☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y8M18D☆裏ピースと左手を添える事を覚えました。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬

ついに、鼻詰まりも解消されて

こはなの耳鼻科通いも終わりましたヾ(*´∀`*)ノ

また時間がある時は支援センターに

連れていこうと思います(・∀・)ウン!!

やっぱり耳鼻科で鼻水吸引をコマメにしてもらうと

風邪の治りが早い気がしますね(ノ´∀`*)

私や旦那さんに似て、

鼻と喉から風邪を引くタイプみたいなので、

やっぱり今後は耳鼻科に

お世話になろうかなぁと思ってます。

(今までお腹を下した風邪は引いた事がない)


耳鼻科の通院をして

日々バタバタ追われていたせいか、

最近は更に時が経つのを早く感じるんですが、

もう1歳8ヵ月も折り返しになりました。



旦那さんの実家が結構な遠方にありまして、

中々行き来は難しく、前回あったのは、

こはなの1歳の誕生日の時。

年末年始は旦那さんのみ実家に戻ったので、

向こうの義理両親も

こはなに会いたくて会いたくてなんだけど、

祖父母の食事や掃除のお世話があって、

向こうからこちらに来てもらうのが

現在難しく、中々会えてないんです(´・ω・`)


でも、やっと

季節的にも会いに行けるシーズンになったので、

6月の下旬に、

前に実家に戻った時は新幹線で

長時間揺られて帰ったんですが、

今回は早割で飛行機で3人で帰る事にしましたヾ(*´∀`*)ノ

もともと実家に戻る時は

ほぼほぼ長時間新幹線に揺られて帰っていたんですが、

もうこの月齢の子を引き連れて

長時間拘束された移動はちとシンドイので、

早割を使って飛行機を選択しました。


耳抜きとか、不安な事も結構あるけれど

(そもそも私自身飛行機苦手)

お義母さんやお義父さんに会わせられると思うと

ホッとするっていうか・・・楽しみです(・∀・)ウン!!

いつも自分の実家ばっかり

こはなを連れて行ってるので

なんか気が引けて・・・(´-∀-`;)

会いたい気持ちは両家とも一緒だからと思うと、

なんとなく自分の実家に戻るのも

罪悪感を感じたりしてるんで・・・(;´▽`A``


6月の下旬なんて

まだまだ先だなぁ~って思ったりするんだけど、

この日々の時の流れの速さを感じると、

気が付いたらあっという間に

6月の下旬になってそうな気がする(;´∀`)

ぬかりなくちゃんと準備を進めねば・・・



そんな8ヵ月半を過ぎたこはなさん。


最近、両手で

裏ピースをしたり、指を3本立ててみたり

し始めましたヾ(*´∀`*)ノ


ピースの意味は

恐らくわかっておらず、

右手が2で左手が3だったり

何を伝えたいのかはわかりませんが(笑)

なんだか本人は嬉しそうです(ノ´∀`*)

でもピースにしろ、3にしろ、

意外と難しい手の動きだから、

指を思うようにちゃんと動かせるように

なってきた証拠かなぁと思い、

なんだか感慨深いです(´ー`*)ウンウン


食事の時も

フォークやスプーンでもう殆ど食べるんですが、

左手をフォークやスプーンに添えて、

口まで持っていく行動も

最近よくするようになって、

(口からこぼれるのをサポートする役目と思われる)

それをする事によって

ボロボロ落とす量も減ったし、

ズボンを汚す事もほぼ無くなりました。

指の使い方1つでも

知らぬ間の成長を感じたりして

時が経ってる事を気づかされます。


まぁ欲を言えば、

成長を見せるということで、

時期的にも脱水症状が心配になってくるので

そろそろストローで飲めるようになって

頂きたい・・・・と

切に願う母なのでした( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


(未だストロー飲み、出来ませんw)


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村