☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

4M16D☆甘い誘惑に、いとも簡単に乗る事にした(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


いいお天気ですねヾ(*´∀`*)ノ

気温も高そうだし、天気がいいと家事もやる気にいつもならなるんですが、

若干寝不足の為、身体が重いのでサボってブログ更新_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!



こはなの風邪の具合ですが、

少しづつ快方に向かってる感じですが、鼻づまりでおっぱいを飲むのが

すごく大変そう&疲れるようで、ここのとこよく寝ております。

鼻づまりの薬を出しとくねって病院で言われたのだけど、

去痰剤と痰のキレをよくする薬らしく、

果たしてそれが鼻づまりに効果があるのか、若干謎ですが。。。(´-ω-`)



でも、涙目にはならなくなったので、

それだけでも病院に行ってよかったε-(´∀`*)ホッ


だけど、一昨日&昨日とお腹がどうも緩い。。。

授乳の度にウンピーをするんですよね。。。(´・ω・`)

ってか、授乳の度、授乳中にするんですよね。。。



明日は木曜日で一般的に病院は学会があるからって事でお休みの病院が多く、

私が行ける小児科も例に漏れず木曜日が休みで、

金曜日が祝日だと、今日もう一回行っておこうか。。。

うーむ。。。。と悩むところではありますが。。。




ただ、ふと気が付いた事があって。



薬はシロップを出されているんですが、

冷蔵保存してくださいって書いてあるんだけど、

結構薬が冷たくなってるんですよね(;´∀`)


大人からしたら本当に大した量じゃないけれど、

こはな にしたら、冷たいものに慣れてない上に、

そこそこの量を飲むわけだからお腹が冷えてるのでは・・・?

と気が付いた訳で(;´・ω・)


気が付いてから、飲ませる20分位前から常温に飲む分だけ戻してます。


昨日の夜の分からなので、まだちょっとわからないけれど、

夜、朝と少しお腹は落ち着いているようで、

ウンピーも止まっております。


このまま落ち着いてくれるといいなぁ。。。




さてさて。


ここのとこ、私のストレス要因の話ばかりで、

ちと私自身がつまらなくなってきたので、ここいらで一旦違う話題を(。◕ ∀ ◕。)




さて、近づいてくる離乳食ってことで。

色々買い始めましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


今のところ、先日の記事にあげたこれを買いました(*´▽`*)




エジソンママで結局揃えてみた(*´艸`*)

フリージングトレーは、本当に底が柔らかくて取り出し易そうヾ(*´∀`*)ノ


ベビー食器は、我が家は、産院からプレゼントされた

赤ちゃんの城のベビー食器があるから、それを使う予定ですが、

昨日、姉と連絡を取って離乳食のアドバイスを貰って、


スプーンは自分で取って食べようとした時に、

喉にささらないように、先端がシリコン製になってるスプーンがいいよーって聞いたので、

これを買おうかとヾ(*´∀`*)ノ



シリコンで継ぎ目があるとそこからカビが生えやすく不衛生になりやすいとの事なので

このシリコン一体型にしようかな(´∀`*)ウフフ



ビブは何故か妊娠中に既に購入していたので(苦笑)

絶妙なカーブで食べ物をキャッチしてくれる、

評価の高いこれを用意してあります(´∀`*)ウフフ


可愛さより実用性重視_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!


ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ イエロー 046260

ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ イエロー 046260




あとは直径12㎝の鍋があるといいってことなので、


月兎印 ソースパン 12cm レッド 050-06726

月兎印 ソースパン 12cm レッド 050-06726



これの白、(・∀・)イイ!!

だけど、実際取っ手で火傷をしそうなので、

こっちかな(*´▽`*)





テフロンの鍋は赤ちゃんには有害なのだとか。

ということで、ホーロー鍋の白、しかも、

ミルクパンだと蓋がないからソースパンが(・∀・)イイ!!



とりあえずはそれがあれば十分だよ~って事だったので、

ブレンダーは様子をみようと思ってます。



・・・・・・というのも。



最初は思うようには全然進まなくて、

イライラしたり凹んだり、

何より頑張って作っても食べて貰えない、吐き出す、

想定外の場所に飛ばされる等からくる挫折感が半端ないとの事(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


手を掛けた分だけその反動が本当に大きいから、

最初はベビーフードを使って軽い気持ちで始めた方がいいとの事。



なにより、おっぱいや乳首以外での摂取をしたことがないと

まずそれに慣れるのに相当時間がかかるとか。



(;´・ω・)



なるほど。。。。




もともと料理が趣味だとか、そんな素敵な趣味持ちじゃないので、

速攻で姉のアドバイスで陥落w


ちなみに姉は私よりよっぽど家庭的な女性です\_(・ω・`)ココ重要!

実家を出てから惣菜を買って食べるとか、

したことないんじゃないのかなって感じのタイプで。

その姉がそういうなら、家庭的じゃない私はストレスが溜まるに違いない(´゚ω゚)・*;'.、ブッ




食べる事に慣れてきたら、おかゆから作り出していく位で、

それまでは、ベビーフードをお勧めされました(●´ω`●)



ちなみに姉に勧められたのはドライフード。(。◕ ∀ ◕。)

この野菜フレークのお試しサイズを買おうと思ってますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪





なんか、こうやって色々話を聞けて、

しかも、ベビーフードをうまく使って、

手を掛けようとあんまり頑張らない方がいいよって言って貰えて、

肩の荷が下りたかも(*´▽`*)


離乳食づくりに時間をかけるより、

これを渡したらどう遊ぶかって観察してる時間の方が

断然おもしろいからそっちに時間を割きな♡って




うんうん、そうだよね、ごもっともヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

是非そうするわw



家庭力ゼロな私は簡単に陥落したのでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




ちなみに、それでも離乳食の本は買いましたよ(●´ω`●)

ネットで買おうかと思ったケド、内容が見たかったから

本屋で選んでこれを購入しました。




なーんも知識もない私には、これがしっくりきました(*´▽`*)

基礎中の基礎の仕方が色々書いてあって(・∀・)イイ!!

しかも、月齢で食べれる物、食べれない物が一覧票になってて

分かり易くてよかった(*´▽`*)



とりあえず。

そろそろベビー麦茶デビューしてスプーンを慣れさせていこうかな(*^▽^*)





↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村