☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

8M12D☆電車デビューヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


3連休前に寝返りしたこはなさん。

寝返りしたという認識がないだろうから、

次回はいつ見れるのやら・・・と書きました。



が。




記事をあげた夕方、お散歩に行く準備を私がしていて、

着替えてる最中に忘れ物があって寝室に戻ってきたところ、

仰向けに寝かせていたのに、うつ伏せになってましたΣ(・ω・ノ)ノ!


本当にこういう状況に遭遇すると、

何が起こったか一瞬理解できないものですね(;´∀`)

まだ着替え途中だったので、とりあえず

もう一度仰向けに戻して、隣の部屋に戻って着替えを全部済ませ

戻ったら、またうつ伏せにΣ(・ω・ノ)ノ!


思わず、笑っちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ


本人、こうすれば寝返りは自分でできるんだと

ちゃんと認識と発見をしてたようです(;´∀`)


こりゃぁとうとう我が家も

コロコロフィーバー来るかと思ったケド、

その後は1日に2回とかそんなペースです(ノ´∀`*)

今度は寝返りがえりをマスターしてもらわねば♡ヾ(*´∀`*)ノ



そんな我が家の金曜日からの3連休。

濃密な3日でした。



つか、大変でした_| ̄|○



でも、まぁいい経験と言えばいい経験なんだけど、

できれば遭遇したくない経験もして(;´∀`)


いっぺんにはUPできないので、

2回か3回に分けてUPします(;´∀`)



とりあえず、順番に行くとまずは「良い」経験を(ノ´∀`*)




金曜日は、予告通り、

電車デビューしてきました!ヾ(*´∀`*)ノ

あくまで4月に友達と都内であろう場所で

待ち合わせをする事になるので、

とりあえず、1人でベビーカーと抱っこ紐を使ってちゃんと

電車に乗れるかを実験したかたので、

旦那さんはあくまで緊急時や困った時に助けてもらう要員で

大荷物もこはなもベビーカーも私1人で常時持って

電車に乗ってミッションをクリアしてきました(ノ´∀`*)



他所様から見れば、

なんであそこの家族、奥さんだけ大荷物で、

旦那さんはほぼ手ぶらなんだろうと思われたかも(;´∀`)

普通に考えれば鬼だよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも、もともと私は心配性なので、

1人で出来たっていう経験ができないと不安でビビっちゃうので

敢えての選択です。



最寄駅から4駅先の駅に用事があり、

そこの駅が中々のクセモノで、エレベーターがないんですよね(;´∀`)

なので、練習には持って来いだったんですが、

結論からいうと、意外と出来ちゃうものなのね(;´∀`)

ただ、いつもは授乳室とか赤ちゃん休憩室がついてる

ショッピングモールしか行かないんで、

駅に併設してる駅ビルに授乳室があるか心配でしたが、

小さいながらもちゃんとあってよかったε-(´∀`*)ホッ


無事にミッションもクリアできたし、

この駅ビルなら授乳室があるってのもわかったので、

友達と会う時に基本は素通りの駅だけど、

緊急事態(例えばウンピーしたりとか)に遭遇した時に

うまく活用できればいいなぁと思ってます(・∀・)ウン!!



ビビってたけど、意外となんとかなるもんですね(∀`*ゞ)エヘヘ



でも、やっぱり予期せぬ事が起こったらどうしようと

ドキドキしていたので疲れてしまい、

スタバで休憩しましたヾ(*´∀`*)ノ


今は、アメリカンチェリーパイフラペチーノが始まって、

どうしても飲みたかったんですよね(∀`*ゞ)エヘヘ

それと同時に発売になったミルクティーのフラペチーノも飲んだんだけど、

どっちも超おいしかった(・∀・)ウン!!

スタバで久しぶりに、

期間中にまた飲みたいと思った逸品でした(*´艸`*)


まぁ、その時に。

駅ビルにあるスタバだったので、

平日だというのに結構混んでて。

なんとか席を確保したものの、

こはな が大人しく待ってくれるかと淡い期待をしたけれど

予想通りベビーカーでいい子でいてくれず。(;´∀`)



そこで!新アイテムをGETしておいたので、

早速使ってみました(・∀・)ウン!!



