☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y10M14D☆予定外でセカンドシューズ2足目を買いに。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


まず。

大阪北部地震の被害に合われた方々、

心よりお悔やみ申し上げます。

まだ余震が続いているようですが、

これ以上強い地震がこない事を祈るばかりです。。。

________________________________________________________




さて、我が家エリアは

今日は久しぶりにいいお天気ヾ(*´∀`*)ノ

今週はこの後はずっと天気が悪そうですが、

ついにこの週末、義理実家に向けて

飛行機で旅立つんですが、

旅立つにあたって、

我が家を悩ませた事がありました。



それは離乳食用バサミ。



っていうか、小型キッチンばさみ。



すったもんだしましたが、

搭乗手続きの時に手荷物として

袋に入れて預ければいいみたいですが、

手続きの時に忘れないようにしないとなぁ(´-∀-`;)

うっかり預け忘れそうでコワイ・・・(´-∀-`;)


昼過ぎの便で行くんですが、

そうなると空港で昼ごはんを食べるので

持って行かざるをえないんですよねぇ。

しかも、時間が限られてると

時短アイテムを手荷物検査で引っかかるからといって

持って行かない選択はない(・∀・)ウン!!


この先週末は荷造りの最終調整をしていて

足りない物を買い足しに行ったり、

季節柄、ずっと何年も行きたい!と思っていた

ある花の見頃がまさに今で、

旅行から帰ってきてからだと

終わってる可能性があって、

忙しい合間に無理矢理見に行ったり、


ここ3日ぐらい、こはなが

つま先立ち歩きをし出して、

おかしいなぁと思い、靴の中敷きをみたら

サイズアウトしてる事が判明して(´-∀-`;)

元々、4月の半ばに前回靴を買ったので、

今月末の旅行から帰ってきてから最初の週末に、

いつものシューフィッターさんがいる

靴屋に連れて行く予定でしたが

2週間後になるのは足の事を考えると

非常によろしくないので、

急遽日曜日の夕方から車をとばして

いつもの靴屋さんに行ってきました。


結果からいうと、

やっぱりサイズアウトしていて、

無理矢理強行して行ったケド

行ってヨカッタです(´ー`*)ウンウン


そして買ったのは、

15㌢のセカンドシューズ(セカンドシューズは2足目)

形も色もまったく同じのコレ☟

www.asics.com


Σ(・ω・ノ)ノ!足デカっ!


ちなみに15㌢は

2歳~2歳半の子が履くサイズなんだそう(;´∀`)


冬場に足の裏の長さ自体は

あんまり大きくなってなかったので

暖かくなって急激に伸びた模様。

前回のサイズが14㌢だったんで

1㌢アップしました。

こはな自体がいつも足のサイズを計ろうとすると

ギャン泣きして大暴れするので、

まともに計測できず(´-∀-`;)

中敷きを見たり、

店員さんがこはなのつま先を触った感覚と

歩き方を見て決めてもらってます。

15㌢を履かして、見てもらってOKが出たので

15㌢にしたんだけど、

今日おニューの靴を履かせてお散歩に行ったんですが、

やっぱり1㌢大きくなると

今までの感覚で歩くと

つま先がひっかかるみたいで

まぁよく転ぶ(´-∀-`;)

正直、ちと大きい感じもするんですが、

14.5㌢だとジャスト過ぎると思うので、

店員さんに言われた通りに

かかとにちゃんと合わせて

マジックテープできっちり固定していきます(・∀・)ウン!!



・・・・そんなわけで

週末というか日曜日の夜は

親の疲れはピークを迎え、

昨日、一昨日と倒れ込むように

旦那さん共々寝ましたが

全然疲れが回復しない。。。_| ̄|○


こういうところで

歳を本当に感じます(;・∀・)


明後日は自宅が停電と断水になるので

実家に朝から避難するし、

週末から旅行なので、

今日、明日はゆっくり寝よう。。。



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村