☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y1M☆旦那さんの帰りが遅くなって気が付いた事。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は一日雨ですね(´・ω・`)

思い返せば、最近、私は私なりに頑張っていたようで、

1日に2回外に出てこはなを遊ばせていたんですが、

本日は久しぶりに引きこもりで、

逆に寝かせる為には何をどうすればいいのやら・・・と

悩んでいました(苦笑)

今日はめずらしく、こはなが自発的に

7時前に起きてきたので、

昼寝はすんなり入ってくれたものの、

夜はこれ・・・また11時コースになるのか・・・:(;゙゚''ω゚''):

(最近、1日に2度外に連れてでても
寝かしつけ開始から1時間以上寝ない事がザラで、
昨日は9時半には電気を消したのに
寝たのが11時過ぎ_| ̄|○

はー・・・どうしようかなぁ

何して今から遊ぼうかなぁ...("= =) トオイメ



さて、最近

気が付いた事がありまして。


ここのところ仕事が仕事が忙しく、

仕事上のトラブル続きで

帰りがめっきり遅くなった旦那さん。

最近は夕方にお風呂をこはなと2人で入って、

それから夕飯を食べて、

夕食を片づけて、

今日の洗濯物を畳んで

歯磨きをして

オムツを替えて寝かしつけとなるんですが

こはなが疲れて寝てくれると

旦那さんの帰ってくる時間の前になるので

その後、旦那さんと話たりする事ができるものの、

寝付かないと旦那さんの帰ってくる時間とかぶり

興奮して逆に目がランランとして

起きてしまい、


「パパ!パパ!」


と大騒ぎになり、

パパが帰ってきたら、

パパも一緒に寝室で寝かしつけしないと

寝ないという面倒くさい事がよく起きてます(´-∀-`;)

(まぁ寝かしつけって言っても、3人で寝るだけなんですが)

逆に、寝る前に帰ってきて、

ある程度パパと戯れると、

寝かしつけ時にパパがお風呂に入ってくるといって

いなくなる事はそんなに愚図らず

大人しく布団に転がってくれるんですよね。


なんだろなぁ

平日ってさ、

旦那さんが早く帰ってきたところで、

育児っていう部分でのやってくれる事(やれる事)って

ほぼ終わっていて、

できて抱っことご飯を食べながら

こはなの相手をするぐらいなんで、

私の労働的にはほぼほぼ変わらないんだけど、


やっぱり早く帰ってきてくれると

精神的に余裕ができて、

こはなにイライラする事が減るというか。


別に中途半端な時間に帰って来られる位なら

こはなが寝てから帰ってきて欲しいと思っていたんだけど、

何もできなくても、

やっぱり早く帰ってきてくれると

イライラが半減する不思議(苦笑)

こはなのやってる事は変わらないのに、

1人で見てるのと、

2人で見てるのとでは

やっぱり全然違う。


労働的には

育児というカテゴリーでは

ほぼワンオペかもしれないけれど、

意外と私、

旦那さんに精神的に頼っていたんだと

認識しました(;´▽`A``



年内いっぱいは

こんな感じで遅くなるかも・・・と

最近言われたけれど・・・




早く帰ってこーい!!(笑)




まぁ、なるべくね(;´∀`)

仕事は大事、大事。うん。




さ、今日も午後の部開始の時間。


がんばらねば・・・( ´Д`)ノ~バイバイ




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村