☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y8M13D☆ショッピングカート問題。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は、お昼ご飯を食べて、手洗いをさせて、

椅子から降ろす時に抱っこするんですが、

眠そうだったので、重い・・・と思いながら

少々横にユラユラ揺れながら抱っこしてたら

目を閉じ始め、それでもシンドクなったので

座って前後にユラユラしたら眠ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ


抱っこして素直に眠るのって、

この月齢だからなのか、

我が子はほぼありません(´-∀-`;)


しかも、ここ1週間~2週間で

急激に重くなった気がするんですよね。。。

心なしか腕がムチムチな感が出てきて(;・∀・)

そうじゃなくても、

私はすぐ重くてギブアップするので

抱っこで寝かしつけとか、(ヾノ・∀・`)ムリムリ


だから、奇跡的だ(苦笑)


しかも今日は久しぶりに

朝、自分で起きてこなくて、

8時過ぎてから私が起こして、

雨も降ってるからドライブに逃げれないし、

こりゃ~限りなく昼寝を家でしないパターンだぞと

覚悟していただけに、いやーヨカッタ、ホントε-(´∀`*)ホッ



そうそう、

重くなったと言えば、

最近、ぼんやりとこの先どうするんだろう・・・?と

思ってる事がありまして。



食品など日常的な買い物の

スーパー等のカート問題。



というのが、

よくお店に置いてあるカートありますよね。

背もたれにクッションが入ってて、

リクライニングが出来たりするタイプのカート。

☟こんなやつ。


www.webshiro.com



私が行くスーパーでも、

そのカートが結構あるんで、助かってはいるんですが、

最近ね、あれがきつく感じるんですよ。。。


物理的に何が一番キツイかというと、



靴。



こはなは足が大きい上に

最近買った靴はハイカットのゴツイ

アシックス。

足を通すのがまぁ大変で(´-∀-`;)

この前なんか、

通ったのはいいけど、

抜くときに中々抜けなくて

こはなは泣き出すし、冷や汗かきました(´-∀-`;)

あのリクライニングができるタイプのカートって、

この前注意書きをみたら、ものによっては

2歳までって書いてあるものがあって。


・・・とここまできて、

根本に躓いたんだけど、

2歳までっていうのは、2歳11ヵ月30日まで

いいのかしら?(´-∀-`;)


☝のHPのやつは

3歳まで乗れるのね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



なーんだ、だったら

私の今の悩みは問題ないかなぁと思いつつ、

そーいやそうだった、

靴が大きくなってきて

足を通すのが大変になってきたんだった。(´-∀-`;)



この靴問題ね、

実はトイレのベビーキープっていうのか

座らせれるヤツあるじゃないですか。

以前、オシッコが漏れそうで焦ってる時に

足が通らなくて、こはなに泣かれて、


「我・・・ここで死す・・・_| ̄|○


と漏らす事を覚悟した事がありました(爆)

・・・結局はこらえて、

ベビーカートにこはなを乗せて、

大型ブースアリのトイレまでε≡≡ヘ( ´Д`)ノして

事なきを得ましたがw



・・・と脱線しましたが、

これって、私のこはなの足の通し方が悪いのかなぁ?



何にせよ、

あのカートも中々使いづらくなってきてて、

今はまだ抱っこ紐が使えるからいいんだけど

(いや、トイレはあんまり都合よくないんだが(-_-;))

抱っこ紐も体重制限的に

結構厳しくなってくるし、

(特に私が使ってるダクーノ)

今更ゴツイ抱っこ紐を買う気にもならないし、

(そもそも腰を圧迫されるのが尿漏れがあるのでイヤ)

でも、未だすぐ抱っこを要求してくる我が子を

抱っこしながら、スーパーで買い物って。。。

しかも、抱っこしない場合、

好き勝手に行きたい所に

突っ走る子を連れて買い物・・・・


スーパーで買い物だけでノーライフになるの、

確実じゃん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



(´・ω・`)



あの、乗り物仕様だったり、

アンパンマンカーっぽくなってるカート

(注意書きみたら2歳~だった)があるお店なら、

これからも心配なく買い物できるかなぁって思うけど

トイレも同様、

1人でどこかに連れていくのが、

0歳の時よりも色々大変になっていくなぁと

若干不安になってる今日この頃なのでした(´-∀-`;)


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村