☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y1M29D☆小さな一歩と体重増加の件。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


朝から一仕事を終え(支援センターに連れて行った)

昼ごはんも作り終わり、

後はこはなが起きるのを待ってる状態です(;´∀`)

うちは夕ご飯も遅めだし、寝るのも遅めなので

それでも問題ないものの、15時には起こしたい(希望)

しかし、やっとこ一息つくのが15時前って

なんていう手際の悪さ・・・(´-∀-`;)

(まぁ間にご飯食べたりはしてるけど)




さて、早速本題へ。




昨日、こはなが小さな小さな1歩でしたが、

たっちした状態から私に向かって小さな小さな1歩を

踏み出しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


まぁでも、まだ本当に小さな1歩です(;´∀`)


1歩踏み出し、その次の歩みは私に捕まろうと

半ば倒れ込み状態だったので(苦笑)


まだ「あんよ」と呼べるレベルではないけれど、

ミーアキャットみたいに

おもちゃを持って立ってたりして

そこからどうにか歩き出さないか

色々画策してきたものの、中々足が出なくて(´-∀-`;)

そう考えれば、小さな1歩だけど

大きな変化でした(´ー`*)ウンウン

最近、伝い歩きもリハビリの人みたいに、

バレリーナが練習してる時に
手すりに片手で捕まってる、あんな状態)

トコトコ歩き出し始めてるので

ついにくる「あんよ」のその日も、

どうやら遠くはなさそうです(*´▽`*)


最近はやたら立ってる時間が長くなりました。

捕まらないでたっちしてる時間も長くなったし、

何より、昨日記事にした

クルクルチャイムを勝手に分解して、

外の重いプラスティック部分を持ってたっちして、

しばらく立っていたりと、

バランス感覚を養っているのか、

何かを持って立ってる事も多いです(´-∀-`;)

でも、クルクルチャイムのなかの螺旋部分は

とがってるので危ないので

分解はしないでほしいんですが。。。(´-∀-`;)




そしてもう1つ、こはなの体重増加の件。




これね。




去年の12月ぐらいから半年以上かけて

400㌘前後増やすのがいっぱいいっぱい

だったっていうのに、

いったいその時期はなんだったんだ!というぐらい

体重の増加が激しいです(-_-;)


明日で1歳2か月となるので、

今日は支援センターに行ってきたので

体重を計ったんですが。。。




まぁね、洋服込みなんですけど、



9・9㌔




でした(´-∀-`;)

いったい9キロの壁って

なんだったんだ!!っていうぐらい

あっという間に9㌔後半(´-∀-`;)

ここ2週間ぐらいは、

おやつらしいおやつも上げてないのに

気が付くと200㌘位増えてるんですよね(´-∀-`;)

8月の3日に測った時に8.8㌔とかだったので

2ヵ月で1㌔太った感じです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



まぁ身長から考えれば全然問題ないんだろうけど

なんでこんなに急激に増えてるのか、

わからないだけに心配です(;´Д`)




さ、明日で1歳2か月。

なんかあっという間だけど、

この前、

母に幼稚園に行かせるかっていう話をしてたら、


「幼稚園に入るまでなんて、ほーんとあっという間に

過ぎ去って、入園準備がすぐやってくるよ」


なんて言われました(´-∀-`;)

これ以上あっという間に過ぎ去っては

欲しくないんですが・・・・ね(;´∀`)





成長のキロクは明日以降にアップしますね(*´▽`*)






にほんブログ村

にほんブログ村