☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y3M2D☆ネ兄1歳3か月ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

こんにちは(;´Д`) はな です♬


なかなかブログの更新ができません_| ̄|○

最近、本当に昼寝を中々してくれなくて、

今日も午前中に外で靴を履かせてトコトコ歩かせて

(敷地内ですが)結構日光浴びせたはずなんだけど

中々寝ず、昼ごはんを食べても寝ず、

しょうがないので買い物に出かけたら

終わり位にやっとベビーカーで眠ってくれて、

急いでおやつを買って帰ってきて今に至ります(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


今日は朝からグズグズだったので

気持ちの切り替えの為にも

早く寝付いて欲しかったんですが、

まぁ思うようにはいかないですね(´-∀-`;)



さて、そうこうブログを更新できない間に

こはな、1歳3か月を迎えましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



ということで成長のキロクを。


☆身長:79㌢

 体重:9.9㌔


やっぱり足が大きいだけあって、

身体も大きいです(ノ´∀`*)

でも、半月前位に体重を計った時に

10.2㌔とかだったはずなのに

痩せた?(;´Д`)

まぁ、ここのとこハイペースで体重が増えてたので

まぁいっかと思ってます(´-∀-`;)



☆なんといっても今回は歩いた!!


捕まり立ちも遅くて、

伝い歩きも遅かったので

歩くのは早くても1歳半ぐらいだろうと思ってたけど

あっという間でした(*´▽`*)

先週末の3連休で取り寄せしたファーストシューズを

無事に引き取り、その日のうちに

嫌がる事もなくショッピングモールの中を

6歩歩き、その次の日から

普通にトコトコ歩くようになりましたが、

細かい事はまた後日お話しします(・∀・)ウン!!



☆パパとママを理解した模様


最近、私に何かしてほしい時に、

「ままぁ・・・(´・ω・`)

と呼びかけてくるようになりました(ノ´∀`*)

これが、眉毛が8時20分に下がってて

上目使いでかわいくて、思わず


「なぁに?どうしたの?(*´▽`*)」


とデレデレして、忙しくて手が離せなくても

飛んでいっちゃいます(´-∀-`;)

私自身は私を「かーたん」と言ってるので、

ひとえにパパが「ママが・・・」と

言っていたからと思われますw


「ママ」でも「おかーさん」でも

どっちでも呼ばれたらいいものですね(;´∀`)



☆歯は10本+α


上下共に

一番奥歯の手前の奥歯が生えてきました

(分かりづらいw)

片方は確認できてるんですが、

まぁ中々口を開けてみせてくれないので

もしかするともう1本出てるかもしれません(´-∀-`;)

あれ??と思った時があったので。



☆人見知りが激化する


ここにきて人見知りが強くでるように・・・

女の人にはそんな事がなかったんですが、

最近は警戒する動作を見せ始めました。

男の人に関しては、

この前、見知らぬオジ(イ)サンに

始めてベビーカーを覗き込まれて

ギャン泣きするっていうね(´-∀-`;)

前は身体を硬直させるだけで終わってたケド、

最近ははっきりしてきました。



☆恥ずかしがるようになる


これは人見知りと関連してますが、

私が抱っこしてる時や、

旦那さんが抱っこしてる時に

慣れてない人に覗き込まれると

顔を背けて隠れようとする(笑)

成長してるんですね~(ノ´∀`*)



☆いないいないばぁのわーお!!の踊りや
お母さんと一緒のブンバボーンの踊りを
するように


これは完全に合ってる状態ではなく、

あくまでやってるつもりの動きのようです(ノ´∀`*)

同じタイミングで同じ事をするので

どうやら本人は踊ってる模様(∩´∀`)∩



☆イクラちゃんに進化した


ここ1週間程度かな?

「はーい!」って言うようになりました。

でも返事ではなく、なんかの拍子に言うので、

意味は理解できてませんが、

可愛い(ノ´∀`*)

うちは「ばぶー」とは今までも言った事がないんだけど

いずれいうようになるのかなぁ?




今月は靴を履いて歩く事に慣らすように

晴れてる日はなるべく外に連れ出して

お散歩するように心がけます(・∀・)ウン!!




では今日はこの辺で(*´▽`*)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村