☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

28W1D☆我が家は共々妊婦様?!( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

おはようございます(〃'▽'〃) はな です♪

本日は、8か月目の1回目の妊婦検診ですヾ(o´∀`o)ノ
体重は運を天に任せるとして( ̄∇ ̄)
朝も早くから行って来まーすε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

どれくらい育ってるか楽しみヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

さて、本題なのですが…(´・_・`)

 

 

これ、旦那さんの心配からきてる事だとはわかってるし、

私も少しそう思っちゃったからわかる部分ではあるんだけど。

 

でも…(;´Д`)

 

…………………………………。

 

 

 

先日、実家へ帰省した時に父からこんな話を言われました。

 

私の出産予定日は7月28日なんですが…

 

7月の中旬に、両親の両家ともに法事があって(^◇^;)

 

私の様子をみてだけど、父親も母親共に2人とも田舎へ

 

帰省しようかと思ってるといわれました(^◇^;)

 

日付的には4日間(´・_・`)

 

その間、実家へ帰ってる私は実家で1人という…(^◇^;)

 

両親ともに同県内出身で、母親のほうがかなりの田舎で、

電車で行くにはかなり不便なところでして。

車で帰省するしかないんですよね(^◇^;)

 

しかも、私の実家から両親の実家ってのが、

またかなり離れてまして。

どうしても日数的にはそれくらいかかるんですよね(^◇^;)

 

 

…………………………。(´・_・`)

 

 

まぁ、遊びに行くわけじゃないし。

 

 

法事だし。

 

 

トータルで3カ月弱過ごす間の4日間なのだから。

 

 

最初は、えっ!∑(OωO; )って私も思ったけどさ。

 

 

私の体自体、そこまで身籠もれるか、

筋腫の影響で、かなり謎な部分で。

恐らく、予定より早めな時期に出て来ちゃうんじゃないかと

皆心配してる状態で。

 

予定日の2週間前のそんな時の4日間の数日を

 

1人で過ごさねばという…

 

しかも、私の自宅ではなく実家で(;´Д`)

 

様子見てだけどっていうけど、6月の中旬~下旬に

行く、行かないの返事をするっていうんだけど、

そんな時期に様子見たって、一ヶ月先の私の出産なんて

わかるわけないでしょ(;´Д`)って思うんだけど(爆)

 

 

正直、かなり不安だし、それなら自宅に戻りたいって

気持ちはあるんだけど。

 

でもさ。

 

何かあったとき、私の自宅から病院まで結構遠いし。(´・_・`)

お留守番せざるをえないワケでして。

 

 

旦那さん的にはそんな状況で私を1人にさせとくのは怖く、

正直2人でその話を聞いたとき、固まった訳です。

 

 

でもさ。

 

落ち着いて考えてみよう。

 

基本的には、結婚して私は実家を出てる身で。

 

3カ月弱のたかだかその間の4日間、しかも

遊びに行くわけじゃなく法事で留守にするわけで。

本来であれば出産なんて、各家庭でどうにかしなよって所を

実家で私の面倒を見てくれてる。

ありがたい事なんだよね。。。

 

 

だから、不満なんて言える立場じゃない。

 

 

しかも、それで不安だというなら、

親にどうこう言うのではなく、旦那さんがどうにかすべきって

客観的に思ったワケです。(´・_・`)

 

 

 

理屈を考えると、それが一般的に正しいかなって

妙に他人事みたいに言ってるけど、そう思うワケです。

 

 

(;´Д`)

 

 

なんも言えねぇ…←北島○介風

 

 

旦那さん的にはその話は納得できておらず、

不満顔( ˘•ω•˘ ).。oஇ

わかります、正直私も( ˘•ω•˘ ).。oஇですから(^◇^;)

 

 

でも、理屈を考えちゃうとなんも言えないかなって

妙に昔から私はこんな風に変に聞き分けがいいとこが

あって…というか、客観的に自分を見て

 

 

そりゃ、立場を変えてみりゃ、しょうがないかと

 

あきらめがいいところがあって(^◇^;)

旦那さんを説得する側に回ってしまったけど…

 

 

 

 

 

 

やっぱり、正直私も不安でございます(*p´д`q)゜。

 

 

 

でも、その思考回路って【妊婦様】だよね、きっと。。。(-ω-;)

 

 

ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村