顔のパーツの配置具合は私に似てるんで

全体のイメージは私に似てると思うんだけど、

その部分だろうか・・・




残念ながら私に似てて旦那さん側に

本当に似て欲しいと常々思ってた気持ちが

神様に届いたのだろうか?( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!




友はとても素直な子なので

きっと本当にどっか似てるんだと思います。



旦那さんに似てる要素って

どこかしら・・・(´-∀-`;)と、

常々、密かに似てないんじゃないかとさえ

思っていたので

(外でも「お母さん似」とだいたい言われていたので)


なんかちょっと嬉しかった(ノ´∀`*)


年とともに顔立ちも変化していくっていうし、

旦那さん要素がいっぱいの顔になると

いいなぁ(ノ´∀`*)

(注:私は自分の顔がいいと思った事は一度もないのでw)





にほんブログ村

にほんブログ村