☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

7M16D☆6・7ヵ月健診~ドスコイガール卒業~

こんにちは(●´ω`●) はな です♬

あっという間に3連休が過ぎ・・・


そしてあっという間に。。。




40ちゃいになりました_| ̄|○





30歳になって、慌てふためいてるそこの貴方!!


40歳は、駆け足であっという間にやってきますから(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


30歳になる時、そりゃあもう、私もあがきまくって、

29歳と30歳の差は本当に大きかった(´-∀-`;)

だけどそこを超えると、人間、悟りが開けるものです(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



そう、39歳と40歳の間で、また私はあがくかと思いきや、

子供ができると、あがく暇すらないw

気がついたら40歳の朝を迎えてましたw


こうしてあっという間に歳をとっていくんですね(;´∀`)



まぁそんなめでたい40歳の朝を迎えた日、余韻に浸る時間もなく、

私は慌ただしく こはな の健診へ行く準備に追われていました。(;´∀`)

そのおかげか、40歳になった事に執着する事もありませんでした。

ある意味よかったのか。。。。`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



まぁ、そんなわけで健診に行ってきたワケなんですけれども。



インフルもやっと落ち着いてきたのか、

混んでる小児科なんですが、この日はなんだかえらく空いていて、

予約時間とほぼ同時位に健診スタートでした(・∀・)ウン!!


あ、ちなみに。

私の住んでるエリアは1歳までだったか、

集団健診はなく、すべて病院にて個人で予約をして

健診を受ける流れです。(・∀・)ウン!!



ということで、

早速、健診の結果ですが。。。


身長:70㌢

体重:8360㌔

頭囲:43.9㌢

胸囲:43.4㌢



身長、デカっΣ(・ω・ノ)ノ!

7ヵ月にして、女児ですが70㌢に突入です(・∀・)ウン!!



さすが旦那さんの血が入ってるだけはある(・∀・)ウン!!

わたしの血が濃ければ、ずーっと小さいはずなので、

ヨカッタヨカッタε-(´∀`*)ホッ



そして、ドスコイガールと言い続けてきましたが、

やっぱり体重の増加は少なく。。。。8.36㌔でした(^▽^;)

前日、ここぞとばかりにウンピーを4回もしたからなのか?(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



ということで、気がついたらそこまで重い女児ではなくなったので、

7ヵ月にしてドスコイガール卒業と相成りました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


現在は、絶叫系ガールです_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ



いや、決してやせっぽちではなく。

ももも太いんです(´-∀-`;)

母曰く、一時よりしまってスリムになったらしいですが。

(寝返りもズリバイもしないのに何故しまってるのかは謎(苦笑))


そして、支援センターに行って、

スタッフさんに見てもらうと、身体もムチムチで

健康体そのものっていう言い方を大概されるので。。。

痩せてはないんですが、わかりやすく下にデータを載せてみましたw


まず身長。

f:id:Hana-Zousan:20170321103758p:plain


そして体重。

f:id:Hana-Zousan:20170321103831p:plain


さらに頭囲。

f:id:Hana-Zousan:20170321103902p:plain



これを見てもらうと分かるんですが、

平均が50%だと思うんですが、

全ての数値が75%のピンクの成長ラインに沿ってるんですよね。


なんなら体重なんか4ヵ月の時に飛びぬけたものの、

気がついたらピンクのラインを少し下回っており、

身長、体重、頭囲ともに平均より全体的に1.25倍ってことだから、

月齢に対してただ全体的に大きいだけだということが判明w


すまぬ、こはなよ(´-∀-`;)


ドスコイ呼ばわりしたけど、ドスコイ卒業だね(;´∀`)


ドスコイどころか、スタイルいい赤ちゃんだったかw



まぁでも、やっぱり大きいっす(;´∀`)

その辺をベビーカーで連れて歩いてても、

御年輩の先輩方に、何カ月?って聞かれて、

その時の月齢を言うと、


「えっ?!(;'∀')大きいわね~!!」


って必ず言われるので(;´∀`)

髪の毛はまだいがぐり頭みたいな赤ちゃんな頭だけど、

身体だけはどうやら2ヵ月先程先走ってるようなので、

ギャップで余計に大きく見えるのかな(^▽^;)



話が逸れたので健診の話に戻すと。


この月齢で寝返りも寝返りがえりもしないって事で、

追試を受けるんじゃないかとヒヤヒヤしておりましたが、

こはな は、腰はほぼ座っており1人座りができるから、

特に発達に問題は何もなく、ただの個性って診断になりました(;´∀`)


あ、そうそう。

その色々なボディチェックの中で

なんか、裸というかオムツ1丁で色々診察されたんだけど、

うつ伏せの状態で身体を持ち上げて、

地面に急降下させて、こはな が手を出すか

出さないかのチェックをしてました。


これ、チェックされた方いますか?



これって距離感を掴めてるかとか、落ちるっていう危機能力を

試してたのかなぁ?(;´・ω・)



ま、色々チェックしてもらいましたが、

特に問題はなく、今回も健康優良児の太鼓判を押されて

帰宅となりました(´ー`*)ウンウン



今までの健診は泣かなかったけれど、

今回は途中からぎゃーぎゃー泣いて怖がってました(;´∀`)

それって、脳みそが成長した証だなぁって

なんかそこに少し感動を覚えたのは内緒です(ノ´∀`*)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村