☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

38W3D☆母に感謝!思いがけずゲットできた4Dエコー写真

 おはようございます(●´ω`●) はな です♪

 

昨日、やっとファミマのミルクティーフラペチーノを

飲みましたヾ(o´∀`o)ノ

甘めで思ったよりも濃くて

美味しかったです♪(●´ω`●)

 

今日はスタバでクラッシュオレンジフラペチーノと

コーヒージェリーフラペチーノ

飲む予定です♪(●´∀`●)

 

ムホホホホホヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

さて、昨日健診記事をアップして

そこでチラリと書いたエコーの写真の件ですが…

 

そう、初めてまともな赤子らしい

しかも、夢は夢で終わると思っていた

憧れの4Dのエコー写真でゲットできました!(*´Д`*)

 

 

バンザーイε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

まぁ、これには裏の力があったわけですがw

 

 

先週の助産師外来の時から

何か体調に変化があったら大変だからということで、

基本的には私が行動する時は

母がいつも一緒に動くようになりました(。ノωノ)

(旦那さんがいる時は勿論旦那さん任せですが)

父親から指令が下ったようです(^◇^;)

 

母には申し訳ないなぁと思うけど、

安心できるのでそのまま色々着いてきてもらってます。

←さすが末っ子、

この歳になっても甘えが全開です(。ノωノ)

 

といっても、私が平日外出するのは

お散歩時と健診の時だけですけどね(●´ω`●)

 

 

ということで。

金曜日の健診も例に漏れず母が着いてきてくれました。

一緒に待合室で待ってたんだけど、

ふと、この前の助産師外来の時に

「お母様も一緒にどうぞ~!」

と言われたんですが、

「あぁ、いいです、いいです(^◇^;)」

と私が断った事が

悪かったかなぁと少し自分で気にしてたので、

なんとなく頭の片隅から離れなくて

母に

 

 

「今日、健診の時一緒に診察室入る?(●´∀`●)」

 

 

って聞いてみました。

もともと母は、

大人だから診察は一緒に入らなくていい

と思ってる派なんですけどね(^◇^;)

でも、もしかしたら

凄く気になってるかもしれないから…と

なんとなく思ったので(´・_・`)

 

そしたら、案の定

 

「えっ?!∑(OωO; )いいわー入らなくて」

 

という、素の意見が帰ってきました( ̄∇ ̄)

 

が。

 

ちょっと間をあけてからこんな事を言い出しました。

 

「でも、先生に挨拶しとこっかなぁ

久しぶりだから顔を見せて

うちの娘、宜しくって(*´▽`*)」

 

 

過去の記事に何度か書きましたが、

母は、まぁとにかく入院&手術経験が多くて

もはや自分でもベテランだと豪語するほど(^◇^;)

 

で、例に漏れず。

産婦人科でも、ここで2回手術を受けていて

今の産科で一番偉い先生の担当患者でも

あったわけです。(^◇^;)

しかも、調子がずっと思わしくなかったので、

先生と母は1ヶ月~2カ月に1回のペースで

経過観察をされていて

かれこれ十数年のお付き合いだったわけです。(^◇^;)

ちょうど2カ月前かな、

やっと調子が悪かった部分が改善されて

ここの産婦人科からはやっと

卒業したばかりだったのです。

 

まぁ、そういう経緯があってですね。。。

 

最初は断ってきた母だけど、

先生にチラリと会いたくなったようですw

 

ということで。

呼ばれた時に母と一緒に診察室に入って

母が先生に挨拶して、

 

「じゃあ、私は外で待ってるんで」

 

って退室しようとしたら、

先生が

 

「そこにイスがあるから、

座って見ていけばいいじゃないか

孫の顔、見なくていいのか」

 

と言われ、母も

 

「じゃあ…」

 

ってことでエコーを一緒に見ることに(*´▽`*)

 

サイズと、こはな に異常がないか調べながら

エコーを見ていき、

顔が見えるとわかった先生が、

4Dに切り替えながらベストショットを

パチリと撮ってくれましたヾ(o´∀`o)ノ

母にも説明があって、母も

 

「わぁ、顔がはっきり見えるね!」

 

って少し嬉しそうにしゃべってたんだけど、

私は、そのすぐ後、隣の内診室に移動させられて

声しか聞こえなかったんだけど、

 

「この写真貰っていっていいんですか?先生(*´▽`*)」

 

と母がしゃべっていたのが聞こえて、

 

先生が

 

「あぁ、いいよ~」

 

と言ってるのだけは聞こえてたんですけどね。

 

で、その後母は退室して外で待ってました。

 

私は、内診室からまた診察室に戻って

机をみたら、いつもの白黒のペラペラの

2Dエコーの写真だけかと思っていたら

カラーの4D、しかもちゃんとした厚紙の

普通の写真が用意されてました!ヽ(;▽;)ノ

 

で、4Dの写真をゲットできた…と言うワケなのです。

 

 

予期せぬ出来事だったので本当に嬉しい!ヽ(;▽;)ノ

 

 

でも、これは間違いなく母の長年の付き合いの

賜物であったのは間違いなく、

母に感謝!ヽ(;▽;)ノ

 

 

旦那さんも、父も母も、義理親にも

データで送ったりしたわけですが

皆から、本当によく顔がハッキリわかるね(*´▽`*)

って言われホッと一安心(*´▽`*)

 

ずっとお義母さんにも写真ないの?って聞かれてたし(●´∀`●)

 

なにより極々普通の赤ちゃん顔だけど、

 

たらこ唇を心配してた私達からすると

本当に一安心できて、可愛いなぁって

思える写真で安心しました(*´▽`*)

 

 

母の長年の付き合いに感謝!

 

 

最後の最後にきて期待してなかった

写真が撮れて思い残す事はないのだ!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

ということで、

こはなくん。

 

 

 

今週あたりに外に出て来なさい、ね?(*´▽`*)

 

 

(●´ω`●)

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村