☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約10年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

6M17D☆週末の出来事 その② 心の奥底にあった自分の気持ち

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


まず最初に昨日の記事の件ですが、

結果から言いますと、問題なしとのことでした(・∀・)ウン!!

ということで、昨日の記事に追記しておきました(ノ´∀`*)

御心配おかけして申し訳ありませんでした(^▽^;)



さて、表題の件ですが。。。


土曜日の日、BCGの予防接種の後、

予防接種を受けてその後は1日お家で大人しくいつもしていて。


この日も例外なく大人しく私とこはなはお家にいました。


こはなは特に、予防接種の影響で朝寝も出来ずだったので、

お昼寝をしていて、私はその間に離乳食のストック作りをしていて。

旦那さんは午後から自分の花粉症の影響で病院に行ったんですよね。



病院とクリーニングとスーパーと100均に行って帰ってくると言っていた旦那さん。



この時は、


「いいよ~行ってきなぁ(●´ω`●)」


と言って送り出したのですが。


この時期花粉症が始まって、時期的にも病院は混んでるよなぁって思ってたんだけど、

家を出てから1時間半後、病院は空いていたらしく、

既にクリーニング店にいるとの連絡がつきました。



早っ!じゃぁ、それなりにそこから早く帰ってくるなぁって思ってました。

(距離的には家から3㌔弱なんですが、国道を横切る為、混むと片道20分~30分かかる場合もある)



ところが、帰ってきたのはそこから1時間半弱してから。


私はクリーニング店にいるって時点で30~40分で帰ってくるかと思ってました。

でも、実際には倍かかってたワケで。


待ってる間、遅いなぁ、連絡からだいぶ経ってるのに・・・って思って、

なんか次第にイライラしてきました。


最初はなんでイライラしてるのか自分でもよくわかんなくて。


10倍粥を裏ごししながら(笑)自問自答しまして。


答えが出ました。


このイライラの原因は、


「遊びに行ってるわけではないのはわかってるケド、

自由に時間を気にせず使えるっていいなぁ」

っていうイライラで。


彼是家を出てから3時間。

当たり前のように3時間外出。。。。



いや、私の用事も済ませてきてもらってるんです。

トイレットペーパーを買ってきてという・・・・・・(;´∀`)


でも、なんだろ。

1人で自由に動けるっていう身軽感。



なんだこれ???





そうなんですよね。。。。。

こはなが生まれてから、実家にいる1ヵ月半は、

何か用事を済ませたい時は母がすぐ見ててあげるから

用事足してきな~って言ってくれて。

こはなを見て貰って1人で用事を済ませてきたりっていう、

そりゃ授乳もあるから1時間~2時間程度がMAXで

時間をきにしながらだけど、まだ「自由」があったんだけど。



自宅に戻ってからというもの、

旦那さんは、こはなを可愛がってくれるものの、

こはながグズグズだとあやしてくれるものの

やっぱりこはなが泣き止まない時もあって。


私がドライヤーで髪を乾かす15分でさえ、

泣き止まないって言って、私に泣きついてきて

過去に喧嘩になった程で。




まぁ、思い返すと本当に自分の時間がずっとなかったワケです。




さすがに最近は、ドライヤーぐらいは問題なくなりましたが(;´∀`)




そんな状態で、常に「こはな在りき」で

私は自然と動いてきていて、それが辛いとも感じてなく

生後半年を過ぎた今まで来てたんだけど。





この時に気が付いてしまったんですよね。





「自分の時間が欲しい」っていう自分の気持ちに。






思い返せば、自宅に戻ってからこはなと離れたのは、

風邪を引いて病院受診時(この時病院の行き来もこはな付きだった)

と12月に美容室に行った時(この時は実家に帰って旦那さんと母に見て貰ってた)




だけ。





2人(こはなと)で2時間過ごせるか、正直不安と言っている旦那さんは、

毎週身軽に私のお使い込みですが、さーっと車で出かけるわけで。






いや、遊んでるわけじゃない。わかってるんだけど。






どうしようもなく、黒い気持ちが土曜日の夕方から私の心を支配してしまい。。。

そっけない対応をしてしまいました。





運が悪い事に、旦那さんはよかれと思って言ったんだろうけど、

家に帰ってきてから


「明日も何かあれば、俺、お使い行くから言ってね」


って言われて。




これが決定打となり、

心がなんかガタガタと崩れていくような音がしたのでした。。。。。






つづく。




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村