☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

5M9D☆ムーニーM→パンパースMに浮気中(●´ω`●)

おはようございます(●´ω`●) はな です♬


昨日は離乳食講座でしたヾ(*´∀`*)ノ

開始の予定ですが、

初めてなので、土曜日に旦那さんがいる時に・・・ということで、

今日から!と言いたいところですが、今日は予防接種の予定なので、

ちょっと避けた方がいいかと思っており、

旦那さんも動画を回したいだろうし、私も回してほしいので、

来週の週末かなぁ。。。。デビューは。。( ´ー`)フゥー...

離乳食講座の話は次回更新致します(・∀・)ウン!!




さて、早速本題ですが。



なんだかんだパンパースの緑は・・・とブツブツと言いながら、



パンパースのテープMサイズに浮気中ですヾ(*´∀`*)ノ



年末に実家に戻って、実家に置いてあった

パンパースのSサイズを無理矢理使い切ったのですが、

なんかパンパースのテープのところの伸び具合がツボってですね(;´∀`)


sサイズは改良して大きくなってるけど、Mサイズは現行のままだから、

sサイズとほぼ同じサイズって聞いていたから悩んだんだけど、

どうしても興味が抑えきれなかった&トイザらスで手頃な量でクーポンを使うと

安かったのもあり、増量タイプが2パック入ってる箱でお買い上げしちゃいました(;´∀`)




ということで、Mサイズレポです♬ ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆


まず、浮気はしてますが、本命のムーニーMとの比較画像です。


f:id:Hana-Zousan:20170112113655j:plain



股上っていうか、全長はムーニーは全体的に大き目と言われていますが、

何気にパンパースMの方が長いΣ(・ω・ノ)ノ!


この長さが、ムーニーMより1㎝位かな、長めです。φ(..)メモメモ

そのかわり、股と股の間の長さは、ムーニーより1㎝程度短いです。

画像を載せてみます。↓


f:id:Hana-Zousan:20170112114208j:plain


うん。わかりにくいw(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

2枚重ねてるから余計にわかりづらいw


でも、これね。

年末、実家で無理矢理Sサイズを使ってたからわかるんだけど。。。



横幅が短いとハイレグっぽくなるんだよね(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



オムツにハイレグはいりませんから・・・(;´∀`)


でも、MサイズのパンパースはSサイズのパンパースに比べて、

もちろん多少は大きくなってるので、

Sサイズに感じたハイレグ感はなかったです、現状は(笑)


SサイズもMサイズもほぼサイズは変わらず・・・って聞いてたケド、

やっぱりMサイズとSサイズは違う(。◕ ∀ ◕。)(当たり前だけど)




そして、使用してみての感想はというと。。。





うん、簡単に言うと、サイズ的には今がジャストフィット!!ヾ(*´∀`*)ノ





何より、なんだろ、この全長の長さがなんとも言えないぐらい

今の こはな のお尻にフィットして、

オムツが変にダボつかない(。◕ ∀ ◕。)

ムーニーは若干長さが足りなくなりつつあるような感覚があって。

(というか、着けたてはいいんだけど、すぐローライズ化しちゃう)

だから下がダボつくんだけど、

パンパースはダボつかないヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆



そして、大量にウンピーをしても、今のところ際どいところで

せき止めしてくれてて漏れてない・・・確か(笑)

旦那さんも、パンパースは腰回り部分にギャザーが入ってなくて

これで漏れないんか?と不安がっておりましたが、

パンパースのウンピーのせき止め力をみて、


パンパース、いいね!(。◕ ∀ ◕。)


と、お気に召した模様(ノ´∀`*)


パンパースの足回りのギャザーってギャザーが立ちやすくて、

足回りのギャザーの力で何度漏れを阻止してもらったかわからないヾ(*´∀`*)ノ


若干ガサガサする肌触りはやっぱり気にはなるものの、

トータルすると(・∀・)イイ!!





だけど!!






このギャザー力が諸刃の刃で(´Д`)ハァ…

こはなの足に跡が。。。_| ̄|○



横綱さん的な、太いふとももの持ち主のこはな氏にはキツメの模様Σ(゚д゚lll)ガーン





ああ・・・お尻のフィット具合は本当に私的には大のお気に入りなのに。。。





跡がつく以外はいいんだけど・・・残念(´・ω・`)



とりあえず勿体ないので。

使い切ったら、またムーニーMに戻るかなぁ。。。。


若干オムツジプシー気味な、はな一家なのでした(⌒▽⌒)アハハ!



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村