☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y2M19D☆健康志向の1歳児(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


なんだかんだタイミングが悪く

久しぶりの更新となりました(;´∀`)

その間に、こはなのインフルエンザの

予防接種に行ったり、こはなが2M程度歩いたり、

(今のところ最高18歩)

夜、疲れさせる為に廊下でハイハイレースを

毎夜開催したりしてるんですが、

廊下やちゃんと移動したい時は

高速でハイハイして動きますが、

サークルで遊んでる時とか、

長距離移動が必要ない場合は、

ハイハイしてる所を見る事がだいぶ減ってきました。

この調子ならお外のお散歩も1歳3ヵ月の間に出来そうかなぁ

と、淡い期待をしておりますw



まぁ、まずは靴を履いてくれるか問題を

ちゃんとクリアしないといけませんね(;´∀`)


明日、急遽、旦那さんがお休みになったので、

ファーストシューズを探しに

出かけようかと思ってますヾ(*´∀`*)ノ


靴ね。

色々調べたら、ミキハウスのシューズが

履かせやすくて人気らしいですね(ノ´∀`*)


でも、7000円とかw


3ヵ月位で足のサイズが変わる今時期に

7000円w

3ヵ月で7000円・・・・


高くても4~5000円位かと思ってたw

でも、スムーズに歩けるようになるまでは

いいものを履かせたいけど、

旦那さんに昨日、7000円って言ったら

目ん玉ひんむいて


「高っ!!(@_@;)」


って言ってたから、

さてさてどうなることやら・・・。


決済権は稼ぎ元の旦那さんにあるので、

実際に見て、店員さんに話しを聞いて、

旦那さんが納得できれば高い靴を買うだろうけど、


どーなることやら(´-∀-`;)



まぁ、前フリが長くなりました。



本日の本題の健康志向の件。



こはなは、テレビのすぐそばを陣取り、

立ってテレビを見るんですが、

それだと近すぎて、目が悪くなるから、

どうやってこはなをテレビ付近から遠ざけるか、

親2人で悩み、

どうやら赤ちゃんを近づけたくない場所に

人工芝を置くと赤ちゃんは近寄れなくなるという話を

前に聞いたので、

100均で人工芝(プラスティックの緑のヤツね)を

3枚買ってジョイントさせてテレビの前に置いた所、

効果覿面で、しーばらくの間、良い感じに

近寄らなくなっていたんです。




が。




ね、季節はすっかり秋めいて、

靴下を履かせ始めた時に

それはいとも簡単に突破されましたw



100均の人工芝ね、

親が乗っても足の裏イタイの、本当( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

不健康だからかな、私、健康サンダルを履いて、

1メートル歩けないヤツなんで、

人工芝の上も然り( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

私は靴下を履いても痛いケド、

靴下を手に入れたこはなさんは、

怖いものはこれで無くなったと言わんばかりに

芝の上に立ってテレビの真ん前を陣取って

テレビを見るように・・・(´-∀-`;)



こりゃ~大変だ!!と

靴下を脱がせてみたんだけど、

これ、意外と大丈夫と認識したらしく、

素足でも普通に乗るようになりました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!




もはや、その後ろ姿は、

青竹ふみをしてテレビを見てる

おっさんのよう(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


見た目的にも人工芝はイケてないので、

近日中に取っ払われると思います_| ̄|○



よくあのチクチクに耐えられるなぁ(苦笑)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村