☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

9M18D☆きかん坊認定される( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


とりあえずこの暑さは今日までみたいですね(;´Д`)

深夜から暖気が離れていくようで、

明日からは過ごしやすくなるのかなぁ。。。


昨日の明け方、こはなの声で起きたのですが、

明け方に起こされる時はオムツを替えて、

おっぱいを流れ作業的にあげてるんですが、

昨日はこはなが少し熱くて、

私自身寝ぼけていたんですが、一気に目が覚めました(;´・ω・)

おっぱいを飲んだらぶわーっと汗をかいて体温は下がっていき、

本人もその後は元気にしばらく遊んでいたので

ホッとしたんですが、そういえば、深夜になんとなく蒸し暑く感じて

寝苦しくて自分自身が起きたんですが、

その後眠くてそのまままた眠りについてしまったのですが、

その時点で赤子のこはなを気遣うべきでした(´・ω・`)

まぁ、特に問題はなかったので、よかったけど。。。



つい先日までは暖房を1日中いれていたような気がしていたのに、

もう一日中冷房を入れるような季節になるなんて(;´∀`)

毎日があっという間に過ぎ去っていくから

特にそんな感じがするのかな(;´∀`)


まぁそんなわけで、昨夜からエアコンは1日中

冷房をいれるようにしました(・∀・)ウン!!

そのおかげか、最近、よく早朝に目覚めていたこはなでしたが、

今朝は7時半までぐっすりよく寝ていましたヾ(*´∀`*)ノ

気温の管理、忘れがちですが気をつけないと。。。



皆様も夜中の熱中症にお気をつけくださいませm(__)m



でも、夜間断乳とかしてる方ってどうするんだろ?

麦茶とか、ミルクとか飲ませるのかなぁ?( ;´Д`)





さて本題ですが。




週末実家に帰ってた話はちょいちょいしてますが、

その時に我が家にいる時とほぼ同じように

ギャーギャーと騒いでいたこはな。

実母にはいつも


「こはなちゃん、いい子ねぇ(o^―^o)ニコいい子だ」


と、よく言いながらこはなと遊んでくれます。

週末も例に漏れずよく遊んでくれて、

いつものごとく


「こはなちゃん、いい子ねぇ(o^―^o)ニコ」


と言ってくれていたのですが。

この「いい子」っていうのが、

なかなかのクセモノで、どのあたりが「いい子」なのか、

なかなか難しいとよく思うんですが、


母曰く、


「風邪もひかず、元気でご飯もいっぱい食べるし、

泣かないで機嫌もいいし、いい子ね」


という意味らしいというのが今回やっとわかりました(;´∀`)


こはなは気に入らないと癇癪をおこしたように

足を持ち上げて降ろしてバタンバタンと身体を使って

めいっぱい不機嫌アピールをしながら泣き叫ぶし、

泣きながら何故かブリッジをしたりと、

まぁハードに不機嫌さをアピールしてくるんですが、

父がその様子を隣の部屋で見てたんですが、



「こはなちゃん、そんなにヒス(テリック)をおこしてどうしたの。

あんまり怒ってるとヒス子ちゃんって呼ぶよ(^_^;)」



と言われる始末(笑)

でも、母にはそれでも、


「いい子ねぇ(o^―^o)ニコ」


とずっと言われてて。



いや、そりゃ、いい子なんです。

そんなにこのブログでも字に起こしてはいませんが、

基本は機嫌が悪い事っていうのが少なくて、

ニコニコよく笑うし、元気だし。

甘えてぴったりひっついてきたりして、

まぁカワイイし、愛くるしい。ホント。(・∀・)ウン!!


・・・・って、親だから思ってるケド、


でも、親だからこそ、


自我が芽生え過ぎwとか思ったり(;´∀`)

気が強いなぁ。。。他所の子、こんなに暴れないし、

大声でアピールしないよなぁって思ったりして、

こりゃぁ、気は強くてきかん坊だなぁ・・・と

思ったりしてるけですが。



母があまりに独り言のように

こはなと遊びながら


「いい子ねぇ(o^―^o)ニコ」


というから、


「でも、気が強くない?」


と言ったら、


「まぁ・・・気は強いだろうね(;´∀`)

しかも聞かん坊だろうね(;´∀`)

まぁ、でも、その子その子の個性の範囲でしょ(o^―^o)ニコ」



との事。

その時に母が言ってるいい子とは、


「元気にいっぱい食べてニコニコ笑って遊んでいい子ね」


という意味なのがわかりました(;´∀`)

私はこはなが最初で最後の子だから、

他の子と比べられないから、赤ちゃんなんてそんなものなのかなぁ?って

赤ちゃんあるあるなのかなっと、

ちょっと贔屓目で思うようにしてたんだけど、

母にきかん坊で気が強いって言われて、


やっぱりか( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


と、苦笑してしまいました(;´∀`)


晴れて私と旦那さん以外に

きかん坊で気が強いと言われ、

きかん坊認定をされたこはな`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


でも、まぁ、元気な証拠(・∀・)ウン!!←思いっきり贔屓目


でも1年後はどんな暴れん坊になっているのやら・・(ノ´∀`;)




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村