☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y2M☆その日は突然訪れた_| ̄|○

こんにちは(●´ω`●) はな です(´Д`)ハァ…


見事に私とこはな、

旦那さんの風邪を貰いましたw

症状はほぼ同じで喉が赤くなり、

咳・鼻水が出る。


でも、何故か熱はない。


っていうね(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

私は火曜日の夕方辺りからなんだかおかしくて、

喉がイガイガしだして、

当時は鼻水は出ていなかったものの、

水曜日に耳鼻科に行った後位から

鼻の調子も悪くなり、

抗生物質出されて飲んでるんだけど、
薬が身体に回りきる前にやられた模様)

今は喉の当初のイガイガは無くなったけれど、

くしゃみと鼻水が酷すぎて

咳が出る。

こはなも水曜日の午後あたりから

若干咳をしだしたり、くしゃみをしたり。

そして昨日から常に鼻水を垂れ流し始めたので、

昨日の午後、耳鼻科に連れていったら、

喉も赤く鼻もやられてるようで、

こはなも抗生物質をもらってきたんですが、

今回の先生は咳止めは出してくれたけど、

鼻水止めは出してくれず

本日もこはなは鼻水が垂れてます(´-∀-`;)

鼻が辛いのか、涙目もずっと続いていて、

とりあえず、明日もう一度

私もこはなも病院を受診してこようと思います。


そして、この体調不良の影響なのか・・・


月曜日の夕方から

こはなの手が掛かるスイッチが入ってしまい、

お風呂に入った後、

私が髪の毛を乾かしに行こうとしたら

狂ったようにギャン泣きして

(まぁでも、ギャン泣きしても強行して髪は乾かしたけど)

その後も夕ご飯を作らせてもらえず。


一時的なものかと思いきや、

今日までご飯を作る時はギャン泣き。

我が家は家の構造上

キッチンゲートを設置できないので、

家事をしてる間は広いサークルに入れて

テレビを見せてる間に済ませていたんですが、

それができなくなり、

キッチンに乱入されて

ホトホト困っております_| ̄|○

一応サークルを一か所外して、キッチンをなんとなく

塞いでいるんだけど、

もはや、そんなもの簡単にどかし

乱入して、冷蔵庫の前とかで

寝転んだりして、

かなりのストレスになってきてます。。。

でも、火傷をされても困るので、

何度言っても動かないので

無理矢理サークルに入れたら

ギャン泣きしておもちゃをこちらに向かって

投げまくってきて(´・ω・`)



ここ数日、こはなに変化があってから、

旦那さんが運よく私用で会社を休んでいたので

夕ご飯を作る間は旦那さんにこはなを任せれたので

よかったんだけど、

今日からは通常営業&飲み会で帰りも遅いし

しかも私は女の子にもなるしで

このブログを更新後、

どう行動してこの後の家事とお風呂を済ませるか、

考えるだけで頭イタイ・・・_| ̄|○

ちょうどね、体調が悪くなりだしたから

(まだ喉が痛いとかしゃべるわけじゃないから
実は、月曜日の夕方あたりから
こはなは喉がおかしかったのかも・・・とか)

こうなってる可能性もあるかもなぁって思いつつ、

(いや、そうであってほしいと切に願ってる)

今は病人食を作ってるので

簡単なものしか作らないから

まだいいんだけど、

これ、体調不良とか関係なく、

ただの手が掛かるスイッチがとうとう発動したとしたら

この先非常に困る・・・・_| ̄|○


参ったなぁ。。。。




・・・・とまぁ、

そんなわけで今週はあんまり更新できずでした。

この数日、色々あって

ブログの更新ネタもいっぱいあるんですが、

同時期に昼寝もすんなり何故かしてくれなくなり、

本当に困った_| ̄|○


来週明けに


”一過性の手が掛かるスイッチだった”


と更新出来る事を切に願う_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ


まぁとりあえず、

私も週末で体調回復に努めます。。。

っつっても、メシを作ってくれる人もいないので

結局通常営業するしかないんだけど(´・ω・)(・ω・`)ネー



(´Д`)ハァ…



皆様も寒くなったり暑くなったりなので

くれぐれもご自愛くださいませ。。。

そして、良い週末をお過ごしくださいねヾ(*´∀`*)ノ


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村