☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y9M30D☆あくまで個体差である。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日の午前中は、

こはなを耳鼻科に連れて行きました。

ある一定の回復はしたものの、

なんだろ・・・そこから平行線な感覚もあったし、

今日の朝で耳鼻科の薬が終わったのと、

明日で小児科の薬が終わるのとで、

ちょうど鼻水も奥でくすぶってる感があって、

耳鼻科に行ってきたんですが、

自分の予想通り、

種類の違う抗生剤に切り替えになりました(´・ω・`)

夜は薬の効果で咳こんで呼吸困難になるまでは

なくなったんだけど、

どうも痰の絡み方がこのまま放っておくと

気管支炎に発展しそうな

そんな感じがして・・・(´・ω・`)

普通に息をすうだけでも

痰が引っ掛かってる音がする時があるんですよね。

自分もよく風邪をひくと

咳喘息なのか気管支炎なのか

なる事が殆どなので、

感覚的にわかるというか。。。



極力抗生剤を使う期間は

必要期間のみで済ませたいという

理由からだと思うけど、

水曜日にまた来院するように言われました。

こういう点では信頼できる耳鼻科だなぁって

思います(・∀・)ウン!!


が。


水曜日は雨予報で

病院に行くのは正直、

おっくうではあるんですが(´-∀-`;)

なんせ鼻水が奥でねばっているので、

やっぱり病院で吸引してもらう方が

こはな的にも後が楽だし

良いに決まってるので、

また水曜日に行ってきます。



この抗生剤で、

また前進するといいんだけどなぁ。。。




さて本題ですが。



たまに見かけるんですが、


男の子は○○だよね・・・とか

女の子は○○だよね・・・とか


っていう言葉。


これがどうしても私の中では

消化できない時があります。


特に


「男の子(女の子)行動あるある」ネタ。



正直、

性別の違いということで

くくれないというか、

くくってほしくないというか(´゚ω゚)・*;'.、ブッ




性別の差ではなく、あくまで個体差である。




と言いたくなるんですよね(´-∀-`;)



・・・というのが、

我が子が女の子だからというのもあると思いますが、

我が子は女の子だけど、

やんちゃだし、

身体も大き目だし、

体力もあるし、

一日中家の中を

「キャーキャー」言いながら走り回ってます。

絵本を手に取れば、

かじりついて破れるし

(さすがに今はかじらなくはなったけど、
破くのは日常茶飯事)

絵本はうちにあるものは、ほぼボロボロです。

今は電車はあんまり興味がないけど、

車は好きなようで

「ぷっぷー」と言いながら

トミカやチャレンジでもらった厚紙の車を

動かして遊ぶのが好きだったりします。

ファミレスとかで貰えるおもちゃも

こはなに選ばせているけど、

手に取るものは車ばかり(´-∀-`;)



そんなわけで、


女の子は穏やかだとか

絵本はボロボロにしないとか

大人しいとか


まったく当てはまらないのですよね(;´∀`)


逆に言えば、

男の子だって、

大人しくて穏やかな子は沢山いるだろうし。


我が子は、

なんかそういう


「女の子ってこうだよね」


って括りには入れないせいか、

そういう言葉を聞くと

モヤモヤするんですよねぇ(´-∀-`;)



あくまでそんなのは個体差でしょ。

性別でひとくくりにされると

はみ出しちゃった我が子は

うなっちゃうの?



とかねー(;´∀`)



まぁ、「女の子」らしい、

おしとやかで大人しい子になってくれたら

楽な部分って増える気もしなくはないけど、

やんちゃな我が子を見ると、


元気でヨシ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡


って、

今のままでいいよと

思う自分の方が大きいです(;´▽`A``



目には目を!

歯には歯を!


やられたらやりかえせ!


これから世の荒波に揉まれても

へこたれない精神を身に着けてほしい。



それは女の子でも。



って私が思っちゃうタイプだから

どう転んでも

おしとやかにはならないか・・・(´-∀-`;)


(もしや親のせいか・・・?w)


まぁ足癖の悪さは天下一品なんで

その部分は是非、改善して頂きたい(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


なんか

何が言いたいのかわからなくなっちゃったけど、

性別で性質をくくれない子が

ここにいますよーって

ただただ声を大にして言いたくなったのです。うん。



まぁそんなやんちゃガール、

だいぶ回復してきたけれど、

まだ走り回ると時折咳き込むので

早く体調が戻るといいなぁと

切に願う母なのでした(´-ω-`)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村