☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

35W4D☆衝撃!出産、臨月より先にデビューヽ(;▽;)ノ

 おはようございますヾ(o´∀`o)ノ はな です♪

 

今日も、天気がよさそうなので、

こはな を迎え入れる準備をする予定ですヾ(o´∀`o)ノ

 

ここ3、4日間で急激に体調が変化してきてます(;´Д`)

お腹の張りが結構長めに出てきてる感じで

夜寝てても、お腹が痛くて、暑く感じて体温が上昇して

目が覚める事も増えてきましたヽ(;▽;)ノ

 

よもや、前駆陣痛の始まりかなぁ?(;゚д゚)

 

 

しかも、へんな話。

下の尿道入口付近と肛門入口付近より上の辺りが

凄い痙るっていうか、引っ張られる感じで時折キーンって

痛むんですよ_| ̄|○

 

母には、

 

「赤ちゃんが降りて来る時(出産に向けて)は、膀胱というより

後方(肛門)方面に降りてくるイメージだから、

あんたの話を聞いてる限りだとまだかなぁって気はする。

実際、下がってきてるかどうかは、

見た目じゃそんなにわかるもんじゃない。

でも、あんたもお腹の長さ的に私と同じでチビで小さいから、

下がってきてるというより、そろそろ前に伸びるのが限界で、

骨盤をはみ出して赤ちゃんが大きくなろうとして一生懸命皮を

下に伸ばしてる感じ。

腹帯つけたほうが持ち上がって楽でいいかも(^◇^;)」

 

だってさヽ(;▽;)ノ

 

「でも、あんたのお腹はもう結構前から臨月腹で

いつ生まれてもおかしくない感じね。(^◇^;)

スイカちゃんも大きいし、

水曜日に先生になんて言われるかねぇ(*´▽`*)

 

(注;スイカちゃん=こはなの事)

 

家系的な面からの話だから

一般的にそうかどうかはわからないけど私はそうなのかもヽ(;▽;)ノ

 

まぁ、にしても、姉の妊婦時代のお腹よりは

遙かに大きいらしく、心配みたい(^◇^;)

実際、姉のマタニティのジーパンのウエストが

圧迫されてとうとう捌けなくなった_| ̄|○

MAXゴムを広げてるのにヽ(;▽;)ノ

 

パイセンがいるだけで、こんなに違うとは…_| ̄|○

 

しかも、こはなジャンボだし…

 

うーん(;´Д`)

 

シンドイヽ(;▽;)ノ

 

道行く年配の女の人も微妙に2度見されることもあるし、

父には

「風が強い日はお前は飛ばされそうだな、

お腹が風にあおられて(≧∀≦)」

 

中身入りだから飛ばされる事はないのは父もわかってるけど、

父の言わんとしてることは、私も思ってたからわかる(^◇^;)

 

 

まぁ、水曜日に、先生になんて言われるかなε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

 

さて、前置き長くなりました_| ̄|○

本題の件。

 

衝撃を受けた箇所は…

 

 

 

 

私の目_| ̄|○

 

 

 

もともと、視力が良すぎて目が悪いって言われるタイプで

未だに裸眼で両目1.5見えますヾ(o´∀`o)ノ

じゃあ、問題ないじゃんって話なんだけど…

 

要は、私。

小さい時から近視ではなく遠視なんですよね。ヽ(;▽;)ノ

 

実は、小学生低学年の時に眼鏡を作ったことあって。

 

成長と共に目の筋力がついたせいか、

必要なくなったんです。

 

あんまりマタニティな年頃の人には

馴染みがないかもしれないので簡単に説明すると。

 

新聞の文字が見えずらくて、前後させて焦点合わせる、

 

そう、アレです。

 

所謂、

 

 

老眼(;´Д`)

 

 

近い文字が最近8と9がどっちかわかりずらいなぁとか

ここ2~3年、思ってたんですよ。

でも、より酷くなったのはここ1年。

 

 

昨日、うちに入ってきた広告に値引きクーポンがついてて。

クーポンってさ、注意書きが下に書いてあるじゃない?

その文字がびっくりするくらい小さく感じて読めなかった(;´Д`)

 

母に

 

「私、読めないから、あんた代わりに読んでヽ(;▽;)ノ」

 

って言われたけど全然読めない_| ̄|○

 

 

 

「こんな小さい文字じゃ、誰もわからんだろ!(`ε´)」

 

 

 

と最初は広告に問題あると思ってたんだけど…

 

 

ふと、母が違う場面で老眼鏡をつけてて、

それを見たとき、

 

 

何か嫌な予感がしたのよねヽ(;▽;)ノ

 

 

試しに母から老眼鏡を借りて、

広告の見えなかった字をみたら…

 

 

 

 

 

 

あら、不思議。

 

 

 

 

 

バッチリ見えるじゃないの…_| ̄|○

 

 

 

 

過去に何度か母の老眼鏡をかけて色んなものを見たけど、

焦点がまったく合わなくて、

 

「なんじゃこりゃ∑(OωO; )」

 

って思ってたんだけど…

 

 

 

 

 

あれ?バッチリ見えますが…_| ̄|○

 

 

 

出産前、それも臨月より先に…

 

 

 

 

老眼鏡デビューしちゃった(*p´д`q)゜。

 

 

 

 

_| ̄|○

 

 

 

 

ろ、老眼鏡…探してこようかな…

 

 

 

臨月に入るけど…

 

 

_| ̄|○

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村