☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y7M4D☆こはなが「ジャンジャン」という理由。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬

更新に間が空いてしまいました(´-∀-`;)

昨日は更新する時間はあったのに

ひたすらぼーっとしてこはなのお昼寝タイムは

終わってしまいました(´-∀-`;)


・・・というのも、

火曜日の夜から旦那さんと冷戦状態でして。

というか、事の発端は私なんですが(照)

イライラしまくってまして、

旦那さんと話がしたくなくなり、

昨日に至っては

こはなを連れて実家に帰ろうか悩んでいたりしてw


怒鳴り合う事はなかったものの

会話がほぼゼロ状態でした。


旦那さんとは話したくない。


でもそうすると、

家にいるのはこはななので、

まともな会話を

ずーっとしない時間が増えて、

これは精神的にイカン気がする・・・と思い、

実家にしばらく帰ろうかなぁと考えておりました。


我が家は喧嘩をしても

無視はしないというルールを

付き合いだした20年弱前に約束しまして、

日を跨いで喧嘩が長期化するという事が

なかったわけですが、

今回は爆発しなかった分

長期化となっておりました(´-∀-`;)


旦那さんは仕事場で

大人と会話するから気がまぎれるかもしれんが

私は逃げ場がないので

時間があると荷物をまとめようか・・・とか

考えてしまい、

気晴らしにブログを開こうかと思っても、

アップする内容がひたすら思いつかず。。。


悶々としていたわけですが、

昨日の夜から少々会話が増えだしまして

まぁ今回の事は忘れようかと

少し思うようになってきました。



が。



細かい内容は割愛しますが、

大概これは前からイライラする内容だったので

また再燃する可能性は多いにあるわけで。

今後の為に、

ガツンと文句を言ってやりたい気はしますが、

今回は少々逆ギレ内容もないわけじゃないので

いつもみたいに文句が言えなかった(;´∀`)



歳を取っても喧嘩は中々無くなりませんね・・・


というか、

やっぱり常に私がイライラしてる気が

自分でもするんですが、

感情が暴れ馬状態で抑えこめなくなってるんですよね



イライラすると疲れるから

イライラしたくないんだけどなぁ



まぁそんなわけで

グダグダな日々でした(照)


気分が少し上向きになってきたものの、

ブログをUPする内容が思いつかず、

だけど週末なので、

グダグダ内容をUPする事にしました(笑)


この前の成長キロクで

書きたかったネタを

全部放出してしまったから

いけなかったのか(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



あ、そうそう1つ思い出した。


サラッとしか書けませんでしたが、

「いないいないばぁ」

のコンサート版の

「わんわんワンダーランド」

毎月月末の日曜日のAM7:30から

テレビでやってるんですが、

これが何気に大好きでして。


ええ、私がw


最初は、

「いないいないばぁ」だから

ゆきちゃんが出て来るもんだと思ってたんだけど、

先代の女の子のゆうなちゃんがやっていて、

一番最初に見た時は

少々ガッカリした記憶があります(苦笑)


こはなも最初はあんまり関心がなかったんだけど、


去年の夏にやった

NHKホールのわんわんワンダーランドを見た辺りから

どっぷりハマりまして

気が付けば、

こはなもいつも見ている

いないいないばぁの


「わんわん」


ではなく、


「ジャンジャン」


がでてくると興奮するように(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

毎月月末が近づいてくると

楽しみでワクワクするんですよねー



そう、私がw



ミイラとりがミイラになったよ(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



ちなみに、

去年開催した中で

愛知の豊田市で開催されたコンサートが

本当に好きで、

週に何度リピート見してるか

もはやわからんw



あの

もはや着ぐるみを着てる動きではない

超人的なダンサブルな動きをする

ジャンジャンに我が家は首ったけです(照)



・・・という環境にあるが故、

こはなさんの中の犬は


「ジャンジャン」


となったわけです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


いないいないばぁも

毎日アホになるほど見てるんだけどね

(それはそれで問題アリ(´゚ω゚)・*;'.、ブッ)


でも、

抱っこしながら歌って

踊って遊びながら見てるなら

まぁ問題無いっしょ!って事で(´-∀-`;)



そんな我が家のテレビ事情でした(ノ´∀`*)



というわけで、

内容がまったくないんですが(照)

週末でございます。

明日は天気が回復するようなので

良い週末を皆様お迎えくださいねヾ(*´∀`*)ノ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村