☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y6M2D☆ふぉろーあっぷみるくだと?

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


昨日の夕方から雲行きが怪しくなり、

気のせいと気のせいと気にしないようにしてましたが、

今日の朝起きて、断定しました。


風邪を引きました。


私が_| ̄|○


この2月って、

私にとって本当に鬼門で、

1年で風邪をひくなら大抵2月なんですよね(´・ω・`)

今のところ熱はなく、ただひたすらに喉に違和感が・・・。

そして今日の朝から声が出ずらくて・・・_| ̄|○

鼻は年中おかしいらしいので、(副鼻腔炎

取り立ててとりあげる程の感じではないけど、

ここ1週間ほど痰がきれないような

感じが続いていたので、

きっと副鼻腔炎からきて、喉を傷めたのでは?という

そんな感じです(´Д`)ハァ…


副鼻腔炎の残っていた抗生物質を早々に昨夜から飲んで

必死に抵抗しているものの、

昼ごはん用の薬で手持ちが最後なので

困ってます。。。

私、おかしいと思った時点で薬を飲み始めないと

気管支炎と喘息を併発したりするので。。。

┐(´д`)┌ヤレヤレ


でも、この時期、耳鼻科に1歳児連れていくなんて、

インフルを貰って帰ってくるようなものなので、

金曜日に旦那さんが休みを取ったので、

その日までなんとか持ちこたえて

金曜日に病院に行って来ようと思います_| ̄|○




さて、もう先々週末の話になるんですが、

少々腹が立った事がありまして。

忘れるかと思いきや、

以外と根に持ってるようで忘れられません(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



事は、こはなが昼寝中に

コーヒータイムを夫婦2人で楽しんでいた時の事。


旦那さんが1歳・2歳のひよこクラブを読んでいて

怒り方について書いてあったので、

それを某コーヒーショップで読んでいたんですが、

その本の巻末の方に、

明〇のステップの広告が載っていたんですが、

それをじーっとみて、



「こはなにフォローアップミルクを飲ませるべきじゃないか?」




と言い出したんですよ。


( ゚Д゚)ハァ?


いやいや何言ってんの、

もう牛乳飲んでるし。

しかも、食べる量も平均よりも

明らかに量を食べる子なのに



今更フォローアップミルクを飲めと?



・・・とストレートに言うと

キツイ言い方だとか文句言われて喧嘩になるので




「・・・・・・。牛乳飲んでるから大丈夫」



「でも、牛乳よりも鉄分とカルシウムが豊富なんだって」



とその話をスル―しようとしたんだけど、

まぁ、その広告にロックオンしちゃって、

まんまと広告の意図に引っ掛かり

フォローアップミルクを飲ませる事から

執拗に離れようとしない( ˘•ω•˘ ).。oஇ



「そもそも、フォローアップミルクを飲むのって、

3食きちんと食べれない子が飲んだりするもので、

離乳食も完了して牛乳を飲んでる子が飲むものじゃない。

そもそも、フォローアップミルクなんてもんは、

牛乳に移行する前に飲んだりするもので、

牛乳をもう飲んで何カ月もたってる今から

フォローアップミルクにするなんて

聞いた事ない」



と少々イライラしていたのもあって、

今度はしっかりストレートに言ったわけですが、



「でも、広告に1歳~3歳推奨って書いてあるし、

『ステップ』はフォローアップミルクって書いてない。

栄養面的に今のままで大丈夫なのかな?




・・・・・・・・・・。


つまりは、私が作ってるご飯では

栄養が心配だ。


という事を言いたいのか(怒)


この後、私が何を言っても

私の言葉を信用せず、ネットで

フォローアップミルクを飲ませるべき資料を探そうと

躍起になり(怒)

でも、結局、私が言った通りの事しか見つからなかったようで。

しばらくして、


「はなが言った通りの事がネットには書かれていたよ。

こはなが心配だっただけなんだけど、

食事を作ってないヤツが栄養面の事を言うなんて

失礼だったよね、ごめんなさい、すみませんでした」



・・・・・。(ꐦ°д°)

わかってんじゃねーか。(ꐦ°д°)


心配だからって、

奥さんのしてる事を

何も知らないヤツが否定してんじゃねーよ


心配だから奥さんを傷つけるような事でも

何を言ってもいいっていう

免罪符になると思ったら

大間違いなんだよ(ꐦ°д°)



そもそも、お前なんかより

栄養面の事キッチリ頭に入ってるつーの(怒)


そもそも鉄分は何を食べると

効果的に摂取できるとかもわかんねーやつが

まーよくもそんな上から目線の

意見を言えたもんだ。




・・・・・とキーッツとなったけど、

まぁ謝ってるので

それ以上は黙ってやり過ごそうとしましたが、

こういう事って記憶に残って

忘れないもんですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



時々、心配だからって

デリカシーが無さすぎる事を平気で言うもんだから

腹が立つったら!!





つか、

『ス〇ップ』は

立派にフォローアップミルクじゃ!!(ꐦ°д°) (笑)




しかし、血液検査を早々にする事もないので

鉄分とか本当に足りてんの?とか言われても

んなもん、わからんわ(怒)

でも順調に体重が増えてればそれで足りてると

思うしかない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



┐(´д`)┌ヤレヤレ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村