☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1M14D☆ここにきて、おむつのギャザーの立て方を知る( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

おはようございます(●´∀`●) はな です♪


一昨日から義理の両親が遠路遙々実家に来てくれて、

こはな に会いに来てくれてましたヾ(o´∀`o)ノ

1ヶ月経って顔も変わって大きくなって、

本当に1ヶ月な子にはみえないわね(*´▽`*)と

実の両親と6人でワイワイと楽しい時間を過ごしました♪

一昨日、週に1回の恒例行事の、

簡易的な体重測定をしたところ、

100㌘単位でしかわからないからなんだけど、

5㌔超えてました!ヾ(o´∀`o)ノ

ちょうどその報告も出来たし、よかった♪(●´∀`●)


でも、昨日、一昨日と、 こはな も興奮状態が続き、

一昨日は日中は殆ど眠れず、グズグズ言ってましたが、

一昨日の夜は、おかげでグッスリ10時すぎには眠ってくれて

昨日もひたすら眠り続けてました。

途中、夜が怖い((((゜д゜;))))って思ったけど、

昨日もグッスリ♪

私も早く眠れたしで、よかった♪ヾ(o´∀`o)ノ

昨日、一昨日は、日中グズグズでも義理の両親始め、

いっぱい面倒見てくれる人がいたので、

逆に昼にグズグズは有難い( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

私の睡眠時間確保できるからねー(≧∀≦)


いやー、やっぱり人数がいるって。

面倒みてくれる人が沢山いるって。

本当に有難くステキな事ねー(●´∀`●)


私も今週生後50日の日に自宅にとうとう戻るので、

親の有り難さを実感し、今はラストスパートをかけて

甘えきってます(≧∀≦)


相談できる相手がいっぱいいるって、

やっぱり凄く心強いし、


「大丈夫!」


って言って安心させてくれる人がいてくれるのは

本当に有難い事。(●´ω`●)


実際…


帰りたくねーわって気分になる( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


でも、甘えてばかりはいられないから。


私も成長しないとね(●´ω`●)




そして。

里帰り終了間近になり今更な本題です。



おむつのギャザー…



立て方をつい最近知りました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!




ヽ(;▽;)ノ




だってだって!




母親学級でも中のギャザーの立て方なんて

教えてくれなかったもん!ヽ(;▽;)ノ



( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



前に、着ける前に1回反対側に折り返すと

うまく立ちますなんてどっかでみてやってたけど、

着けるときには結局寝ちゃうんだよね(^◇^;)


立てるっていっても、立ちゃーせん、こんなの!

と、思っておりまして。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



気持ちだけ立ててました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



新生児期は排泄物も少ないから漏れるとか

殆どなく終わってたけど、

Sサイズに変更する前あたりから量が急激に増えて

それがサイズアップする要因の1つでもありました。


量が増えるとかなり漏れやすくなり、実際、

びっくりするくらいの量をいっぺんにするようになって、

間一髪で漏れ回避という事態に何度か遭遇しました。


実際に漏れたのも2、3回ありました(^◇^;)



さすがにね、外側のギャザーはちゃんと外側に

出すことは理解してたよ、うんヽ(;▽;)ノ



ということで。

メリーズのHPにお世話になりました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



なるほどね。



太股周りに指を入れて、指先で内側のギャザーを

引っかけて1周すればいいんだね………



へー。(*´д`*)



本当に皆さん、知ってた?(´Д`)


まぁ、今更こんな事調べてる月齢1ヶ月超えた

乳児持ちの母親は私ぐらいか( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



ちなみに、母親に聞いたけど、母も立て方知らなかったよ(´Д`)



つか、変な話。

生理の時のナプキンはじゃあどうするの?

ギャザー付きってあるじゃないですか。



あれも、こうやってつけるべきなの?il||li (OдO`) il||li


しばらく生理になってないもんで、

自分の使ってるナプキンの形状を忘れちゃったけど(≧∀≦)



ギャザーめ。



奥が深いのぅ。。。



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村