☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

10M3D☆ばいばいヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


昨日はこはなが4時半までお昼寝をせず、

(というか昼頃したんだけど、

5分事に泣かれて寝かしつけを繰り返す事5回程・・・

ついにはそのまま起きた_| ̄|○

その時間、トータルで

ベビーうどんをゆでてる時間のみ_| ̄|○

こちらもヘトヘトとなり、目の中に指を突っ込まれて

引っ掛かれるわ、もう┐(´д`)┌ヤレヤレで、

しまいには痺れを切らして(私が)


1日、1ギャン泣きは本人もストレス発散するだろうという

まったくもって親都合の理解のもと、

(※ちょっと弁解すると、ひよこくらぶとかにもそう書かれています)

こはなを布団の上に置いて

離乳食のストックの処理をしてましたところ、

やっと寝てくれました・・・_| ̄|○

なんだか神経が昂っていたみたい&

鼻のつまりが酷くて寝るのが辛そうで、

構ってると永遠に起きてそうで、

でも、そうなると確実的に夕飯後に寝るという

一番よくないパターンになるからと遅くても

夕方には寝て欲しかったんですよね(;´Д`)

成り行きで荒療治をしてしまって、

静かになって寝始めた こはなの横に座って、

頭を撫でてたら罪悪感にかられて

「ごめんね」

と謝りながらしばらく座ってました。

でも、日中鼻水をすいまくっていた甲斐があったのか、

夕寝は息苦しそうな感じはなく、

気持ちよさそうに寝ていたので、

結果的にはよかったと思うようにしましたが、


なんだか本当に疲れました_| ̄|○


一時期快方に向かってると思ってたこはなの鼻水が

いっこうによくならず、なんなら、

あおっぱながひどくなり始めて、

病院に定期的に通ってるものの

なかなかですね(´-∀-`;)

なんせ夜中も息苦しそうにバタンバタンと動いてるので

こちらもその気配で起きてしまい

親子共々疲れが溜まってきました(´Д`)ハァ…


早くよくなるといいなぁ。。。。




・・・・という、そんな理由で、

昨日はブログを更新できなかったワケですが。

本日は朝寝にすんなり入ってくれたので、

青菜のストックを作りながらブログ更新ですw




本題ですが。




本題の通り、昨日の夜から こはなが、

「ばいばい」を気が向いたら

してくれるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

(しつこく要求をするとスルーされます(´゚ω゚)・*;'.、ブッ)

我が子の成長の一環だから勿論嬉しいんですが、

赤子の「ばいばい」の破壊力たるや本当に凄い(ノ´∀`*)

昨日はまだ、

掌を旦那さんに向けただけの半ばいばいでしたが(笑)

あまりの可愛さに父・母ともに大盛り上がりで

褒めまくったところ、嬉しそうにニコニコしてくれて、

本日の朝、旦那さんがまた「ばいばい」をしたところ、

今日の朝からは掌を旦那さんに向けて

ヒラヒラ振ってくれました(●´ω`●)


今まで、成長と共に色々な仕草を習得して

いつもすごいねぇ!と褒めてきたし、

都度可愛いなぁって思ってたケド、


「ばいばい」


は、私の中で本当に格別でした(*´▽`*)

心を一気にズキューンと撃ち抜かれました(ノ´∀`*)

その「ばいばい」した手の向きとか

角度とかなんか本当に萌えって感じで*1タシタシ

私、基本あんまりこういう表現(親バカ表現)って

ブログではあんまりしないようにしてるつもりなんですが、



さーせん。


「ばいばい」に関しては



理性で自分を抑えきれない程可愛すぎて



はんぱねーっす!!ヾ(*´∀`*)ノ




なんだろ、成長の一環で色々仕草を覚えていくけど、

「ばいばい」って、なんか意思疎通ができたように

感じるというか。。。

「ばいばい」してくれた人をみて、

「ばいばい」するって、ああ、本当に成長して

色々な事を理解し始めたんだなぁっていう

感慨深い思いもこみあげて来るからかなぁ(;´∀`)



最近はなんか色々成長の証が見える事が増えて、

毎日見てても楽しいやらびっくりするやら

疲れる事も多いケド

大きくなったなぁと感慨深く

なんか達成感みたいなものを感じます(´ー`*)ウンウン


よく育児は毎日同じ繰り返しで

達成感がないっていうけれど、

確かにそう思うところもあるけれど、

振り返ると色々な事ができるようになってて、

しかも気がつけばベビー布団で大の字になると

手がはみ出るほどまで成長してて、

ちゃんと大きくなってて、

育児の「成果」って出てるんですよね(´ー`*)ウンウン



来年の今頃は

どんな事をしゃべって

どんな事が出来るようになってるのかって考えると、

こういう目に見えての成果が見えづらい育児も

楽しみが先にあると思うと頑張れますねヾ(*´∀`*)ノ


次は何が出来るようになるのか

楽しみに待ってみるとします(´∀`*)ウフフ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村

*1:ノェ`*)っ