☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y5M21D☆覚醒しまくる姫。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


なんだかんだ、今週は引きこもりになったけど、

こはなが昼ごはんを食べきるのと同時位に

昼寝に入ってくれたので

水曜日以外は楽は一週間でした(●´ω`●)

(水曜日はネットスーパーのタイミングが悪かった)

でも、最近昼寝にしろ、夜の睡眠にしろ

眠りが浅いというか

昼寝も1時間寝ればいい方になってきました(´-∀-`;)


そうすると、

昼ごはんを食べた直後から昼寝に入る為、

台所の片づけや食器の片づけをしてると

30分位経過しちゃうので、

ブログをあげようと記事を作成してる時に

起きてきたり・・・_| ̄|○


水曜日なんて、

鶏肉のささみが安かったので

おまとめパックを買い、

筋を取って冷凍する作業を始めて

1/3程度しか終わってない状態で覚醒しまして。


しかも、そんな日に限って

泣きながら起きて、

手が生肉を触ってたから

寝床からちょうど私が立ってるキッチンが死角になるので

息を潜めて肉の処理をしていたら、

ギャン泣きに(´-∀-`;)

その後1時間弱グズグズメソメソ泣いて、

少しでも離れようならまたギャン泣きの逆戻り・・・



できれば生肉をさばいてる時は

手際よくやらないと

肉も傷みやすくなるし、

ギャーっと泣かれてもすぐには行ってあげれないし、

そもそも休憩したいのに

肉の下処理なんて、

家事をやってるようなものだから

休憩した感がまるでないし、

本当に面倒くさい。。。。



夜は寝相が悪くて

布団からはみ出して

しばらくして寒くなって起きるのかな、

夜な夜な布団の上で座り込み

指をチュバチュバすいながら

私の顔にダイブしてくるんですよね(´-∀-`;)



これが週5日ペースでありますw



その後、大人の布団の

私と旦那さんの間に入れてあげると

覚醒してても安心するのか

しばらくすると寝息をたててぐっすり寝始めるんで、

襲われた日はそのまま朝まで3人で仲良く寝てます。


もちろん寝相がいいわけではないので

蹴られたり腕が飛んで来たりして起こされるのは

日常茶飯時ですが、

まぁ気持ちよさそうに寝てる寝顔を見ると

嬉しくて、そのまま、また私自身も寝落ちします。


私自身はショートスリーパーなので

夜中に数度中途覚醒するクセが昔からあるので

そんなに気になりません(・∀・)ウン!!


まぁそのショートスリーパー

最近は朝は眠くて眠くて中々起きれません(´-∀-`;)

この季節というのもありますが、

起きたい希望の時間から大体30分弱

遅れて起きる事が殆ど、

今日なんて1時間弱遅れました(´-∀-`;)

(完全に寝坊の域ですがw)

でも比較的そんな状態でそれなりに寝てるので

昼間に睡魔に襲われながら

ご飯を食べさせるとか、

一緒に遊ぶとかがなくなりました(・∀・)ウン!!



まぁ正直、

夜の覚醒は致し方なしとして、

もう少しだけ昼も寝てくれると

休憩できて楽なんですが、

まぁそうするとやっぱり夜の寝付きが非常に悪いので

(うちは寝付くまでに平均30分~1時間弱、下手すると2時間)

今ぐらいの方がいいのかな(^▽^;)


さて、

今日は旦那さんから

遅くなるコールが入ってきたので、

この後はこはなが夜寝るまでノンストップになるので

残り少ない昼寝してる今の時間を

満喫しようと思います(・∀・)ウン!!


今週も皆様お疲れさまでしたm(__)m

よい週末をお過ごしくださいねヾ(*´∀`*)ノ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村