☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

40W0D☆とうとうこの日を迎えたぞ!予定日なのだ~!(*≧Δ≦)

おはようございます(≧∀≦) はな です♪

 

とうとうこの日が来ちゃいました。+゚(*ノ∀`)

 

出産予定日でーす。_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 

f:id:Hana-Zousan:20160728063508p:plain

 

 

 

 

本日現在、通常営業中ですヽ(;▽;)ノ

あらら、とうとう11カ月突入(≧∀≦)

早産、低体重児はどこにいるんだー!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

Where?!(´Д`)

 

 

おらん…どこにもヽ(;▽;)ノ

 

 

まぁ、いいさ。

 

 

本日もやれることをやって、待つだけさ。(*´Д`*)

 

昨日はとうとう焼肉を食べに行ったぞーい!ヾ(o´∀`o)ノ

何の根拠もない、陣痛促進ジンクスのね(^◇^;)

 

出産予定日前夜祭をしに行ったんだけど、

普通に予定日を迎えたわけでございます( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

今日はとりあえずオロナミンCを飲んでみるか(≧∀≦)

 

ここまで来ると笑いが出てくるぞい!ヾ(o´∀`o)ノ

本当は、明日の健診までに

陣痛がきてくれるといいのになぁって思ってるんだけど、

やはり金曜日にグリグリの力を借りるしかないか…

 

(´・_・`)

 

現在の体調としては、

昨日の明け方から少し便秘が解消された模様で、

お腹の下腹部も少し痛かったり、張ったりと

これは…(≧∀≦)と少し期待しながら、

昨日はカリキュラムを少し増やして

負荷をかけたんだけど…

 

 

あぁ…現在お腹は柔らかい…_| ̄|○

 

 

便秘の解消も、マグラックスを飲んでるのもあり、

余分な鉄剤が体から抜けたのもあって

それで便秘解消となったのかな…(´Д`)

 

我が家の家系的に、母も姉も

おしるしはなかった家系でして。

全て陣痛がいきなりくるパターンだったようです。

本当にわかずらい兆候の家系だな…

 

ということで。

私もある日突然のパターンかな…

 

(´ヘ`;)

 

 

 

昨日、周回競歩をしてた時に

”歩いてる間にこれが出来たら、今日、明日には陣痛がくる“

願掛けをしながら自分でジンクスを作ってて、

見事にその事柄をクリアしたんだけど

昨日はきませんでしたねぇ(;´Д`)

 

 

因みに、なんのジンクス作ったかというと、

ある電信柱から、昨日セミの鳴き声がして、

この歩いてる間にその電信柱にいるセミを

見つけるっていう、

この季節ならではのジンクスを作ったんです。(^◇^;)

 

で、2週目に回ってきた時にすぐ見つかって、

3週目以降は飛びだった模様で、いなくなってたから

 

なんとなく…

 

やったぞ!_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 

って思ったけど、今のこの体調じゃ、

こりゃ空振りで終わったかもな…_| ̄|○

 

セミ見つけの願掛けは易しすぎたかな…(^◇^;)

 

ちぇっ(´Д`)

 

 

昨日は、一昨日旦那さんと揉めたりしてさ、

今のこのモヤモヤしたストレスを母にぶちまけたら、

 

「あんたの気持ちはスゴイよくわかるよ(*´▽`*)

ストレス溜まるよね」

 

って、言って貰えて。

やっぱり妊娠を経験した人だから理解というか、

気持ちはわかってもらえてスッキリした(*´▽`*)

 

 

母に感謝です(●´∀`●)

 

 

ということで。

 

本日も頑張って(๑•̀ㅁ•́ฅ✧カリキュラムをこなします。

 

早く出てくるのだ!ヾ(o´∀`o)ノこはな よ!

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村