☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

9M24D☆9、10ヵ月健診に行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


やっと天気がいい日が戻ってきましたねヾ(*´∀`*)ノ

天気がいいとやっぱり気分も上がってきていいですね(・∀・)ウン!!

ただ暑くなってきたので、外出時間が制限されるというか、

ストローでまだ飲めない我が子を連れてお散歩っていうのは

なかなかハードルが高い(´-∀-`;)

とりあえず、ベビーカーにつけれる保冷シートは買ったので、

あとはUVカットのひんやりケープを買おうかと思ってます。(・∀・)ウン!!



何だかんだ、来月の義理実家への初新幹線旅行まで1ヵ月を切り、

必要なものを買って荷物をまとめて送らないといけないので、

心の中では何かと忙しいです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!




さてそんなわけで、

本当は来月に行きたかったんですが、

私の心がざわざわと落ち着かないので、

週末の土曜日に9.10ヵ月健診&

B型肝炎3回目の予防接種に行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

前回の健診時が7ヵ月13日となっているので、

2ヵ月ちょっとしか経ってませんが、

かろうじて体重は少しだけ増えてました(´-∀-`;)

すっかりドスコイガールを返上してます。




   7ヵ月健診    9ヵ月健診

身長:70㌢     ➡72.7㌢ 

体重:8360g    ➡8630㌘

胸囲:43.4㌢     ➡ 43.7㌢

頭囲:43.9㌢     ➡ 45㌢




か、かろうじて300g弱・・・(´-∀-`;)

火曜日の夜に大量に嘔吐して

少し痩せちゃった・・・・という事にしておこう(;´Д`)

体重はすっかり標準位になっちゃいました・・・(´・ω・`)

身長は伸びてるケド、これ正直、ここまでないような気が・・・(;´∀`)

頭抑えてて下さいねといわれたんだけど、自信がありません(´-∀-`;)

でも、まぁ72㌢程度はあるだろうと思われますので、

まぁいいのかなぁ(´-∀-`;)

お腹をボスボス押されたりつままれたりして、

こはなは終始ギャン泣きで、先生と色々話したかったんですが、

本当に声がデカイので、先生が何をしゃべってるか聞き取れず(苦笑)

ハイハイもしないし、ズリバイも前進できないけど、

発育上はなんの問題もありませんとの事でよかったですが、

離乳食は3回食始めましたか?と確認されましたが、

そろそろ始めようかと思った矢先に大量嘔吐したので・・・と

話をしたところ、胃腸の調子が戻れば、3回食に移行せよという

お話しを頂きましたので、正直面倒くさくて気が重いですが、

そろそろ離乳食を開始して昨日で4ヵ月になったし、

食欲が湧いてきてるので、3回食に移行しようと思います(´-∀-`;)


大量嘔吐してから特にそれからは問題なく、

食事の量も徐々にまた増やし始めてるんですが、

食べてた時は160g以上食べてたんですが、

デザート込みで140g強まで戻してきたので、

そろそろ3回食、本番ですね:(;゙゚''ω゚''):


でも、まぁまだ食事内容は

(´~`)モグモグ期用の食事内容のままですが、

徐々にカミカミ期に移行できればいいんだけど、

どうもまだ嫌がる傾向が強いんで、掴み食べはしばらくは

ハイハインで逃げよっと(苦笑)


しっかし・・・


はぁ・・・・レトルト・・・・・


食べてくれないと、これはなかなかハードだなぁ(;´Д`)



ちなみに、本日も瓶レトルトの

キューピーの野菜の炊き込みご飯を先週大量嘔吐した日の

1回目に食べてたんですが、胃腸に負担をかけそうだったので

2回目は延期してました(;´Д`)

冷凍しといたので、本日少しあげてみたところ、

嫌がりました・・・・_| ̄|○


本当に和風テイストをことごとく嫌がるなぁ(´-∀-`;)

野菜の形ある形状もどうも嫌っぽいし・・・(´-∀-`;)


・・・となると、

形的な問題としても9カ月の形状はまだハードルが高いし・・・、




ああ・・・・

にしても義理実家に帰る時のレトルト・・・

行き帰りの移動時に2回目の食事時間になるので、

それが一番不安だわ。。。(´-∀-`;)




この日はハイハインで逃げようかなぁ。。。。






↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村