☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

5M7D☆セパレート服デビュー(*´▽`*)

おはようございます(●´ω`●) はな です♪


今朝、3時に、こはなさん覚醒( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

そして5時まで眠らず( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

更にはその影響で、今度は私が目が冴えてしまい、

結局6時過ぎまで眠れず( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

旦那さんを送り出すギリギリまで寝てました(´Д`)

変に寝ると後がツラい(´-ω-`)



さて、昨日。

友達から出産祝いが届きました(´▽`)

直接会いにきてくれようとしてたけど、

中々の距離で会えず、結局郵送してくれたので、

今時期になっちゃったんですが、

いつ頂いても、やっぱり色々考えて贈ってくれる物は

嬉しいものですね(●´ω`●)



その友人は、小学校からの古い友人で、

実家が歩いて1分かからない場所にあり、

高校まで一緒で同じ部活をしてました(´▽`)

彼女は、出産までアパレル業界にいて、お洒落さんで(●´ω`●)

そんな彼女がくれたのは、

勿論、可愛いセパレートタイプのベビー服ヾ(o´∀`o)ノ

着せてみたら、若干大きめな感じはあるけど、

超可愛いヾ(o´∀`o)ノ

しかも、生地が上等で、西松屋アカチャンホンポ

常に洋服を買ってる私からしたら、

まぁ貰わなきゃご縁がなさそうな代物で。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

有難く沢山着て、着潰させてもらいます(≧∀≦)


頂いた洋服のサイズは70~80㌢で。

こはなは、残念ながら私に似て手が短いから、

袖が余り気味だけど、胴周りが太いので、

この前買ったカーディガンが70㌢だったけど、

前が留められない身体でして( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

足の長さは誰に似たんだか、70㌢の洋服だと、

七分丈になってきてまして。

しかも、足が太いところは私に似てるので、

パツパツ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

………という体型なので、今がジャストかと(^◇^;)

寧ろ、ウエストはゴムなのに、ゴムがよくきいて

キツそう( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


………(^◇^;)


有難く、すぐにでも着させ始めますw



これが、初めてのセパレート服デビュー♪(●´ω`●)


意外ともう着せられるもんなんだなぁと、

我が子の成長具合が、本当に感慨深い(●´ω`●)



…………ん?



でも、待てよ?



出産直後に頂いたお祝いで、

セパレートタイプの洋服を数着もらいましたが、

まだまだ先のサイズだと、奥にしまっておいたけど、

もうそろそろ着れそうな、そんなサイズかな?と、

ウキウキしながら貰った洋服みたら、

全部夏物( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

そりゃそうだ。

夏生まれだもの。

80㌢は、通常だと1年後位に着れそうなサイズ。



……………ん?(^◇^;)




これ……………




夏になったらサイズアウトなんてオチないよね?( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!




…………(^◇^;)




貰った服は、ANNA SUIだの、RALPH LAURENだの

そりゃお高いメーカー品の洋服ばかりで。


着る前にサイズアウトなんて………


それは絶対避けたい( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


身長的には多分問題ないだろうから、


こはなよ。


早く歩き出して、身体を締めるのだ!ヾ(o´∀`o)ノ


横綱さんから、早く卒業するのだー!(≧∀≦)


でも、カエルみたいにぽっこりしてるお腹も、

今だけの特権でカワイイけどね(●´∀`●)


でも、こういう事で感慨深くなるもんなんだと、

妊娠・出産まで思いもしなかった(´▽`)


そりゃ-、幼稚園の卒園式や、小学校の卒業式に

親が涙するって光景も、今ならうなずけるわ(●´ω`●)

自分が子供の時は、理解できなかったけどね(^◇^;)


当時の私は、

生きていれば、いずれ卒業を迎えるのに、

なんで泣いてるんだと卒業式で泣いてる人を見て

思ってました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



……まぁ、我が両親は泣かず、笑ってましたがw


でも、そう思うと。


両親に本当に感謝しなくちゃ!と思う今日この頃なのでした。(●´∀`●)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村