新アイテムはコレ↓


日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト パープル 01-069

日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト パープル 01-069



色んな方のブログで拝見していて、

使い勝手がとてもよさそうだったので、

私も買ってみました(・∀・)ウン!!




これ・・・・





超いい(・∀・)ウン!!







この日座れた席は丸テーブルの2人席で、

普通の椅子に固定は出来なかったので、

私の膝の上に座らせて使ってみたんですが、

私の膝の上って事もあって、

こはなも叫ばないで機嫌よくいてくれたし、

私はある程度両手も空くし。



そりゃぁ、たまには こはな の手が伸びて触ろうとしてきたりもするけど、

それでも、常に片手で抱っこして・・・っていうのから

解放されただけでも本当に(・∀・)イイ!!

スタバでこんなに落ち着いた時間を過ごせたのは

本当にいつぶりだろう・・・と旦那さんと感動してました(;´∀`)


その日は、その後電車に乗って自宅に戻り、

今度は車にのって車で1時間弱のショッピングモールへ行き、

フードコートでご飯を食べたんですが、

その時は赤ちゃんスペースのところでご飯を食べたんですけど、

今まであんまり赤ちゃんスペースを

利用したことがなかったんですよね(;´∀`)

っていうのも、ほぼ腰座りはOKで

座って20分30分1人で遊べるものの、

気になるものを見つけるとそれを取りにいこうとして

バランスを崩したり、その拍子に机で頭をぶつけそうで、

怖くていつも抱っこか、ベビーカーで眠ってる隙に

ご飯を食べていました(;´∀`)


今回はこのチェアベルトもあるし、

マメ椅子もあるしってことで、赤ちゃんスペースで

ご飯を食べましたヾ(*´∀`*)ノ

座敷調な感じで座卓を囲んで食べたんですが、

マメ椅子にこれを取り付けて、

すこし座卓からマメ椅子を離して3人で机を囲んで食べたせいか、

いい子で座って待っててくれましたヾ(*´∀`*)ノ

そして、このベルトに持ってきていた

おもちゃ落下防止の紐を通して、そこに、こはなが愛してやまない、

一番のお気に入りで遊んでくれるこのおもちゃ↓を取り付けたら、







本当に静かにこの時も遊んで待っててくれましたヾ(*´∀`*)ノ

旦那さんと本当に感動しました(´;ω;`)ウゥゥ

こはなが起きてる時に、

こんなにゆっくりご飯を外で食べれたのは

本当に久しぶりで(´;ω;`)ウゥゥ

もうこれは、我が家ではなくてはならない神アイテムに

認定されましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



この感動を、このアイテムをまだ知らない方がいらしたら、

私も是非お勧めしたいと思い、UPしましたヾ(*´∀`*)ノ



ちなみに。

このおもちゃ、我が家では一番の神アイテムですw


そもそもおもちゃにミッキーのキャラがついてる為に

なんだか同じようなおもちゃなのに高かったりして、

どうせそんなキャラ、こはなにはわからないから

自分達で買うなら絶対に買わないんだけど、

旦那さんの会社の上司がプレゼントしてくれて。

これが本当に神アイテムで(´;ω;`)ウゥゥ

何がこはなの心をくすぐるのかわからないけど、

使い始めた4カ月位から今の今まで、

ギャーギャー叫んだり奇声をあげたり大変な時も

これを渡せば、しばらくは静かに遊んでてくれて、

本当に我が家に平和をもたらしてくれる神アイテム。

しかもほぼ毎日遊んでるのに、

渡すと毎日未だに目を輝かせて興奮するっていう(;´∀`)


これを無くして我が家に平和はない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


上司さん、本当にナイスチョイスで、

感謝してもしきれません(´;ω;`)ウゥゥ


我が家の月齢よりも若い赤ちゃんで、

なんのおもちゃを買おうか悩んでる方がいたら、

このおもちゃ、本当にお勧めします(・∀・)ウン!!



・・・まぁ、どの子の心も鷲掴みする保証はできませんがw



P.S

前回の記事にコメントを頂きありがとうございますm(__)m

お返事できてませんが、必ずお返事させていただきますm(__)m

頂いてる身分で本当に申し訳ありませんが、少しお時間くださいm(__)m






↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村