☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y5M28D☆今週は何気にワンオペ育児でした。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日もまた雪でしたねぇ(´-∀-`;)

昨日はてっきり夜から雨or雪だと思っていたら

昼前に雨が降りだして、

こはなと買い物がてら、お散歩していた私は

心臓破りの上り坂を11キロ強を担いで

急いで家路につきました┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも、昨日あの時間に外に連れ出せてよかったですε-(´∀`*)ホッ

1日に一回もお散歩できないとなると

こはなが退屈しちゃう&体力有り余っちゃうので(苦笑)



こんな事いうと怒られそうですが・・・



母になってから

平日1週間ワンオペ育児なるものを

今週始めて体験致しました_| ̄|○



これ、結構精神的に疲れますね(´-∀-`;)


しかも、

このワンオペ育児、

旦那さんの仕事が急激に大変になりだしたので、

しばらく平日は続きそうな予感なのです。。。



あー、でもですね、

一番シンドイのは、

12時前に帰ってきた旦那さんのご飯を用意し直して

食べ終わったらその食器を12時過ぎから片づける事。

(育児に直接関係ねー!!(笑))



これが一番シンドイです(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


私、昔から、

実家の母がそう言ってきてたので

脳内に刷り込まれてしまっているんだと思うんですが、

お風呂あがった後に台所に立って

洗い物をしたくないんですよね(´-∀-`;)


しかも、こはなを寝かしつけるのに

自分も半分寝落ちして

少ししてから起きた後の気怠い時間帯の

食器洗い・・・_| ̄|○


しかも日にちを跨ぎながらっていう。。。



これさえなければ、まだいけるかなぁ



しかも女の子デーがすぐそこまで迫ってきてるので

余計に身体の調子がイマイチなので

イライラしやすく、イライラした自分が

なんでこんなイライラしてんだか・・・と

落ち込んだり自己嫌悪してそれがストレスになって

更に疲れるんですよね。。。


なんならね、開き直れちゃえば

ストレスは溜まんないのかもしれないけど

それはそれで問題あるしね(´・ω・`)


あー

イライラしない薬が欲しい。。。


PMSって噂もあるんですが、

私の場合、生理前からイライラが多くなり、

生理中もイライラしてるので

基本、月の半分イライラしてるようなもんで、

そうなってくると、もはやこれは

PMSというレベルではなく

人間的にダメ人間なだけな気がします_| ̄|○



・・・ということで、

毎週だったり、毎日ワンオペ育児の方、

お疲れさまですm(__)m


今日あと一日乗り切れば

土日になるので、あと少しガンバリマス。


この春、

旦那さんの現場が変わりそうな気配があったんで、

それを気に、

こはなにも正しい生活リズムを作ってしまおうと

画策していましたが、その話が流れましたので、

どうなることやらと思っていましたが、

この忙しい仕事の波に乗じて

生活リズムを作ってやってしまおうかなぁと

思っているところです。


・・・まぁ、それって、

平日はワンオペ育児ってヤツになるんですけどね(;´∀`)


なんていうか、

自分を追い込む事も必要かなぁと思ったりもして。。。

何かと色んな人に甘えてる気がしてるんで。。。


しっかりせねば━o(`・д・´)ノ━!!



昨日に書いた腹が立った件、

また来週にUPします・・・とか書いてるうちに

忘れたりしてね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



では皆様、良い週末をお過ごしください(∩´∀`)∩


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村