☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y2M26D☆食事の時のスプーンは何本用意する?

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


これね、最近本当に感じ始めたんですが・・・


体力がついてきたのか、

昼寝の時間が2時過ぎまでずれ込みだしました(´-∀-`;)

こうなると4時ごろ起こすんですが、

そうするとまぁ、夜が寝ない寝ない(;´Д`)

ベストなのは3時位に起きてくれると

我が家的にはスムーズなんだけど、

それを促すにはやっぱり午前中にお出かけしないと

ダメですね(;´Д`)

昨日はまったく寝ず、

結局買い物と用事が午後からあったので車に乗せて

買い物が終わったあたりでやっと寝てくれましたが、

すでに時は遅し。。。って事で、

なんかゆっくり休憩する時間もなく

グズグズマンを無理矢理起こしたものの、

夜も寝ず・・・_| ̄|○


今週末、ファーストシューズを取りに行くので、

手に入ったら外になるべく出るようにして

遊ばせるようにします(・∀・)ウン!!


あ、そのファーストシューズを買ったお店の

シューフィッターさんが言っていたんですが、

歩けるようになったら外遊びをいっぱいさせて下さいって

言ってました(・∀・)ウン!!

外で遊ぶ事によって知能の発達を促すんだとか。。。

我が住まいエリアは道が狭いのもあるので、

当面はマンション内の中庭で

遊ばせる事になりそうです(;´∀`)


楽しみなんだけど、

ちゃんと靴をはかせられるか

心配( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

良い靴を買っても、ちゃんと履かせないと

意味がないって言われたので。。。





さて、本題ですが、

これね、前からブログのネタとしてUPしようと

ずっと思っていたのですが、

PC開けるとすぐUPネタを忘れて

どうでもいい事UPして

終わっちゃうんですよね(´-∀-`;)



まぁ、このネタ自体

どうでもいい事以外の

何物でもないんだけど(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


さて、そんなどうでもいい話の

ネタは表題の通りです。

食事の時に何本スプーンを用意しますか?



あ、もちろんお子さんに用意するスプーンの数です。



我が家は毎食7本前後用意します(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



一応、断りをいれておくと、

潔癖症で各々のおかずのスプーンを

合わせて使うのが嫌とか

そんな理由ではありません( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!




我が家には強奪して

ポイポイするポイポイマンがいるので、

結果的にこはな用のスプーンが総動員で

食事に挑んでいます( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



このスプーンの強奪ね、

スプーンが使いたいわけじゃないんですよね。



嫌な物を口に入れようとするのを

阻止したいみたいで

スプーンを口にいれた所を

両手でガシっとスプーンを捕まえて

そのスプーンを強奪するんです。



で、割と早い段階で

ぽいっと下に落とす。



ある程度、

ハイハイしまくってるんだから

もうどうでもいいんじゃない?って思ったりもするけど、

やっぱり一度下に落ちたスプーンを

また使う気にならず、

そしてそれを都度洗いに行くのも

席を立ってマナー違反みたいな事を

こはなに見せたくないのもあって。


結果的に

強奪されてキーってならず、

しかも、下にポイっと落とされても

食事に影響がない状態にしたくて・・・


となると、最初に使ってた

5・6ヵ月の子用のスプーンは

さすがに使いませんが、

それが以外のこはなのスプーンは

総動員で食事に来てもらわないと

間に合わないw


こはなの食事が終わって下を見ると、

何が一番落ちてるかっていうと

我が家はスプーンです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



スプーンの強奪は我が家だけですかねぇ・・・(´-∀-`;)




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村