☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

10M1D☆今後に向けて買うつもりのモノ&UVケープの使用レポ♡

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


日曜日に野菜もだしパックも無くなった為、

(※野菜事にわけて炊飯器に突っ込んでるため使ってます)

本日、調達してきた野菜のストックを作っていたのですが、

まぁ食べる量もそこそこ増えてきてる上に、

3回食になったのでストックも多めに作ってます(´-∀-`;)

うちは10ヵ月といえど、カミカミ期の形状のものは

まだまだ飲みこめる感じではなく、

炊飯器で野菜のストックを作っているのですが、

通常の炊飯コースをほぼ2回した程度の

固さじゃないとオェっとなり、

まだまだとりわけできるような状態ではないので、

大量にストックが必要でして(´-∀-`;)

嘔吐以来、旦那さんがビビりまくって

離乳食に関して大きさ、固さにうるさいのもあり、まぁ面倒です_| ̄|○


とはいえねぇ。


いつまでもやわやわな状態のものじゃ慣れていかないので、

少しづつ少しづつ・・・。

でも、ちょっと前よりも感覚的には

形があるものでも平気で食べるようになってきたので、

モグモグをちゃんとするように促すのを忘れずに、

ステップアップしていかないとですね(´-∀-`;)


私の腕の見せ所だと思いますが、



残念ながら見せる腕がないのでプレッシャーしか感じません(爆)



そろそろ醤油とか、塩とか

トマトケチャップとか、

(トマトケチャップはBFで食べさせた)

使っていつも同じような味になってるので、

バリエーションを増やしていきたいです(・∀・)ウン!!



あとたんぱく質も。。。

本日、もしかしたら白身魚

インターバルが空いてるから食べるんじゃね?っていう

淡い期待のもと、これのおかずのみをあげてみました









結果、ダメなものはダメ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



(´・ω・`)



まぁ、わかる。

だって、私もあの白身魚の独特の臭い、

好きじゃないもの`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

こはながオェってする気持ちがわかるから

無理強いできない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも、これと、お粥のみしか用意してなかったので、

慌ててストックで豆乳をいれた

野菜スープを作ってあげたらご機嫌で食べてくれました(;´Д`)

野菜は好き嫌いしないで比較的食べてくれるんだけど、

たんぱく質の壁が厚い。。。。


なんつーか、

私が作ったモノは食べるんですよ。

嬉しいし、カワイイやつめ(*´艸`*)と思うのは思うんですが、

レトルトも食べれる子のがトータル的に楽でいいです(爆)


まぁ、好みを知ってるからっていうのが

大きいのかもしれませんね(;´∀`)




さて、本題。


まだ自分の心の準備ができてなくて、

こはなは掴み食べをしてません。

喉に詰まらせたらどうしよう・・・とか

噛み切れないんじゃないか・・・とか

パンを渡しても放り投げたパンは

あげれなくなると主食はどうするんだとか(´-∀-`;)

でも、もうそろそろ始めないといけないなぁと

思ってまして。

というのも、離乳食をあげてる際に

カップを自分に引き寄せて手をいれようとするんですよね。

ともすれば、それを自分で持ちたいようで(´-∀-`;)

でも、これも成長の証。。。

とはいえ、それを渡して、そっこーで投げたら、

食べるものなくなるじゃん!ってなんかウダウダ考えてて、

そんな我が家の悩みを解決してくれるものを発見ヾ(*´∀`*)ノ





これ、お皿が机に吸着して

取れないみたいで(ノ´∀`*)

とりあえずお皿を振り回す懸念はこれで払拭されるので、

近日中にポチっとする予定です(・∀・)ウン!!


これの類似品が結構出回っているんですが、

自分のものならいざ知らず、やっぱり赤子の

食に関する事なので、正規品の安全なものを使いたい(´ー`*)ウンウン

これ、種類もボールタイプのがあったり、

四角いマットのものもあるようですが、

我が家は未だハイローチェアで食べさせているので、

この丸いタイプのミニマットなら使えそうだなぁと思って(ノ´∀`*)

このままレンジでチンできたりと、

結構よさげなんですよね(*´艸`*)

とりあえずは、義理実家から帰ってきたら本格的に

はじめようかなぁ。

今は持っていくベビーフードの事で頭がいっぱい(´-∀-`;)




それと。

先日記事にもしましたが、

これを買いまして、使ってみましたヾ(*´∀`*)ノ






これ、本当にひんやりするΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも冬場に使ってたこういうケープって、

留め具のところが紐で長くて結構面倒くさかったんですが、

これはゴムになっててとっても(・∀・)イイ!!

しかも、吊りベルトみたいな留め具じゃなくて、

クリップみたいなところが(・∀・)イイ!!

ただ、あまり厚い生地の部分には留められないので、

抱っこ紐もごついタイプのだとヨダレカバーとかにつけるしか

ないかもしれませんね(;´∀`)

私はまだベビーカーでしか使ってませんが、

冬用に買ったケープより使い勝手的にはいいです(´∀`*)ウフフ

日焼け止めクリームを塗らずこれで・・・なんて思ってたけど、

風邪が治ってきた足癖の悪さは天下一品の

こはなにとっては、こういう軽いケープなど

足で速攻蹴り上げて、脇から足が出る出る`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

でも肌触りは気に行ったみたいで、さわさわして、

大人しくベビーカーに乗ってくれてます(ノ´∀`*)


もうちょっと我が家用に使うコツを見つけねば・・・w


という感じですヾ(*´∀`*)ノ

まぁこのケープ、肌触りはとってもいいんだけど、

生地が薄いのもあって、これをしてても

日焼けをしたっていう口コミも見たので、

まったく日焼けをしないわけではなさそうです\_(・ω・`)ココ重要!




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村