☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

11M1D☆牛ひき肉って意外とないもんだねぇ。。。

こんにちは(´・ω・`) はな です。



今、九州地方で雨で被害が多発していて、

最近はテレビもゆっくり見れずで、

(見てるのはおかあさんといっしょ位だなぁ)

昨日の夜、久しぶりにニュースを見て

あまりの惨状に声を失いました。。。

本当に次から次へと

最近もまた大分で大きな地震があったりと、

本当に大変な苦労をされてる方も多いかと思うと、

胸が締め付けられる思いです。。



本当に早く雨雲が抜けてくれる事を祈るばかりです。。。








さて、本題に入ろうと思いますが。。。



(´・ω・`)



気持ちが浮上してきません(´・ω・`)



この災害を目の前にして、

私の本題なんて、大した話じゃないから

しなくていいんじゃないって気持ちが強くなり、

一向に記事になりません(´・ω・`)



もう兎に角、九州をこれ以上苛めないで欲しい。。。



(´Д`)ハァ…




まぁ、一応、本題の話をすると、

たんぱく質の食べれる物を増やしていきたくて、

鶏肉のあとは牛肉いってから豚肉って

離乳食本に書いてあって、赤身の牛ひき肉を

ここのとこ探してるんですが、なかなか見つからない(;´Д`)

気温も高いから、買って帰るにしても

傷みやすいから、

更に神経を使わなきゃいけないしで

たんぱく質は進みがわるいです_| ̄|○

意外と、牛と豚の合い挽き肉ばっかりで

牛肉だけってなかなかないものなんですね(;´Д`)

離乳食を始めるまで気にした事もなかったけど、

なかなか牛肉はハードルが高いです(´・ω・`)



でも、そろそろハンバーグとかも

作りたいんで、どっかでやらなきゃ・・・です(´・ω・`)

皆さんは牛肉を始めて与えた時は

やっぱり挽肉ですか?

それとも赤身の普通のお肉を買ってきて

細かく刻んだりすり潰したりしたんですかねぇ。。。

豚肉の方がアレルギーが出やすいっていうから

ちゃんと順番を踏まないとなぁって思うケド、


でも、今のままだと色々不便な事が多いので

近日中にやっつけちゃわないと。。。。






にほんブログ村

にほんブログ村